• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つるっち★のブログ一覧

2008年12月30日 イイね!

『今年もお世話になりました。』

『今年もお世話になりました。』いよいよ今年もあと31日を残すのみとなりました。
本日で今年最後のブログ更新とさせていただきます。


振り返ってみますと、今年もいろいろとあり過ぎて・・・本当に激動の1年でした。
政治、経済からプライベートに至るまで、とても慌しい1年だったと思いますね。


本年も多くの方々にお世話になりました。

この場をお借りして、お礼を申し上げたいと思います。

ありがとうございました。m(_ _)m


みなさんにとりまして、来年は良い年になりますように・・・。

来年もよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

Posted at 2008/12/30 18:33:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2008年12月29日 イイね!

『年末も迫りましたが・・・』

先週で仕事納めの方も多かったと思います。

今頃は、みなさん、大掃除や迎春準備で忙しくされていることでしょう。


・・・が、私はまだ仕事が残っていまして・・・(;_;)

明日、30日までは確実に労働をしなければなりません・・・。

大晦日労働は、何とか阻止したいところですが・・・(+_+)


この年末は激務続きで体がキツイですね~。

こんな不況下では、「お客様は“神様”です。」の傾向がさらに強くなりますから。(^.^;
お客さんの希望(納期)が優先になってしまいます。


こんな状況では、年末・年始のカミさんの実家、山梨への帰省もままならず、あえなく中止となってしまいました。
(正月の天候悪化の天気予報も考慮した結果なんですが・・・。)
残念ですわ~。(T_T)

お正月は、ココ、大阪で寝正月になりますね。
私的には、欲求不満な正月になりそうです。(-"-;)

以上、私の独り言でした・・・(^^;;)
Posted at 2008/12/29 18:47:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年12月19日 イイね!

『フィッシングショーOSAKA 2009』

『フィッシングショーOSAKA 2009』そろそろフィッシングショーの話題がチラホラと聞かれるようになってくる季節ですね。

来年のフィッシングショーOSAKAは、2/7(土)~8(日)の2日間、お馴染みのインテックス大阪で開かれます。


くわしくは、★こちら★からどうぞ。


’09新製品のお披露目ですから、楽しみなところです。

ダイワ、シマノの大御所はまず確実に押さえておいて、他のメーカーを巡る方がほとんどかと・・・。

エギング関係で私的に気になるのは、メジャークラフトのエギングロッド、ライカルの10ftロングロッドですね。
ロングロッドにもかかわらず、重量がかなり軽いそうですから、一度、持ってみたいです。
(庶民の味方、メジャクラだけにお値段も手頃ですし・・・(^.^))

他のメーカーも新型エギングロッド&エギを出してくる(?)と思いますので、それを見るのも楽しみですね。

フィッシングショーの面白いところは、新製品に触れることができるのもさることながら、各社のフィールドテスターさんに会えるというところも楽しいですね。
エギング界では杉原名人にお会いしたいところです。(^.^)

昨年は行けなかったので、今回は何とか行ければ良いかなぁ・・・と考えていま~す。(^∇^)
Posted at 2008/12/19 19:46:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 釣り | 趣味
2008年12月17日 イイね!

『ジロ・デ・イタリア 2009 コース発表』

『ジロ・デ・イタリア 2009 コース発表』自転車ロードレースの話題をひとつ・・・。

来年、’09のイタリア一周レース、「ジロ・デ・イタリア」のコースが12/13、ベネツィアで発表されました。

ジロ・デ・イタリアは来年で100周年を迎える記念大会になります。
かなりエキサイティングなコースとなりそうです。(^.^)


ジロはツール・ド・フランスから遅れること6年・・・1909年に第1回大会が行なわれています。
2度の世界大戦で開催が中断されていましたので、来年で第92回目のレースとなります。


さて、’09ジロのコースですが、まずは★こちら★からどうぞ。

全ステージの高低表は★こちら★からどうぞ。


ベネツィアを5/9にスタート。
まずは、20.5kmのチーム・タイムトライアルで開幕です。
その後、第4ステージから、いきなりイタリア北部、ドロミテの山岳ステージに・・・。
例年ですと、レース終盤に決戦となるドロミテが、いきなり序盤に登場です。

●第4ステージ パドヴァ~サン・マルティーノ・ディ・カストロッツァ

●第5ステージ サン・マルティーノ・ディ・カストロッツァ~アルペ・ディ・シウージ


第6ステージからは、国境を越えてオーストリア、次いでスイスへ入り、再び、イタリアへ戻ってきます。

その後は、ミラノで周回レースをこなし、お次は第10ステージでフランス国境のアルプス山岳ステージへ・・・。

●第10ステージ クーネオ~ピネローロ

第10ステージは、フランスに入って峠を5つも越える難関ステージですね。
コッレ・デッラ・マッダレーナ(標高1996m)、コル・ド・ヴァール(標高2109m)、コル・ディゾアール(標高2360m)、コル・ド・モンジュネーブル(標高1854m)、セストリエーレ(標高2035m)と、2000m級の峠が5つ・・・。
これは、もう殺人的コースですね。(^^;;)


その後、第12ステージ、セストリ・レヴァンテ~リオマッジョーレ間、61.7kmの個人タイムトライアル。
フィレンツェ、ボローニャと進み、イタリア半島の中央部にあるアペニン山脈で最後の山岳ステージです。


●第16ステージ ペルゴーラ~モンテ・ペトラーノ

●第17ステージ キエッティ~ブロックハウス


第19ステージでヴェスヴィオへ最後の頂上ゴール。


最終、第21ステージはイタリアの首都、ローマ市内で15.3kmの個人タイムトライアルです。


23日間(休息日2日を含む)で全21ステージ。総走行距離3395.5kmの長い長いレースです。


これまで、ミラノへゴールするのが通例でしたし、いつもローマを避けるようにルートが設定されていたジロがローマにゴールするとは、さすが“centoanni(チェント・アンニ=100周年)”。

相変わらず、’09ジロも山岳コースが多いですね。

しかも、峠を上り切ってゴールする山頂ゴールのステージが「5ステージ」もあります。
最後の頂上ゴール手前の峠は極端に難易度の高いものではありませんが、相当厳しいですよ~。

2回行なわれる個人タイムトライアルの合計距離は短いですから、山岳にウェイトを置いたジロという点では、いつも通りです。
(第12ステージは61.7kmと長距離タイムトライアルですので、大きなドンデン返しがある可能性も・・・。)

地元のイタリア人は総合優勝を狙ってくるでしょうね。
イタリア人にとっての最高峰のレースはジロ・・・。
彼らにとっては、ツール・ド・フランスより重要なレースですから。

ツール・ド・フランスで前人未到の7連覇を果たして引退したL・アームストロングが現役復帰し、何と、このジロに出場するそうで・・・。
山岳が厳しいジロにアームストロングが出て大丈夫なのでしょうか?
ツールの山岳は強かったですが、ジロ特有の激坂テンコ盛りの上り坂はツールとは全く別物ですからね~。
ジロに出ること自体が初体験ですし、現役復帰して、さて、最強だったころの走りが出来るのかどうか・・・。

個人的には、G・シモーニに頑張って見せ場を作って欲しいですね。
まずは山岳ステージ1勝を目指してもらいたいです。
年齢的に、もう厳しいので総合優勝は無理でしょうけれど・・・。

いずれにせよ、今年のジロも面白そうです。(^.^)
Posted at 2008/12/17 19:34:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自転車ロードレース | スポーツ
2008年12月15日 イイね!

『自転車・昼練 また激坂を上ってみました。』

『自転車・昼練 また激坂を上ってみました。』久しぶりに自転車に乗りました。

ん~、体が重く感じますね~。(^^;;)

体重が増えてます~。
(最近、自分の体重を知るのが怖くて、体重計に乗ってないんですよ。完全に現実逃避です・・・f(^^;))

そんな体にムチ打って、激坂を上っときました。


激坂 スタート地点

↑勾配率20%はないと思いますが・・・。


写真ですと、イマイチ激坂加減が分かりませんが、実際に走ると厳しいモノが・・・(^.^;

体が重い分、かなり苦しいですね。
上り序盤から、いきなりフロント39Xリア27の最ローギアにしてしまいました。(爆)

距離はそんなに長くはありません。
せいぜい300mほどでしょうか?

しかし、ゼーゼー・ハーハーと息が上がり、スピードメーターの速度は8km/h台をキープ・・・(爆)

久々の“地獄の行進”を満喫して、上り頂上に到着・・・。


激坂 終点

↑何とか足を着かずに上り切りましたが・・・(^_^;)

ダメダメですね~。
これぐらいの坂道でヘバッているようでは・・・。

この冬は、体を鍛えることにします。(^.^;・・・ト、オモイマス


大阪平野

↑上り切ると見晴らしが良いですね。
気分は爽快です。(^.^)
(体はガクガクですが・・・(^^;;))
Posted at 2008/12/15 23:53:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自転車・朝練 | スポーツ

プロフィール

CICLISMO(チクリズモ=自転車競技)と阪神タイガースと富士山が好きな私です。 自転車で風を切って走る感覚は気持ち良いですね。 気分爽快です。(^....
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

お友達

自転車好き、釣り好き、グルメ好きな方。
そうぞよろしくお願いします。(^.^)
20 人のお友達がいます
セキヤンキング (*^∇゜)vセキヤンキング (*^∇゜)v POTATOPOTATO
でめちゃん(^-^)ノでめちゃん(^-^)ノ くまのり@京都くまのり@京都
ありんこ@ありんこ@ よっつ. feat.桂ぽんぽ娘よっつ. feat.桂ぽんぽ娘

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
人&荷物を大量に飲み込み、タフに走ってくれる“たのもしい相棒”です。 奥に見える山々は八 ...
その他 その他 その他 その他
ピナレロ・オペラです。 ショップでカタログを見た瞬間、心を奪われてしまいました・・・。 ...
その他 その他 その他 その他
ポルティー・カラーのイエローが映えるコッピのクロモリ・フレームです。 グリーンのロゴが ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.