• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つるっち★のブログ一覧

2008年06月30日 イイね!

『ガソリン値上げ・・・』

明日からガソリンがまたまた値上げ・・・。

180円/Lですか・・・(-"-;)

とりあえずガソリンスタンドへ行って、満タンにしてきました。
このところ、月末に給油へ行くことが習慣となっているような気がします。

毎月、どんどん値上がりしていますね~。
全世界に悪影響が広がっています。(怒)怒)怒)

原油先物に群がる投機筋・・・もはや、規制するしかないのでは?(怒)怒)怒)
Posted at 2008/06/30 18:49:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2008年06月27日 イイね!

『秘密のケンミンSHOW』

私が毎週、楽しみにしているTV番組に「秘密のケンミンSHOW」があります。

コレ、なかなか楽しいですよね~。
お国柄が出ていて、とても面白いです。(^.^)

昨日の番組の中で、面白いなぁ~と感じたのがいくつもありまして・・・。

まずは、秋田県・・・。
食材を何でも家庭で缶詰にしてしまうというものです。
煮物やカレーを家庭でMY缶詰にしてしまうのには驚きでした。(^.^)
北国で食料を長期保存するために始まったのが起源だとか・・・。

「静岡の中心で愛を叫ぶ」も面白かったですね。
今では有名になった「静岡おでん」は、子供がお菓子を買う“駄菓子屋”にあることが定番だそうで、駄菓子屋の奥で大人がおでんを食べている光景が何ともミスマッチでした。(^.^)

しかも、おでんに付き物なのが“かき氷”・・・(^.^;
おでんで熱くなった口の中を“かき氷”で冷やしながら食べるのが通な食べ方だそうです。(^.^)

静岡県内だけのファミレス「さわやか」の『げんこつハンバーグ』は食べてみたいですね~。
本当にゲンコツのようなハンバーグがお客さんの前に出されるのですが、店員さんがナイフでそのハンバーグを半分にカットして、カットした面をアツアツの鉄板皿にジューッと押し付けて焼いてくれるんですよ。
メチャクチャ美味しそうでした。(^.^)

カミさんは、一時期、静岡県浜松市に住んでいたことがありましたので、このあたりのことはよく知っていました。
「さわやか」の『げんこつハンバーグ』も食べたことがあるそうです。(^∇^)

この番組の中で毎週放送されるコーナー、「ヒミツのOSAKA」・・・。

私も大阪人ですが、知らないことがありますね~。
昨日、紹介されていた「力餅食堂」を私は知りませんでした。f(^^;)
大衆食堂なのに、必ず“おはぎ”が置かれているとか・・・。
一度、行ってみたいと思いました。(^.^)

くわしくは、 ★こちら★の番組HPからどうぞ。

日本は狭いようで広いですね~。
日本は多様性のある国だと感じますよ。

そのうち、ウチのカミさんの出身地、山梨県の赤飯は“甘い”というのも紹介されると思います。
(すでに放送されていたりして・・・(^_^;))

山梨県の赤飯は、甘いささげや甘納豆などを使っているので“甘い赤飯”なんですよ。
東北地方の一部の地域も、赤飯といえば“甘い赤飯”が定番だそうです。

カミさんは、「赤飯は甘いモノ」だと本当に信じていましたからね~。
学生時代、住んでいた神奈川県のお店で買った赤飯が甘くないので、「赤飯が甘くありません!」とお店へ赤飯を返しに行ったこともあったとか・・・(^.^;
世間一般の赤飯が甘くないことをその時初めて知って、とても驚いたそうです。(^∇^)
Posted at 2008/06/27 18:53:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | テレビ | 音楽/映画/テレビ
2008年06月24日 イイね!

『エギ王Q速 ナチュラルカラー』

『エギ王Q速 ナチュラルカラー』「エギ王Q速&エギ王Q浅」のナチュラルカラーが気になっていました。

←「エギ王Q速 3.5号 アジ/AJK 金テープ」です。
お~、この風合いは本物に似てますね~。
思わず、「おいしそ~。」と感じてしまいました。(^.^;

これを見たと同時に、イカではなくワタシが“即バイト”してしまいました。
このエギ、人間を釣り上げる方が得意なようです・・・??(^_^;

エギ王Q速&エギ王Q浅ナチュラルカラーのカラー表は★こちら(エギ王Qのカラーチャートです)★★こちら(エギ王Qの’08新作カラーチャートです)★からどうぞ。

ついでに、エギ王Q速の4号も・・・。

P1000008

↑エギ王Q速 4号 RHDBA レッドヘッド・ダークブラウン/赤テープ

スレたイカに効きそうな色です。
ブラウン系の色は個人的に好きですね。(^.^)

そろそろ釣り具店も夏のボーナスを当てこんだサマーセールの時期になりますね~。
他のエギでは、クリックス・プロスペック(カンジ・インターナショナル)、エギマル(ブリーデン)も気になります。

そろそろ、カラマレッティー・エギ(グラファイトリーダー)やエギ番長(エバーグリーン)も新発売される頃だと思います。
吟味に吟味を重ねて判断したいと思いま~す。(^_^;

P1000184

↑エギ王Qのナチュラルカラーは、なかなか評判が宜しいようです。(^.^)
このシリーズの赤テープ系も揃えたいところです。
Posted at 2008/06/24 19:20:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | 釣り | 趣味
2008年06月23日 イイね!

『ツール・ド・スイス レース終了』

昨夜、ツール・ド・スイスが終了しました。

第8ステージは、上り坂の山岳個人タイムトライアルでした。
クラウセンパス(標高1984m)の頂上をゴールとする、標高差1490m、距離は25kmです。

このステージで見事優勝したのは、個人総合2位のR・クロイツィガー(リクイガス)でした。

9.1km地点の第1チェックポイントをトップタイムで通過し、18.9km地点の第2チェックポイントもトップで通過。
完勝でこのタイムトライアルをトップタイムでゴールしました。

追いすがるA・クレーデン(アスタナ)は+17秒遅れの3位でフィニッシュ。

総合トップのK・キルシェン(ハイロード)ですが、第1チェックポイントですでにクロイツィガーに+52秒と遅れてしまいます。
結局、キルシェンはクロイツィガーに遅れること+3分25秒と大幅に遅れゴール・・・。

総合では、クロイツィガーがトップ。
2位、クレーデン(+49秒差)。3位に+1分55秒差でI・アントン(エウスカルテル)が入りました。
キルシェンは総合7位(+2分58秒差)まで後退です。

最終日、第9ステージはF・カンチェッラーラ(CSC)がゴール前1kmからもの凄いスパートでステージ優勝。

F・ジルベール(フランセージュ・デ・ジュ)がゴール前1kmでスパートし、単独でゴールへ向かいますが、ゴール前100mを切って、後ろから1人で追ってきたカンチェッラーラがジルベールをパスしてステージ優勝しました。

スイス出身のカンチェッラーラが母国のレースでステージ2勝とは、出来過ぎな結果です。
いやはや、カンチェッラーラ、絶好調ですね。(^.^)



最終総合成績です。

1位 R・クロイツィガー(リクイガス) 35時間43分46秒
2位 A・クレーデン(アスタナ) +49秒差
3位 I・アントン(エウスカルテル) +1分55秒差
4位 D・クーネゴ(ランプレ) +2分11秒差
5位 T・レークヴィスト(ハイロード) +2分37秒差


今年のツール・ド・スイスは、山岳ステージでは決定的な差はつかず、個人タイムトライアルで総合優勝が確定しました。
タイムトライアルが総合優勝のカギを握りましたね。

クロイツィガーは、チェコ出身で22歳の若者です。
山岳が走れるというのは、かなり頼もしいですね。
今後の活躍に期待です。(^.^)

さて、来月、7/5からは、いよいよツール・ド・フランスがスタートします。
世界の一流レーサー達がタイトルを狙うビッグレースですね。
最終調整が終わって、後はツールが始まるのを待つばかりです。

クーネゴはツール・ド・スイスで総合4位に入ったものの、さて、このツール・ド・フランスでは総合優勝を狙えるのでしょうか??

様々な憶測を呼びながら、ツール・ド・フランスはスタートの運びとなります。(^.^)
Posted at 2008/06/23 18:53:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自転車ロードレース | スポーツ
2008年06月21日 イイね!

『ツール・ド・スイス 第7ステージを終えて』

ツール・ド・スイスは、昨夜で第7ステージを終えました。

第3、4ステージは、ゴールスプリントでR・マキュアン(サイレンス・ロット)がステージ2連勝を飾りました。
今年は本当に不調のようで、ここまでの勝利数は低迷していたのですが、この2連勝で波に乗れる予感がしてきました。

第5ステージは、M・フォーテン(ゲロルシュタイナー)がステージ勝利。
しかし、F・シュレック(CSC)がゴール手前5kmの下りで落車・・・。
ガードレールの外側へ転落するというアクシデント!
このトラブルでこのステージ、+2分49秒遅れでゴール。
優勝争いから後退してしまいました。(私イチオシの選手だったのですが・・・。)

第6ステージは、2度目の上りゴールです。
K・キルシェン(ハイロード)がゴール直前に猛然とスパート!
他のライバル達を寄せ付けず、ステージ勝利しました。

総合トップは、これまでのI・アントン(エウスカルテル)からキルシェンに移りました。

第7ステージは、F・カンチェッラーラ(CSC)がゴール前でスパートして、見事逃げ切り勝利。

ここまでの総合成績は、トップがキルシェン。

2位 R・クロイツィガー(リクイガス) +27秒差
3位 アントン +33秒差
4位 S・デヴォルデル(クイック・ステップ) +46秒差
      ・
      ・
6位 A・クレーデン(アスタナ) +58秒差
      ・
      ・
11位 D・クーネゴ(ランプレ) +1分44秒差

・・・となっています。

クーネゴは遅れましたね~。
特に見せ場もなく、ここまで来てしまいました。
ツール・ド・フランスが若干心配ですが・・・(^.^;

今夜の第8ステージは、総合優勝が決着します。
アルトドルフ~クラウセンパスまで25kmを延々と上り続ける、山岳個人タイムトライアルです。

総合上位はタイム差がそれほど離れていないので、このタイムトライアルで逆転は十分可能です。

キルシェンが総合トップを守るのかに注目です。
Posted at 2008/06/21 16:51:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自転車ロードレース | スポーツ

プロフィール

CICLISMO(チクリズモ=自転車競技)と阪神タイガースと富士山が好きな私です。 自転車で風を切って走る感覚は気持ち良いですね。 気分爽快です。(^....
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

お友達

自転車好き、釣り好き、グルメ好きな方。
そうぞよろしくお願いします。(^.^)
20 人のお友達がいます
でめちゃん(^-^)ノでめちゃん(^-^)ノ くまのり@京都くまのり@京都
よっつ. feat.桂ぽんぽ娘よっつ. feat.桂ぽんぽ娘 POTATOPOTATO
sonchsonch セキヤンキング (*^∇゜)vセキヤンキング (*^∇゜)v

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
人&荷物を大量に飲み込み、タフに走ってくれる“たのもしい相棒”です。 奥に見える山々は八 ...
その他 その他 その他 その他
ピナレロ・オペラです。 ショップでカタログを見た瞬間、心を奪われてしまいました・・・。 ...
その他 その他 その他 その他
ポルティー・カラーのイエローが映えるコッピのクロモリ・フレームです。 グリーンのロゴが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる