• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tenmaのブログ一覧

2008年06月28日 イイね!

今年のプール解禁日を見たら!!!

今年のプール解禁日を見たら!!!毎年、子供たちと何回も通う夏の週末行事

船の科学館 シーサイドプール

今年はいつからオープンなのか知らべていたら

な、

なな、


なんと!!

今年で営業終了だそうです。

つまり、来年からは営業しない!!!



新聞屋さんの割引券プレゼントも今年最後だ。

なんか、さびしい~~。
Posted at 2008/06/28 12:25:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 子供 | 日記
2008年06月26日 イイね!

ガソリンスタンド

ガソリン・軽油の暫定税率が復活し、原油も上がりっぱなし。

自分の車は仕事でも使います。
ガソリンは消費するのでガソリンスタンドに行きますが
以前のような活気というか、給油する車が極端に少ないですよね。

道路の渋滞も少ないし。

首都高速など、最近は本当の高速道路です。
確かに、日にちやタイミングで渋滞はありますが
以前のような渋滞ではないです。
バブルの頃から比べれば、渋滞していないのと同じ。

あの頃は、平和島辺りから東北道に入るまで
2時間以上掛ることはよくありました。
空いていたのは、正月位だったな。
(今は正月のほうが混むのかな?)

どうなっちゃうんだろう??


でも、メリットとしては、大型トラックも含め
高速での走行速度の平均が120㎞/h以下じゃないかな?
走りやすくなりましたよ。
僕も80~100㎞/hで走る車が多くなった。燃費良いし。

狂ったようにカッ飛ばす大型トラックが走っていないのは
ものすごく安心できます。
Posted at 2008/06/26 23:03:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2008年06月23日 イイね!

蚕の変態

蚕の変態次男が学校から持ち帰ってきた蚕の幼虫。
長さ2㎝ほどが5㎝位になり
昨夜、糸を吐き出し始めた。

なんと、今日の朝に繭となっていました。
写真では分かり難いですが
まだ、中で幼虫が糸を出し続けてます。


しか~~~し


なぜ?黄色い繭?



が、ノーマルだと思ってましたが・・・。


チューンド蚕かい!!



いやいや、ドラゴンボールで黄色系と言えば


スーパー蚕

だな。スーパーサイヤ人が飼育した蚕ということで。
Posted at 2008/06/23 22:57:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 子供 | 日記
2008年06月17日 イイね!

意味が????

最近、TVも含めたCMで、

「わたしたちは○○○です」

ってのが流行ってる?

意味がわからん!!


大企業も、言葉の使い方が荒れてますな。



そうそう、JRの電気節約CMも面白かった。
数年前のCMだけど

「私たちは、地球環境と言う概念がない国鉄時代からCO2排出量を減らすため、電気消費量を減らす車両作りに励んでいました」

みたいな事を自慢げに告知してました。


単純に、利益を上げるために電気代節約しただけだろ!!!

と、笑いましたが。


ベンツも、批判されたCM有りましたね。
あれも、コントかと思いましたが。
Posted at 2008/06/17 23:27:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2008年06月15日 イイね!

初体験

初体験今日、アマゾンで久しぶりのお買いもの。
家電からワンコのフードなどでいろいろお世話になっています。
自分のDELLデスクトップパソコンには無い機能で
家族用のダイナブックのノートパソには、電子マネーを使える機能があります。

先日、車をディーラーで持ち込み点検した時に
電子マネー「Edy」三千円分をサービスしてもらいました。

せっかくなので、支払いをEdyで!!!


自宅パソコンからの電子マネー支払は初体験です。

「シャリーン」

と、コンビニで支払いするのと同じ音で
無事、決済が済みました。

便利な世の中だの~~~。


クレジットカードを登録しておけば
チャージもパソコンからできるんだそうだ。


ま、カード情報漏れを体験している自分は
登録しませんが・・・。

しかし、便利なのか、恐ろしいのか。

Posted at 2008/06/15 22:46:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | パソコン | 日記

プロフィール

「年末恒例 http://cvw.jp/b/116767/40853930/
何シテル?   12/15 23:22
出来そこないジジィです。2017年は50歳になります。 サーキット走行が快感だった20歳代を支えに生きています。 近年は円形脱毛症も発生し、全身へ進...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

RST 
カテゴリ:プロショップ
2014/03/13 13:59:27
 
Shadow Meter Japan 
カテゴリ:FITパーツ
2014/02/14 16:11:45
 
株式会社アクレ 
カテゴリ:FITパーツ
2013/12/12 16:07:31
 

お友達

業者様からの申請は原則、お断りしています。申し訳ありません。
95 人のお友達がいます
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * 幅広薄青@KP幅広薄青@KP *
TEINTEIN *みんカラ公認 RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
SUNOCOSUNOCO *みんカラ公認 AIR_0310AIR_0310 *

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) オレンジ色 (ホンダ フィット(RS))
1.3G(CVT)のチタン色FITからの乗換えです。 44歳(購入時)を前に、MT車へ ...
ホンダ フィット チタン色 (ホンダ フィット)
シティと比べると、すごい静かな車でビックリ。 2009/11/20納車です。
ホンダ ステップワゴン RG3 (ホンダ ステップワゴン)
06/12登録 2009/11に売却。 完全ノーマル仕様でした。 RF3の電装系が ...
ホンダ ステップワゴン RF3 (ホンダ ステップワゴン)
初めてのマイカー「トールボーイシティ」以来、ずーっとHONDA車ばかり。 子供がいるの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる