• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tenmaのブログ一覧

2011年08月31日 イイね!

RECARO装着

前車GE6チタン色FITから取り外して保存していたRECAROのシートを取り付けました。

フルノーマルなのにシートだけフルバケという、とても珍しい?オレンジ色のFIT君です。
あとは、ブレーキパッド購入して・・・・。
倉庫に冬眠中のTEINの足を!!

ノーマル外して、必要な部品取り。シートベルトのバックルとか配線とか・・・。
DSCF1133.JPG

で、外した部品を移植して、オレンジ色FIT君へ装着。
DSCF1136.JPG

ポジションも下がり、お尻に伝わる振動も心地良い^^

クラッチ、シフト操作もとてもやり易くなり、ヒールアンドトゥーも楽になりました。


長距離の疲労も軽減されてヨシヨシ^^
Posted at 2011/08/31 18:30:36 | コメント(6) | トラックバック(0) | フィット | 日記
2011年08月29日 イイね!

洗車できた^^

洗車できた^^ここ数日、天候が全く読めない日が続きましたが、本日やっと洗車ができました。
前回の洗車から1ヶ月以上開いているので、水垢の汚れも目に付くようになりました。

今日は天気もよく、不安定な陽気ではないので突然の雨もないと判断。


シャンプーで水垢は取れました。よかった^^

ゼロウォーターも2回施工し、天井とボンネットは3回。

ピカピカ、ヌメヌメになりました。
Posted at 2011/08/29 18:19:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | フィット | 日記
2011年08月28日 イイね!

またまた購入

またまた購入REV SPEED。またまた購入。
SPOONさんの記事があったので。



SPOONさんのFIT。今度、試乗しに行ってみようかな~~。
Posted at 2011/08/28 01:10:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2011年08月27日 イイね!

今日も長野日帰り@PA/SAへんだよ(*`д´)

今日も長野県坂城へ日帰り。
お客様である会社の部長様の通夜でした。
自分の会社の製品を高く評価していただきました。感謝しています。

18:00~でしたので帰りは夕飯を、高速のSAで済ますことになりました。

しかし、最近リニューアルしたPA/SAはちょっと勘違いしてる気がします。
とても綺麗で清潔感があるのは良いのですが、そばやうどん、ラーメンなどを食べられる軽食コーナーは全てフードコート化してて、金額が高い!
かけそば、かけうどんが450~500円って!
前なら400円以下。普通で350円位かな。いや、この前は320円で食べたよ。

レストランもビックリ!高級割烹的な路線なのか、冷やしたぬきうどんが1200円。半熟卵や飾り的な食材も入っていますが、これ、東京の都心部のうどん屋さんでもこんなにしないよ。

休日の旅行客を狙った路線なのかもしれませんが、営業や運送で使うには向いてません。

しかも、どこも同じようなコンセプトで・・・・。

東名高速の海老名や足柄、中央高速の談合坂も全く同じ。

栃木県の工場へ行く時に愛用していた、東北道・羽生PAは、リニューアル後一度建屋に入って以後、トイレの利用だけ。使えないPAになりました。

自分がオッサンになって着いて行けないだけかな?

しかし、あんなに立派な建物にして、維持管理コストを考えてるのかな~~。
昭和の時代の箱物乱立を思い出してしまいました。
朽ちて情けなる様子が目に見えます><
Posted at 2011/08/27 00:52:56 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2011年08月24日 イイね!

洗車できなかった><

洗車しようとしましたが、雲行きが・・・。
ここんところ毎度同じ。
DSCF1119.JPG

案の定、数分後大雨。15分ほどで上がりましたが・・・。
明日もムリかな~~。


先日買ったコンデジにこんな機能が?
ぼかしコントロール機能
DSCF1121.JPG

なにか、被写体の背景をデジイチのようにぼかすワザだそうで。
一度に2~3回撮影してカメラ自身が合成して1枚の画像にする感じ。

DSCF1122.JPG

ぼけてますね^^
Posted at 2011/08/24 18:32:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「年末恒例 http://cvw.jp/b/116767/40853930/
何シテル?   12/15 23:22
出来そこないジジィです。2017年は50歳になります。 サーキット走行が快感だった20歳代を支えに生きています。 近年は円形脱毛症も発生し、全身へ進...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

RST 
カテゴリ:プロショップ
2014/03/13 13:59:27
 
Shadow Meter Japan 
カテゴリ:FITパーツ
2014/02/14 16:11:45
 
株式会社アクレ 
カテゴリ:FITパーツ
2013/12/12 16:07:31
 

お友達

業者様からの申請は原則、お断りしています。申し訳ありません。
95 人のお友達がいます
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * jaminjamin *
イケぽんイケぽん * 影の軍団影の軍団 *
幅広薄青@KP幅広薄青@KP * パパポパイパパポパイ *

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) オレンジ色 (ホンダ フィット(RS))
1.3G(CVT)のチタン色FITからの乗換えです。 44歳(購入時)を前に、MT車へ ...
ホンダ フィット チタン色 (ホンダ フィット)
シティと比べると、すごい静かな車でビックリ。 2009/11/20納車です。
ホンダ ステップワゴン RG3 (ホンダ ステップワゴン)
06/12登録 2009/11に売却。 完全ノーマル仕様でした。 RF3の電装系が ...
ホンダ ステップワゴン RF3 (ホンダ ステップワゴン)
初めてのマイカー「トールボーイシティ」以来、ずーっとHONDA車ばかり。 子供がいるの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる