• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tenmaのブログ一覧

2012年09月29日 イイね!

SEEKERさんへ行ってみた

今日は午後から時間があったので、SEEKERさんへ行ってきました。

みなさんのブログで見られる通り、寺岡氏は親切でした^^
ブレーキ関係の話やタイヤサイズなど話してきましたが・・・。とても興味深い内容で、本格的にサーキット走行をするならば、フロントのブレーキ容量が車重に対して小さすぎる(CR-Zも同じらしい)ことや、16インチ車をインチダウンするデメリット等・・。すごい参考になりました。

次回は走行会前に「SEEKER 安心点検」辺りからお願いしてみようかな。TYPEONEと違って、土日も営業だし。

今回は、何も買わずに失礼しました。カタログだけ貰ってきちゃいまして><



FIT RS後期用のマフラー情報も聞きました。RS後期用専用として現在、事前承認の作業を行なっているそうです。
近いうちに発売なのかな?
Posted at 2012/09/30 00:39:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | フィット | 日記
2012年09月28日 イイね!

ボッシュのスパークプラグで、街乗りをもっとラクに!

■ボッシュのスパークプラグ 【プラチナイリジウムフュージョン】を知っていましたか?
(知っていた/知らなかった)

知らなかった

■プラグ交換をしたことがありますか? またその時期はいつ頃ですか?
(有/無、○○年○○月頃)

有り。かなり昔なので時期は忘れました。

■いまお乗りの愛車情報をお答えください
(メーカー/モデル/年式/型式/エンジン気筒数)

HONDA/FIT/2011年/GE8/4気筒

■今までにボッシュの製品を使用したことがありますか?

ある

■(ある方)その製品は何ですか?
1.バッテリー/2.ワイパー/3.エアコンフィルター/4.ライトバルブ/5.ホーン/6.その他(  )

2・3・4

■フリーコメント

当たるかな~~


※この記事はボッシュのスパークプラグで、街乗りをもっとラクに!について書いています。
Posted at 2012/09/28 18:25:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2012年09月27日 イイね!

耐久レースで遊べ学べ

REV SPEED今月号の付録DVD。
「耐久レースで遊べ学べ」が、すごく面白かった^^

爆笑した所もあり(女王様?)。

楽しく鑑賞しました。
Posted at 2012/09/27 23:45:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2012年09月24日 イイね!

次男、移動教室

本日から次男の移動教室。中学1年の恒例行事です。

が、大学生の姪っ子、高校生の長男も同じ中学校で同じ場所へ行ってましたが次男は別の場所へ。

今までは福島県の裏磐梯を宿泊先としてましたが、今回から長野県の菅平高原。


震災・原発事故の影響です。

今年は、去年1年だった2年生も7月だったかに移動教室。去年、中止になってましたから。


菅平高原。かなり寒いだろうな~~。

楽しんできて欲しいです。
Posted at 2012/09/24 23:46:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 子供 | 日記
2012年09月23日 イイね!

ブレーキローターの交換

注文していたディクセルのフロントブレーキローターが届いたという電話があり、交換してきました。

交換は、タイヤセレクト久が原さんへお願い。


交換自体は60分かからなかったですね。当りが出ていないので自宅までの帰路は要注意で運転しました。
本当に効きが・・・。
しかし、バッドとディスク面のあたりは悪そうだな~。キャリパーが開いてる?



この後、あたりを出すため用も無いのにSABかわさきへ。
もう少し、様子見ですね><

あ、ZⅡのフロントタイヤを裏組みもしてきましたよ。
サイドを使いすぎ。丸く減っちゃってます。

外側を内側にして

内側を外側へ裏組みです。これで、少し寿命が延びるかな?



そうそう、問題のブレーキジャダーは全く出ません^^ 予想通り。
Posted at 2012/09/23 17:45:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテ | 日記

プロフィール

「冬支度 http://cvw.jp/b/116767/40822576/
何シテル?   12/08 23:51
出来そこないジジィです。2017年は50歳になります。 サーキット走行が快感だった20歳代を支えに生きています。 近年は円形脱毛症も発生し、全身へ進...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

RST 
カテゴリ:プロショップ
2014/03/13 13:59:27
 
Shadow Meter Japan 
カテゴリ:FITパーツ
2014/02/14 16:11:45
 
株式会社アクレ 
カテゴリ:FITパーツ
2013/12/12 16:07:31
 

お友達

業者様からの申請は原則、お断りしています。申し訳ありません。
95 人のお友達がいます
echo.echo. * ぴろりぴろり *
nobu@白GP8nobu@白GP8 * RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
幅広薄青@KP幅広薄青@KP * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) オレンジ色 (ホンダ フィット(RS))
1.3G(CVT)のチタン色FITからの乗換えです。 44歳(購入時)を前に、MT車へ ...
ホンダ フィット チタン色 (ホンダ フィット)
シティと比べると、すごい静かな車でビックリ。 2009/11/20納車です。
ホンダ ステップワゴン RG3 (ホンダ ステップワゴン)
06/12登録 2009/11に売却。 完全ノーマル仕様でした。 RF3の電装系が ...
ホンダ ステップワゴン RF3 (ホンダ ステップワゴン)
初めてのマイカー「トールボーイシティ」以来、ずーっとHONDA車ばかり。 子供がいるの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.