• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つるっち★のブログ一覧

2005年11月26日 イイね!

『ミッシェル・ウィーさん』、スゴイ!

最近、メディアによく登場する女子プロゴルファー『ミッシェル・ウィーさん』。
16歳にしてナイキとソニーから契約金、約11億円を獲得する大物ゴルファーです。

身長183cmは目立ちますね~。細身とはいえ、その恵まれた体格にパワーと貫禄を感じます。

そんな彼女が臨んだ「カシオ・ワールドオープン」。
男子ゴルフのトーナメントに女性が出るのですから、本当にスゴイですね!
残念ながら1打及ばず予選落ちとなりましたが、彼女のもたらす地元、高知県への経済波及効果は『20億円』との試算も出されているそうです。

これは、阪神タイガースの高知(安芸)キャンプの経済効果を上回る数字だとか・・・。(^.^;
彼女一人がタイガースより地元経済に影響力を及ぼすなんて、まさに大器の器ですね!

いろいろな意味で、彼女には注目したいと思います。(^.^)
Posted at 2005/11/26 18:07:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | スポーツ一般 | スポーツ
2005年11月25日 イイね!

『おでん』の“具”

ここ最近、めっきり寒くなりました。
この季節、温かい鍋なんていうのも良いですね~。

・・・ということで、「おでん」についてのヒトモンチャクを書き綴ってみたいと思います。

「おでん」(大阪では“関東炊き”とも言います。)の“具”について、大阪府出身の私と山梨県出身のカミさんとの間で、よく論争になります。

同じ「おでん」でも、関東と関西では入れる具が違うのは、よく知られていますね。
(↑山梨県が関東に入るのかどうかは横に置いといて・・・笑)

私がどうも食べ慣れないのが『ちくわぶ』・・・。
食べたとき、メリケン粉を練って作ったあの感触がどうもダメなんです。
反対にカミさんは、この「ちくわぶ」が大好き。
「ちくわぶ」にダシが染み込んで、この上なくおいしい・・・のだそうです。(?_?)

私が大好きな具は「牛スジ」!
これは外せません!!
あのフニュフニュとしたゼラチン質がたまりませんね~。

あ、そうそう!「ロールキャベツ」も忘れてはいけません。
キャベツの甘さが、う~ん、たまりません・・・。

ここで問題が・・・。

カミさんは、「牛スジ」が苦手のようで、「おでん」には入れたくない・・・そうです。(-。-;)
「おでん」に魚以外の動物系の具は好みではないんですね~。
「おでん」が動物臭くなる(?)ことが嫌なようです。

私の好物は別の鍋で煮込まれることになります。
夫婦間の“ミゾ”を感じる、とある一幕でした・・・。(^.^;
Posted at 2005/11/25 19:13:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 和食 | グルメ/料理
2005年11月22日 イイね!

CYCLE MODE international 2005

CYCLE MODE international 2005『CYCLE MODE international 2005』の第2弾です。
フォトギャラリーにアップしてみました。

●『コルナゴ&デ・ローザ&トレック』のブースの模様はこちら

●『インターマックス&シマノ&BH&エディー・メルクス』のブースの模様はこちら

会場では、現役を引退されたインターマックス代表の今中大介さんや、現役第一線で活躍されているシマノ・メモリーコープの狩野さん、土井さん、廣瀬さんの姿も拝見しました。

みなさん、ホントに細身です。無駄なゼイ肉などありません。
特に、現役として日本のトップで活躍されている狩野さん、土井さん、廣瀬さんの体の細さには驚きました。(驚)

年中、自転車に乗っているので、さすがに脚は筋肉がついて太いだろう・・・と考えていたのですが、これがまた脚も細いんですよ!

脂肪のみならず、不必要な筋肉までも体につけていない日本ロードレース界のトップレーサー・・・これには脱帽でした。(笑)
Posted at 2005/11/22 18:27:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | スポーツ
2005年11月21日 イイね!

CYCLE MODE international 2005

CYCLE MODE international 2005『CYCLE MODE international 2005』へ行ってまいりました。

このサイクル・モードというイベントは、世界の最新スポーツ自転車が展示される自転車の祭典です。
今回は東京と大阪のふたつの会場で開催され、試乗も出来るということで、なかなか賑わっていました。

ロードバイクを中心に見てきましたが、良い“目の保養”をさせてもらいましたね~。(笑)
各ブランドのハイエンド・モデルを間近に見ることができて、とても刺激になりました~。(笑)

まず、イタリアのブランド、『ピナレロ&オペラ』のブースの模様はこちら

その他のブランドも何回かに分けてアップできれば・・・と考えています。(撮影枚数は少ないんですけれど・・・苦笑)
Posted at 2005/11/21 00:24:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | スポーツ
2005年11月18日 イイね!

イタリアの車事情

ジロの話題に関連して、イタリアの車事情を散歩がてら、何気にサイトを覗いてみました。

私は、古いカクカクしたデザインのイタリア車が好きですね。
そして、適度に汚い・・・。(←ココが重要・・・苦笑)
このあたりに、“味”を感じます。(笑)

しかし、車事情に関しては日本とは全く違いますね。(笑)
公道でも運転は闘争心むき出しの様相です・・・。(苦笑)
このあたり、国民性や文化の違いが垣間見えて面白いですね。

参考に、こちらのサイトなどいかがでしょうか?→(その一その二。)

そんな不思議の国、イタリア・・・是非、一度行ってみたいと思いました。
(そんな私は、まだイタリアに行ったことがありません・・・笑)
Posted at 2005/11/18 18:34:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ

プロフィール

CICLISMO(チクリズモ=自転車競技)と阪神タイガースと富士山が好きな私です。 自転車で風を切って走る感覚は気持ち良いですね。 気分爽快です。(^....
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

ブログカテゴリー

お友達

自転車好き、釣り好き、グルメ好きな方。
そうぞよろしくお願いします。(^.^)
20 人のお友達がいます
くまのり@京都くまのり@京都 でめちゃん(^-^)ノでめちゃん(^-^)ノ
POTATOPOTATO セキヤンキング (*^∇゜)vセキヤンキング (*^∇゜)v
ありんこ@ありんこ@ よっつ. feat.桂ぽんぽ娘よっつ. feat.桂ぽんぽ娘

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
人&荷物を大量に飲み込み、タフに走ってくれる“たのもしい相棒”です。 奥に見える山々は八 ...
その他 その他 その他 その他
ピナレロ・オペラです。 ショップでカタログを見た瞬間、心を奪われてしまいました・・・。 ...
その他 その他 その他 その他
ポルティー・カラーのイエローが映えるコッピのクロモリ・フレームです。 グリーンのロゴが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.