• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tenmaのブログ一覧

2010年02月26日 イイね!

Adobe Download Manager が危ない!!

Adobe関連で Flash Player や Adobe Reader の脆弱性で色々あった矢先に、今度は Adobe Download Manager が危険だそうです。

情報が出て時間が経っているので対処した人も多いでしょうけれど、一応報告。

現在のAdobe Download Managerは使用後、パソコン再起動時に自己削除するらしいのですが、欠陥Adobe Download Managerはそのまま残り、これを利用してインチキソフトがダウンロードされ実行されてしまうらしい。

なので、削除されていない場合は急いで削除しちゃいましょう。

ここを参考にどうぞ。


ニュースサイト「Adobe Download Managerに脆弱性の情報、Adobeが調査を表明」


自宅のパソコンを調べた結果・・・・。
Vista機 1台 問題なし。
他、XP1台、VIsta1台、7 1台はこれから確認。あ~~、面倒クサッ!!

会社のXP、欠陥あり。即効削除。

Posted at 2010/02/26 09:49:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | パソコン | 日記
2010年02月18日 イイね!

米を精米

米を精米お米が無くなって来たので恒例の精米の時間です。
親から使っていなかった家庭用精米機をいただき、精米して食べています。
炊飯毎ではなく15合位づつ精米です。



15㎏ほどあった玄米(栃木県産)もなくなり、調達しないといけなかったのですが
会社の工場近くの、農家から買って東京まで運ぶのも面倒なので、
今回から通販で購入しました。30㎏。

山形県の「はえぬき」という米です。
栃木県のは「こしひかり」でした。

我が家では、白米と七分づき米の2種類精米しています。
主に良く食べるのは七分づき米のほう。
白米はまだあるので、今回は七分づき米を!!


精米中。


白米に近い色ですが、白米に比べ味も濃く美味しい七分づき御飯ですよ。



こしひかりと、はえぬきの味比べは・・・・・。

こしひかりかな~~~。甘みも香りも・・・。

はえぬきがんばれ!!

でも次回は こしひかり にします。
Posted at 2010/02/18 18:25:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2010年02月14日 イイね!

バンクーバーオリンピック女子モーグル@日本の選手

バンクーバーオリンピック女子モーグル、上村選手4位!!
惜しかったといえば惜しかったのですが、1~3位までの選手がどう見ても完璧だったので納得。
前シーズンがオリンピックイヤーだったら上村選手は金でしたね。他の選手の手本になっちゃいましたね。

それより

里谷選手の滑りに圧倒されてしまった!!速い速い。さすがメダリスト選手。攻めの滑りと綺麗な姿勢では№1じゃなかったかな?転倒は残念だったけど、一番印象に残った。


村田選手の入賞も良い結果でした。
Posted at 2010/02/14 15:10:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月03日 イイね!

デジカメ到着

デジカメ到着昨日の夕方ポチって、コンビニ支払いして、今日の9.35に到着。速すぎる!!倉庫が地元だからかな?




早速梱包をバラシテ、この写真を撮りました。完全なデフォのAUTOで。

色々いじれば、かなりきれいな画像が撮影できそうです。

楽しみ。
Posted at 2010/02/03 16:10:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2010年02月02日 イイね!

デジカメ購入

デジカメ購入やっとデジタルカメラを購入しました。

今までは、会社の6年ほど前の物を借りていました。
兄の家庭でカメラを買い換えたと聞いて、試し撮りしたのですが、綺麗に写ることにビックリ!!


最近のカメラは綺麗に写るのですね。

では、我が家も!と思い、イロイロ調べてFUJIFILMの FINEPIX F200EXR にしました。
量販店もイロイロみましたが、Amazonが叩き売り?と思える安さ。他には、ムラウチとかが安かったのですが、Amazonが使い慣れているので、早速 ポチッ としました。

SDHCカード8GELECOMのソフトケースと合わせ、総額¥18,966-!!

楽しみです。

Posted at 2010/02/02 18:12:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「冬支度 http://cvw.jp/b/116767/40822576/
何シテル?   12/08 23:51
出来そこないジジィです。2017年は50歳になります。 サーキット走行が快感だった20歳代を支えに生きています。 近年は円形脱毛症も発生し、全身へ進...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

リンク・クリップ

RST 
カテゴリ:プロショップ
2014/03/13 13:59:27
 
Shadow Meter Japan 
カテゴリ:FITパーツ
2014/02/14 16:11:45
 
株式会社アクレ 
カテゴリ:FITパーツ
2013/12/12 16:07:31
 

お友達

業者様からの申請は原則、お断りしています。申し訳ありません。
95 人のお友達がいます
パパポパイパパポパイ * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
(大)@みやう軍団(大)@みやう軍団 * echo.echo. *
ぴろりぴろり * nobu@白GP8nobu@白GP8 *

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) オレンジ色 (ホンダ フィット(RS))
1.3G(CVT)のチタン色FITからの乗換えです。 44歳(購入時)を前に、MT車へ ...
ホンダ フィット チタン色 (ホンダ フィット)
シティと比べると、すごい静かな車でビックリ。 2009/11/20納車です。
ホンダ ステップワゴン RG3 (ホンダ ステップワゴン)
06/12登録 2009/11に売却。 完全ノーマル仕様でした。 RF3の電装系が ...
ホンダ ステップワゴン RF3 (ホンダ ステップワゴン)
初めてのマイカー「トールボーイシティ」以来、ずーっとHONDA車ばかり。 子供がいるの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる