• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tenmaのブログ一覧

2010年11月30日 イイね!

こ、これは

この記事は、【タイ自動車エキスポ10】ホンダ、アジア戦略車の試作型を初公開…タイで110万円からについて書いています。

これで、贅沢装備減らした安価スポーティーグレード希望。

これ、日本で安価な設定で出したらFIT食われそう。お買い物にはちょうど良いし。
Posted at 2010/11/30 23:46:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2010年11月29日 イイね!

大型の家電量販店ではなくても大忙し

お付き合いのある街の普通の電気屋さん。

TVの調子が悪く電話してもなかなか来ない。

やっと来たと思って
「駆け込みで忙しいの?」
と聞いてみると。

「毎日、沢山の屋根に上っています。」

そりゃそうだ。
大型量販店と違って、TV売るだけじゃ済まない。
アンテナも交換しないといけない。

エコポイントのお陰で、本当に忙しそうですよ。
Posted at 2010/11/29 13:59:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2010年11月29日 イイね!

車内の臭い

FITの車内の臭い。
臭いに敏感な長男から「またくさい」と、クレーム。

仕事柄、自動車部品の工場や自動車会社の工場・ボールペンの会社の工場に行くので、どうしても切削液(クーラント液)の臭いが・・・。

自分も臭いが付くのは嫌なので、車を降りると必ず安全靴に履き替えています。現場に入る予定が無くても。

でも、衣服に染み込むようで、それが車のシートに移るのかな?

特に油性の切削液を使っている工場は強烈で、工事で現場に入った時は捨てても良い作業服で入ります。
洗濯機で洗うと、洗濯機に臭いが残り家族の衣服まで臭いが移ります。


仕事と兼用している車の宿命です。

ちなみに、趣味と兼用した車になると
*乗り心地悪い
*振動がすごい
*タイヤノイズがすごい
となることは、長男は知りません。
Posted at 2010/11/29 01:16:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | フィット | 日記
2010年11月22日 イイね!

PCスピーカーを交換した。

もう少し良い音で聴きたく、PCのスピーカーを交換しました。

交換前

ONKYOのGX-R3Xです。
PCスピーカーとしてはとても優秀だし音楽を流すには十分と思いますが、音楽を聴くには物足りない。

そこで、交換しちゃいました。

同じONKYOのGX-D90。本当は、こっちが欲しかったのですが、スペースの問題と財布の中身で断念しました。

音は明らかに違います。入力はデジタル・アナログの両方に繋ぎ、切り替えて使っています。
最近のデジタル録音された音源はアナログ接続。
昔のアナログ音源はデジタル接続。
こんな使い分けをしてみようと思いますが、最終的にアナログ接続になりそう。デジタル接続よりもいくらか柔らかい優しい音になるので。

でも、やっぱりPCスピーカーだし小さなサイズなので、低音不足は仕方がない。
そこで、我が家では20年近く稼働中のSUPER WOOFER。

こちらもONKYOの製品。SL-R70。良い仕事をしてくれます。

昔は、プリメインアンプやオーディオ用スピーカー、CDデッキ、カセットデッキなどを接続して、本格的に聴いていましたが、今はそのスペースも無く眠っています。(先月、久しぶりにスピーカーを見たら穴が空いてた。虫が食ったか?)

最近は、小さなスピーカーでもよく鳴るので今はこれで満足です。
Posted at 2010/11/22 14:10:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | パソコン | 日記
2010年11月21日 イイね!

今日から新米

今日から新米今日から、22年度産の新米です。






これから精米して、夕飯で食べます。
楽しみ。

福島県産のコシヒカリです。

精米中は、部屋の中がお米の香りで充満。
美味しい日本酒の香り?
Posted at 2010/11/21 17:23:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 美味しい | 日記

プロフィール

「冬支度 http://cvw.jp/b/116767/40822576/
何シテル?   12/08 23:51
出来そこないジジィです。2017年は50歳になります。 サーキット走行が快感だった20歳代を支えに生きています。 近年は円形脱毛症も発生し、全身へ進...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

RST 
カテゴリ:プロショップ
2014/03/13 13:59:27
 
Shadow Meter Japan 
カテゴリ:FITパーツ
2014/02/14 16:11:45
 
株式会社アクレ 
カテゴリ:FITパーツ
2013/12/12 16:07:31
 

お友達

業者様からの申請は原則、お断りしています。申し訳ありません。
95 人のお友達がいます
AKT77AKT77 * SUNOCOSUNOCO *みんカラ公認
影の軍団影の軍団 * RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
いきいきいきいき * 幅広薄青@KP幅広薄青@KP *

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) オレンジ色 (ホンダ フィット(RS))
1.3G(CVT)のチタン色FITからの乗換えです。 44歳(購入時)を前に、MT車へ ...
ホンダ フィット チタン色 (ホンダ フィット)
シティと比べると、すごい静かな車でビックリ。 2009/11/20納車です。
ホンダ ステップワゴン RG3 (ホンダ ステップワゴン)
06/12登録 2009/11に売却。 完全ノーマル仕様でした。 RF3の電装系が ...
ホンダ ステップワゴン RF3 (ホンダ ステップワゴン)
初めてのマイカー「トールボーイシティ」以来、ずーっとHONDA車ばかり。 子供がいるの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる