車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月25日 イイね!
本日は、予定していた弄りメンテ。
まずは、ご訪問いただきみん友さんのGD-Fit。


タイロッドエンドの交換です。右側だけグリス噴出でディーラーさんで交換したそうですが、左も同症状が出ることは容易に考えられるので、左はお手伝いで交換。

プーラーで「バコンッ」と外す。


外して新品と入れ替え。ナットを規定トルクで締め、新品の割りピン入れて終了。


これをやったら、しっかりアライメント調整。トーは0度です。



GD終了後は、今度は我がGE8-FIT。サーキット走行後のメンテです。


ハの字のキャンバーを街乗りに戻しながら、エンジンオイル抜き。


ミッションオイルも交換。


最後は、アライメントで終了。トーは0度です^^
タイヤも、街乗り夏タイヤへ交換。


快適仕様となりました!!


みん友さん、お手伝いありがとうございました!!!
Posted at 2017/03/25 18:51:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテ | 日記
2017年03月19日 イイね!
筑波2000「2017筑波チャレンヂクラブマンレース第1戦」のプログラムにある走行会へ行ってきました。
17カ月ぶりのサーキット走行です。



まあ、結果はボロボロ。自分もビックリするくらい遅かったです。
運転の仕方も忘れてるし。。。。



2014年の3月製造のタイヤ、ZⅡ★も17カ月放置で、ゴリゴリ言ってる。

まあ、それなりに楽しんできました。



次は、いつ走れるか不明。また、17カ月後かもしれません。
リハビリする場合は、最初から始めないと戻らないでしょう~~~。残念。

お昼御飯は、サロンで肉うどん。これ意外とウマイのです。
Posted at 2017/03/19 22:40:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2017年03月12日 イイね!
きょうは、FITの大作業。
2015年10月2日に筑波サーキット2000を走行して以降、街乗り仕様に変更したままでした。

久しぶりに筑波2000を走れる予定なので、サーキット仕様への作業と予定していたフロントバネ入れ替え、ブレーキ・クラッチフルード交換。フロントブレーキパッド交換です。

まずは、フロント脚のバラシ。ばねをハイパコへ交換。




リアは、ラーナばね+ヘルパーからスイフトばねへ変更。


もう、ばねが散乱(^^


そのまま、フロントブレーキパット交換。ブレーキ・クラッチフルード交換(写真ないです)。
で、アライメント調整。


スタッドレスタイヤから、1年以上熱を入れていないZ2★へ交換。表面を少しでも熱を入れるため、サーキット走行終了まで装着したままにします。

久しぶりなので、恐い怖い病は間違いないのでタイム度外視で楽しみたいと思います。

あ~~~。疲れた。
Posted at 2017/03/12 23:20:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテ | 日記
2017年03月09日 イイね!
19日に筑波サーキット2000を走る予定なので、久しぶりにブレーキパットの新品投入。
フロントパット残量は5MMほどありますが、30分×2本あるため念のため交換します。

いつも同じブレーキパットです^^


走るのは2015年10月2日以来なので、恐い病が全開でしょう。
タイヤもその時から熱入れてないから、カッチカチのトレッド。

新品タイヤも考えましたが、次はいつ走れるか分からないのでそのまま。

毎度のことですが、タイムより楽しむ優先で走ります。
Posted at 2017/03/09 23:28:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテ | 日記
2017年02月12日 イイね!
久しぶりの訪問きょうは空き時間に突然、SEEKERさんへ訪問しました。

目的は、お買い物。ブレーキフルードの在庫が無く仕入れです(^^


その他に、スラストシートやポロシャツなんかも購入。


で、前から欲しかった、SUPER WIDE BLUE MIRRORも!!!!
最近の車は、ヘッドライトが明るくドアミラーが眩しくて・・・。
で、取り付けもお願いしちゃいました。


なかなかよろしい感じ。夜、走ってみましたが眩しさ軽減!!!
機能パーツとしては、優秀でございます!



突然の訪問でも対応くださり、ありがとうございました!!!
Posted at 2017/02/12 18:46:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
プロフィール
「本日の弄り。2台。 http://cvw.jp/b/116767/39510757/
何シテル?   03/25 18:51
出来そこないジジィです。2017年は50歳になります。 サーキット走行が快感だった20歳代を支えに生きています。 近年は円形脱毛症も発生し、全身へ進...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
RST 
カテゴリ:プロショップ
2014/03/13 13:59:27
 
Shadow Meter Japan 
カテゴリ:FITパーツ
2014/02/14 16:11:45
 
株式会社アクレ 
カテゴリ:FITパーツ
2013/12/12 16:07:31
 
お友達
業者様からの申請は原則、お断りしています。申し訳ありません。
95 人のお友達がいます
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * スギゾウスギゾウ *
Ocean_biwaOcean_biwa * でっち!でっち! *
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 FRC広報部FRC広報部 *
ファン
31 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フィット(RS) オレンジ色 (ホンダ フィット(RS))
1.3G(CVT)のチタン色FITからの乗換えです。 44歳(購入時)を前に、MT車へ ...
ホンダ フィット チタン色 (ホンダ フィット)
シティと比べると、すごい静かな車でビックリ。 2009/11/20納車です。
ホンダ ステップワゴン RG3 (ホンダ ステップワゴン)
06/12登録 2009/11に売却。 完全ノーマル仕様でした。 RF3の電装系が ...
ホンダ ステップワゴン RF3 (ホンダ ステップワゴン)
初めてのマイカー「トールボーイシティ」以来、ずーっとHONDA車ばかり。 子供がいるの ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.