• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tenmaのブログ一覧

2011年09月29日 イイね!

10/2運動会の弁当

10月2日は次男の運動会!

妻が入院している今、朝の弱い(夜更かし好 キ (*Vдv艸) ダ ヨ)自分には、厳しいお仕事。

どうするか・・・。昼は家族で校庭で食べるのが恒例です。


長男と次男の過去を分析。
結果。運動会のお弁当に必要な最低限で十分。となりました。
余計な物は毎度残ってますから!

決まった献立

おにぎり(梅と鮭)
鶏のから揚げ
沢庵
ゆで卵


これで十分。

おにぎりは、朝7時から営業してるおにぎり屋さんへ予約。
から揚げは、総菜屋で前日に調達。
他は自分が用意。

後は弁当箱に詰めるだけ・・。

コレで行こう!!




コレでいいのかな~~~?
Posted at 2011/09/29 00:38:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2011年09月28日 イイね!

う~~ん、考えてしまう

RSのリアブレーキパッドの交換がめんどくさそうな感じ。
例のボルト2本外すだけではパッドが外れない?

ま~~、とにかくやってみよう。


そんなことより、夕飯の献立に悩んでます。

ここ数日は、冷蔵庫の整理の献立でしたが、そろそろ新たに食材を調達せねば!

大まかな献立を考えて調達品を選ばないと無駄が出てしまう。


仕込みも調理も時間がかけられないので、悩んでしまう。
Posted at 2011/09/28 22:43:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2011年09月27日 イイね!

ホンダユーザーズボイスに・・えっ?

参加しているクループ「EnjoyFIT! 」の管理者さんの呼びかけで、HONDAのサイトにある「ユーザーズボイス」へ投稿し、参加者の皆さんが並ぶと言うオン会がありました。今回、3回目かな?

載る載らないは、ユーザーズボイスの担当者が判断するようで、自分は2回目の時、不参加となってしまいました。

今回は、載りました^^


しかも、コンテンツTOPに「今週のピックアップ!」としても!!


メールマガジンの文中でも紹介されていました。



驚きました^^
Posted at 2011/09/27 23:06:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | フィット | 日記
2011年09月26日 イイね!

発熱したけど・・。

発熱37.8℃。のど痛い、鼻が詰まる><

どうしても処理しないといけない仕事があり、午前中に近所の医院へ行って薬を処方してもらい、会社で出荷業務。
その後、会社はお休みです。

妻の病院へは、兄嫁にお願いしました。助かった!入院の前金も払う予定があったから!

で、処方された薬が良く効いて先ほど、洗濯物を洗濯機へ投入・スイッチON。
その後、夕飯の準備。本日は野菜醤油ラーメンなので仕込んでオワリ。
ついでに朝食の仕込みも終了。

後は、食事して片付けて、洗濯物を干して本日は終了にしよう^^

風呂掃除は子供に任せた!!
Posted at 2011/09/26 18:15:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2011年09月25日 イイね!

男暮らし初日

長男次男との男暮らし(あっ、ワンコは女子だけど除く)が始まりました。

子供達も協力的でヨシヨシ^^

洗濯物を母親がやってくれたのでとても気が楽になってます。
子供の洗濯物を洗濯機に入れて水の汚れ方がスゴイのに驚いたそうです。

で、冷蔵庫を探ってたら、生の鶏手羽先8本発見。消費期限も本日!

う~~ん。夕飯に使うか。

で、夕飯の献立。

豚バラの生姜焼き
手羽先の塩唐揚げ
豆腐の味噌汁

生姜焼きの仕込み完了。父ちゃん仕様のたれも!


手羽先の仕込み中。塩コショウで少し置く。


で、片栗粉まぶして揚げる。


子供たちには好評で完食!よかった~~。

朝食の仕込みも済ませたので、朝は調理してオワリ。

こんな毎日が続きます^^
Posted at 2011/09/25 23:20:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「年末恒例 http://cvw.jp/b/116767/40853930/
何シテル?   12/15 23:22
出来そこないジジィです。2017年は50歳になります。 サーキット走行が快感だった20歳代を支えに生きています。 近年は円形脱毛症も発生し、全身へ進...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

RST 
カテゴリ:プロショップ
2014/03/13 13:59:27
 
Shadow Meter Japan 
カテゴリ:FITパーツ
2014/02/14 16:11:45
 
株式会社アクレ 
カテゴリ:FITパーツ
2013/12/12 16:07:31
 

お友達

業者様からの申請は原則、お断りしています。申し訳ありません。
95 人のお友達がいます
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * jaminjamin *
イケぽんイケぽん * 影の軍団影の軍団 *
幅広薄青@KP幅広薄青@KP * パパポパイパパポパイ *

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) オレンジ色 (ホンダ フィット(RS))
1.3G(CVT)のチタン色FITからの乗換えです。 44歳(購入時)を前に、MT車へ ...
ホンダ フィット チタン色 (ホンダ フィット)
シティと比べると、すごい静かな車でビックリ。 2009/11/20納車です。
ホンダ ステップワゴン RG3 (ホンダ ステップワゴン)
06/12登録 2009/11に売却。 完全ノーマル仕様でした。 RF3の電装系が ...
ホンダ ステップワゴン RF3 (ホンダ ステップワゴン)
初めてのマイカー「トールボーイシティ」以来、ずーっとHONDA車ばかり。 子供がいるの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる