• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

後期のブログ一覧

2013年10月27日 イイね!

S2000

S2000気づいてみれば、前回投稿が1月・・・
サボりぐせが出ました。


S2000に乗り換えてから早5ヶ月。
走行距離にして約一万キロ。
走りすぎですかな?


はじめてのFRなもので、試行錯誤の毎日(´Д`)
先週の台風のなか出勤途中の交差点で横向いてみたりと楽しんでおります。



さて、6月からちょくちょく部品を変えたりしてます。
スタビリンク
ダウンサス
マフラー
ホイール
と金欠のなか頑張っております!

そして、AP1の持病のクラッチ系統がここに来ていよいよ怪しくなって来ております。
ギアが入りにくい(*´∀`)

先日マフラーを変えて調子が良くなった分、ギアが入らないのがイライラして溜まりませんo(`^´*)

そして、剛性のなさを感じております(インテグラより)。
補強にも手を入れたいかなと!



何かいい部品があれば教えていただきたいと思います\(^_^)/
Posted at 2013/10/27 19:18:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月14日 イイね!

東京オートサロン

久しぶりの日記・・・



インテに戻ってから早1ヶ月。
エンジンに不調を抱えているのが発覚(;_;)
オーバーホールorコンプリートに手をつけるか悩んでいる最中であります。



さてさて、1月12日に幕張メッセで開催されている東京オートサロンに行ってきました。
そこで、恐らく私のインテがとある一番になりました。











駐車場で一番汚い車じゃないか!!!(笑)






・・・寒いから洗車をサボっているとこうなるんですね。
けっこうショックでした。
隣の軽のほうがよっぽどキレイだ(・・;)










まーそんなことは気にせず、次のドレスアップネタを探すため駐車場をうろうろ・・・
いましたDC5\(^o^)/

Feelsフルエアロ・・・×2
かっこよかった(^^)
そして、けっこう低かった。
いろいろオーナーに聞きたかったですが、ビビりなので聞けません(;o;)


肝心のオートサロンは、あまりゆっくり見れませんでした。
とりあえず86の台数が多すぎなこと(笑)

とりあえずネタ的なものはある程度得られたかな?




まずはエアロを買おう!!(笑)
何事にもバランスですよね~
今はちぐはぐ(´Д`)




早く買わなきゃ!!


とりあえずグダグダ日記でした。
Posted at 2013/01/14 22:29:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月30日 イイね!

SUPER GT からの

SUPER GT からの10月27日28日に開催されたSUPER GTへいってまいりました。
17号車 KEIHIN HSVを応援してきました。
結果は残念ながら・・・でした。










しかーし!!!
話の本題は別にあるという(笑)










SUPER GTに行くにあたって、単身赴任している親父の元へ27日に泊まった際の話。










親父「インテ調子よさそうだなぁ…」
俺「距離走ってるけどね♪」
親父・・・







ここからFD2の愚痴が1時間(笑)
さすがにビビった(^^;
あんなに苦しんでいたとは・・・









うちの親父は車に対して変なところがうるさい。
FD2のDBW?が鳴くとか
フロントの接地感がないとか
タイヤから伝わる路面状況がわからないなど・・・
もう50過ぎてるんだが(・・;)













そして、さんざん愚痴った最後に













親父「交換するか!」




?!!?!!?!?!!



これから



これになるのか!?






まぁ酔っていたから気の迷いだろうと思いながら
SUPER GT決勝当日。




存分にレーシングサウンドを味わい終了。















親父宅に帰宅し、談笑したのち帰る準備をしてる中
オレ「DC5とFD2本当に交換するの?」
















親父「いつまでに純正に戻せる?」


















本気やー(^^)!!









オレ「1週間あれば戻せるよ」















親父「じゃぁよろしく」














確定やー(・・;)))












てな感じでFD2へ乗り換えることとなりました(笑)




なので早速純正もどし♪








いかつい自家塗バンパーもサヨーナラ(笑)


















交換はいつになるのか!?
お楽しみに(笑)
Posted at 2012/10/30 12:39:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月25日 イイね!

~からのー(笑)

久々のブログ・・・


いろいろありすぎる(笑)



まずインテさんのエンジンチェックランプが急に点灯!!
点いたり消えたり・・・消えなかったり(;_;)

結局はエキマニ近く、触媒前にあるLAFセンサー(のヒーター回路)がご臨終したらしく点灯していたと・・・
ディーラーで見積りもらい・・・









・・・部品をネットで落として変えちゃった♪
みたいな(笑)






あと新しいオモチャが届きました(^-^)/

CBR250RR!!
ついに単車を買ってしまいました。
そして、カウルも買ってしまった(笑)

パッと見600RRですが250RRなんです!

そして会社の人たちとツーリング


そして今週はSUPERGT最終戦モテギへ・・・

どっちで行こうか考え中・・・


そんな感じすかねー(笑)
Posted at 2012/10/25 13:45:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月21日 イイね!

久しぶり

久しぶり週末は久しぶりに遠出しました。





群馬県榛名山!!!!!





今まであまり遠出しなかったのですが、憧れ?!だった
榛名山へ行ってきました。





第一印象...道狭!!!

次に....これが榛名山の溝か...引っかけたらタイヤ
傷ついてまう(笑)







でもでもでもでもでも~...

やっぱり楽しいね(^^;
本気では走れないけど、流して走れていいお山ですね!




またいきたいな。
できれば他も行きたいな(^-^)/


Posted at 2012/05/21 21:10:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

社会人もう6年目です。 2008年1月より 前期 BB6 SIR に乗り 2010年12月より 後期 BB6 SIR S-SPEC に乗り替え。 20...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

果たして、どんなマシンに? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/12 00:01:27
点火時期? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/02 23:30:29

お友達

自分から絡むほうではないのですが、お友達はほしいです。よかったらお願いいたします。
5 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 5ZIGEN YH DC55ZIGEN YH DC5
neohostneohost Jun@PinCJun@PinC
ゆっくり全速全身!ゆっくり全速全身!

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
家族が増えたので、座席も増やしまーす~(*´∀`)
ホンダ CBR954RR 954!! (ホンダ CBR954RR)
ニダボに引き続き衝動買いシリーズ(*´∀`) 大型買っちゃった(笑) 国内仕様 ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
プレリュードより乗り替え。 ノーマルですが、すぐに あんなもの~ こんなもの~ 着けた ...
ホンダ CBR250RR ホンダ CBR250RR
衝動買い(笑) 見た目は600!! 中身は250!! 10月19日に弟に引き取られて ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.