• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つるっち★のブログ一覧

2010年02月16日 イイね!

『スケート』

『スケート』久しぶりにスケートをしてみました。

・・・というのも、娘が、どうしてもスケートをしたいというもので・・・(^^;)
バンクーバーオリンピックに出場する、浅田真央ちゃんに影響されたようです。(;^_^A


私がスケートをするなんて、何十年ぶりでしょうか?
小学生以来のスケートになりました。


スケート靴を履いてみると、まあ、違和感ありまくりです~。(;゜ロ゜)
歩き難いこと極まりないですね~。(^^;;)

引け腰で、恐る恐るリンクへ入ります。(^.^;


ん~、氷の上のスケート靴は、さすがに滑りますね。
しばらくは、リンクの塀から手を放すことができませんでしたよ。(爆)

しかし、ここで父ちゃんがスケートができないところをチビ助達に見せることはできないので、意を決して、リンクの中央へ歩いていきました。

何とか、昔の感覚が思い出されてきたような・・・。
ヨタヨタしましたが、何とかそれなりに滑ることができました。(^-^)


スケートリンク


息子は面白いと、リンク際を自分でどんどん塀伝いに歩いて行きますが、問題は娘・・・。

娘は、「コワイ~・・・。」と大泣きです。(;´Д`A ```

氷の上を滑る感覚は、スキーと似ていると思うのですが、スキーを経験している娘も、スケートは勝手が違うようで・・・f(^^;)

そんな娘も、私と手をつなぎ、リンク際の塀伝いに2周、3周としていくうちに、徐々に慣れてきて、一人で歩けるまでになりました。
氷の上を歩いているだけですが、私は、汗がダラダラと出てきています。
スケートは、重労働ですわ~。(^^;)

足も痛くなってきたところで、今回はタイムアップ。

リンクから出ることにしました。

スケートは、なかなか面白いですね。
氷の上をスケート靴で滑る感覚は、クセになりそうです。
チビ助達も楽しんでいたので、良かったです。

フィギアスケートの女子選手達もリンクで滑っていましたが、これがまた、凄いの何の・・・(;゜ロ゜)
ジャンプはするは、クルクル回るは・・・d(^^*)

氷の上で飛ぶなんて、ヨタヨタとしか滑ることができない私にとって、彼女らは超人に見えましたね。(^-^)

スケートの難しさを体験して、真央ちゃんの凄さを実感しました。
オリンピックで、真央ちゃんを応援しま~す。(*^_^*)
Posted at 2010/02/16 19:02:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | スポーツ一般 | 暮らし/家族
2010年02月10日 イイね!

『フィッシングショーOSAKA 2010 アジング関係編』

『フィッシングショーOSAKA 2010 アジング関係編』今年、少しアジングにも手を出そうかと考えていますので、アジング関係も見てみました。

主に、アジングロッドを中心に追ってみました。

ここ最近、アジング専用ロッドが増えまして、選択肢の幅が増えましたね。
アジングが、かなり本格的ブームになる予感が・・・(^-^)


ハヤシ

↑まずは、TICT(ティクト)です。


スラム

↑TICTのアジングロッドがズラリ。(^-^)


スラム

↑アジングロッド、「スラム」を持ってみましたが、かなり丈夫なロッドに感じました。

Mキャロを遠投するので、これだけの強さが必要なんでしょうね~。
沖のデカアジを釣るには、必要なアイテムですね。(^_^)

TICTの新しいワーム、フィジットなどを見て、次へ・・・。


エバーグリーン

↑エバーグリーンのブースへ来ました。

私がエバグリへ来ると、まず、エギングロッドのスキッドロウを見るところですが、今回は見ずに・・・
(^^;)


ソルティーセンセーション

↑エバグリの出す、アジングロッドを見てみました。

ソルティー・センセーションというアジングロッドなんですが、このロッドの開発に携わったのが、アジングDVD、「アジングショック」に出演されているエキスパートアジンガーの黒原祐一さんなんです。
ご本人も、エバグリのブースにいらっしゃいました。(^.^)


スーパーセンサー

↑「PSSS-67S スーパーセンサー」の詳細です。(ちょっと見え難いですが・・・(^^;))


ライトタフ

↑「FSSS-78T ライトタフ」の詳細です。

ロッドは、なかなか張りがある感じでした。
尺アジを狙うには、かなり良いロッドかと・・・。
感度重視で作られているようで、深場にいるアジのアタリも捕らえることができるようですね。
DVDの「アジングショック SEASONⅡ」でも紹介されていますので、ご参考に・・・(^.^)


LUXXE

↑LUXXEでは、アジングロッドの「コーストラインAJ」の追加モデルを見ときました。

S72M-solid-FとS75M-solid-EXFの2モデルです。
重いシンカーを遠投できる、デカアジ狙いのアジングロッドですね。
詳しくは、これまた「アジングショック SEASONⅡ」でどうぞ。

コーストラインAJの詳細は、がまかつのHPへ★こちら★からどうぞ。


本当は、このAJシリーズが欲しかったのですが、お値段が・・・(爆)
結局、コスパを考えて、メジャクラ・クロステージ鯵になっちゃいました。(^^;)


ゴールデンミーン

↑私が今のアジングロッドを買うときにも候補にした、ゴールデンミーンのブースへ・・・。


JJMACK R Limited

↑アジングロッド、「JJ-MACK R Limited」です。

白いロッドは、個人的に好きですね~。
エエんじゃないでしょうか!d(^^*)


JJMACK R

↑「JJ-MACK R」です。

JJ-MACK Rに追加モデルが加わっています。
JMS-82-R NOTEは、ルアーウェイトが最大10gということで、重いリグの遠投ができますね。
私は遠投アジング用に、密かに狙っていたりします。(^^;)
(TICTのスラムや、LUXXEコーストラインAJ追加モデルは高いもので・・・(^^;;))

他にも、C.C.Baits、オサムズファクトリーなども寄ってみました。
アジング用品は、続々と新製品が発売されますよ!(^-^)


今回で、フィッシングショーOSAKA 2010のレポートは終わりです。

釣り人の祭典は、華々しくもあり、ワクワクもありで、とても楽しめました。

心残りなのは、時間がなくて、ブリーデンのLEONさんやLUXXEの藤原真一郎さんのアジングセミナーを聞けなかったことです。
LEONさんとは、ブリーデンブースで少しだけお話しさせていただきましたが、とてもダンディーで爽やかで、本当に素晴らしいお方でしたよ。(^_^)v
アドバイスは端的で的確!アジング初心者の私でも、よ~く理解できました。
DVD「アジingアカデミー」は、絶対買います!!(^-^)

今から、来年のフィッシングショーが、楽しみです~。(^_^)
2010年02月09日 イイね!

『フィッシングショーOSAKA 2010 ヤマシタ・デュエル・ハヤシ編』

『フィッシングショーOSAKA 2010 ヤマシタ・デュエル・ハヤシ編』新しいエギも各社から発表されています。

駆け足で、ササッと見てみました。(^^;;)


yamashita

↑まずは、エギ王Qでお馴染みの、ヤマシタから・・・。


エギ王Q LIVE

↑エギ王Q LIVEです。

新発売のエギ王Q LIVEは、熱を溜め込む蓄熱布を採用しています。

この蓄熱布(ウォームジャケット)は、太陽光、懐中電灯、街灯など、あらゆる光を吸収して、熱エネルギーに変換するという機能を持っているそうです。
温度にして、0.5~1℃程度、温かくなるとのこと。

0.5~1℃という微妙な温度でも、アオリイカには大きなアピールになるようですね。
ヤマシタは、目の付けどころが違いますね。


お次は・・・。


YO-ZURI

↑YO-ZURIのブースへ・・・。

アオリーQ“ACE DEEP”と、アオリーQ“ACE SHALLOW”が出ます。
エースに、ディープとシャローの両タイプが発売ですね~。


アオQエース DEEP

↑アオリーQ“ACE DEEP”


アオQエース SHALLOW

↑アオリーQ“ACE SHALLOW”

シンカーに特徴があって、シンカーの下側にバンパーを装備しています。

詳しくは、LureNewsへ、 ★こちら★からどうぞ。
解説は、デュエル・テスターの笛木さんです。(^-^)


アオQエース DEEP

↑カラーも、なかなか良い色が揃ってますよ。(^.^)


さて、次は・・・。


ハヤシ

↑林釣漁具製作所のブースへ・・・。

ハヤシといえば、餌木猿で全国的にも有名になりました。

従来の餌木猿に加えて・・・。


餌木猿 プレミアム

↑餌木猿 Premiumが展示してありました。

ケイムラがUVに照らされて、キレイに発色してました。(^.^)


ハヤシ

↑餌木絵付け体験コーナーは、かなり盛況でしたね。
行列ができるほどの人気でした。

エギングロッドのモンスペ84SHADOWや96SURFを持ちまくり・・・。

84SHADOWは、軽くて、シャッキリした印象で、かなり良かったです。(^-^)

時間の関係で、あまり見ることができませんでしたが、クリックスなども新しいモデルが出ていましたし、オーシャンルーラーのエギ、「ロンギヌス・メシア105」のS字系スイミングなどは、面白いと思いました。
今年もエギング関係は期待できそうですよ。(^_^)
2010年02月08日 イイね!

『フィッシングショーOSAKA 2010 ダイワ・シマノ編』

『フィッシングショーOSAKA 2010 ダイワ・シマノ編』
ブリーデンで時間を潰してしまいましたので、他のブースへ向かいます。

釣り業界の二大大手、ダイワとシマノを回ってみることに・・・。

まずは、ダイワから・・・。


ダイワ

↑ダイワブースです。

ダイワの大注目は、フルモデルチェンジをした新型セルテートですね!(^-^)


Newセルテート

↑Newセルテートです。

お~! さすがに、実物はカッコエエです!(*^_^*)

早速、手にとって、ハンドルをクルクル・・・。

軽いタッチで、軽快にハンドルを回せます。
このフィーリング、私は好みですね~。

マシンカットデジギアⅡ、サイレントオシレーションⅢ、エアローター、ABS(アンチバックラッシュシステム)Ⅱ、ネオクロスラップ、ツイストバスターⅡ、アルティメットトーナメントドラグ、リアルストッパー、マグシールド、新CRBBと、最新機能満載のモデルです。

マグシールドのカットモデルがあって、なるほど、このような機構になっているのですね~。
よ~く、分かりました。(^.^)

LureNewsに新型セルテートが紹介されていますので、 ★こちら★からどうぞ。


ダイワ ロッドコーナー

↑ブース裏には、ロッドがズラ~ッと並んでいます。


人が多いので、お次は、シマノのブースへ・・・。



シマノ

↑シマノブースも、凄い人だかり・・・。


シマノの話題は、何と言っても新型ステラですね!!


ステラ

↑お~、新型ステラ! スピニングリールの最高峰モデルです!(^.^)

ステラのハンドルをクルクル・・・ん~、ギアが噛み合っていることが実感できる、しっかりとした回し心地・・・。
性能面では、文句なく、一番のリールでしょう!


ステラ エギングモデル

↑3000C、Wハンドルのエギングモデルもエエですね~。(^.^)

超満員のブース内は、なかなかゆっくりと見ることはできません。


村田さん

↑ブース横のステージでは、ルアー界の重鎮、村田基さんがワールド・シャウラを解説していました。


LureNewsに新型ステラを、重鎮、村田さんが直々に紹介されていますので、 ★こちら★からどうぞ。


シマノの新型エギ、エギザイルを少し見て、シマノブースを離れました。
(エギザイル・・・エグザイルを思いっきりモジリ過ぎですね~。(^^;))
2010年02月07日 イイね!

『フィッシングショーOSAKA 2010 ブリーデン編』

『フィッシングショーOSAKA 2010 ブリーデン編』「フィッシングショーOSAKA 2010」へ行って来ました。
年に一度の釣り人の祭典ですので、とても華やかな雰囲気でしたね。(^-^)
短時間ですが、ササッ!と巡ってみました。

本日より、何回かに分けて、エギングとアジング関係に絞って、レポートでもしてみようかと思います。


まずは、エギングではお馴染みのブランド、ブリーデンから・・・(^.^)


P1020253

↑ブリーデンブースです。

’10のブリーデンは、Newロッドのオンパレードです。
今回のフィッシングショーで、一番注目していたブースです。d(^^*)


P1020254

↑SWG-スペシメン 86tiptopです。

カリスマ・エギンガーのヤマラッピさんこと、山田ヒロヒトさんのメインロッドと言われているモデルですね。
持ってみると、軽いですね~。
感度バツグンということで、昨年秋の発売以降、大人気のロッドです。


P1020257

↑いつ出るのか!?と噂されていた「Newレジェンド」が、いよいよ登場です!!

90shallow/longcast、86widerange/longcast、83H/MC-Vanquishの3本です。
ただ今、Newレジェンドは、予約受付中とのこと。
お値段もスーパーな、完全予約販売のモデルです。

Newレジェンドの隣りに、スペシメン90deepもありますね~。

●LureNewsで、ヤマラッピさんがNewレジェンドについて解説しています。
★こちら★からどうぞ。


P1020281

↑ブリーデンの新型カーボンWハンドルです。

従来のWハンドルより軽量化されているそうですね。
その奥には、ブリーデンのギャフもあります。(^_^)


P1020298

↑GRF(グラマー・ロック・フィッシュ)シリーズがズラ~リ!

メバリング、アジングには定番のロッドですね。
GRF-TR93“PE special”とGRF-TR85“PE special”が、新発売です。(^-^)


P1020302

↑minimaru50 deep(上)と、ブリーデン VIB30(下)です。

ミニマルは、一度使ってみたいですね~。
アクションは、ある程度エギングでイメージしやすいものですから・・・(^_^)


AM11:00からの、ヤマラッピさん&たまちゃんのエギング講座を拝聴することにします。


P1020271

↑ステージに、ヤマラッピさんとたまちゃんが登場!(^-^)

人気の2人の登場ですから、大勢の人が集まっています。

セミナー内容は、エギ伝3の中で4㎏オーバーのモンスターアオリを釣ったときのエピソードと、ソフトフォール釣法でした。


P1020274

↑ボードで説明するヤマラッピさん、絵が苦手だそうで・・・(^^;;)

なかなか面白い内容だったと思います。(内容は、ネタバレになるといけませんので、内緒ということで・・・(^^;))
当て潮の際のラインテンションの処理など、参考になりましたね。(^_^)


P1020277

↑説明するヤマラッピさんも、熱が入ります。(^-^)


P1020278

↑たまちゃんは、ボードの横で、終始、笑顔・・・(^^*)

ヤマラッピさんへの適度のツッコミは、良かったですよ!d(^^*)


セミナーは、最後、ジャンケン大会で幕を下ろしました。
残念ながら、景品は当たりませんでした・・・。
自分のジャンケンの弱さが、悲しい・・・(T_T)

いろいろと面白いブリーデンブースでした。(^-^)


P1020255

↑新型レジェンド 90shallow/longcastは、持っても軽い&ハリがありしなやか・・・楽しいエギングができそうですね~。d(^^*)

プロフィール

CICLISMO(チクリズモ=自転車競技)と阪神タイガースと富士山が好きな私です。 自転車で風を切って走る感覚は気持ち良いですね。 気分爽快です。(^....
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

ブログカテゴリー

お友達

自転車好き、釣り好き、グルメ好きな方。
そうぞよろしくお願いします。(^.^)
20 人のお友達がいます
POTATOPOTATO * くまのり@京都くまのり@京都
でめちゃん(^-^)ノでめちゃん(^-^)ノ sonchsonch
セキヤンキング (*^∇゜)vセキヤンキング (*^∇゜)v ありんこ@ありんこ@

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
人&荷物を大量に飲み込み、タフに走ってくれる“たのもしい相棒”です。 奥に見える山々は八 ...
その他 その他 その他 その他
ピナレロ・オペラです。 ショップでカタログを見た瞬間、心を奪われてしまいました・・・。 ...
その他 その他 その他 その他
ポルティー・カラーのイエローが映えるコッピのクロモリ・フレームです。 グリーンのロゴが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.