• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tenmaのブログ一覧

2013年07月30日 イイね!

スーパーオーリンズの変化

スーパーオーリンズの変化装着しているスーパーオーリンズに、最近変化が感じられます。フロントに。

街乗りでのことですが、減衰力は弄ってないのに何やらソフトなフィーリングに。
多少フワフワ感がでてる感じ。

ちょいと減衰力を絞めれば、戻るのかな?

もしかしたら、早くもO/Hの時期?

オーリンズ遊びでちょうど良い街乗り段数を再確認してみよう。
最強でも同じ印象が出ればO/Hか?
他の原因があるか?
異音は出てないのけれど、各部の増し絞めをする必要がありかな^^
Posted at 2013/07/30 23:47:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | フィット | 日記
2013年07月28日 イイね!

KeePer LABO

きょうは計画していたボディコーティングを施工しにKeePer LABO世田谷へ!


目的のコーティングは、クリスタルキーパーです。1年耐久の商品です。
新幹線の走る近くに駐車しているので、鉄粉も酷くてコーティングフルコースを選択。コース内のフロントウィンドウの撥水コーティングは済んでいるので、リアウィンドウに施工してもらいました。

まずは、泡で手洗い。アワアワがすごい。


その後、じっくり鉄粉取りです。


すすいだ後は、下地処理。ゼロウォーターやガソリンスタンドの洗車機コーテイング、汚れ等を薬剤で綺麗に落とします。


その後は、ハイテクマシーンで洗車。


ハイテク泡攻撃で、更に洗車!!


施工するため、屋内へ。濡れたままです。この時は、自分やGSでの洗車機コーティングで撥水してたボディ表面が全く撥水してませんでした。全部落ちたか!すげ~~。


濡れたまま、一層目のコーティング。


その後は室内清掃


その後、二層目のコーティングをして仕上げです。


完成!!


約3時間の施工時間でしたが、最初から見ておりました。
他のお客さんの車の作業も多く見てましたが・・・

良い仕事を見ているのは楽しい!!あっという間に3時間が過ぎました。
3時間を待つのは長いかな~と思い、代車をお願いしましたがその必要なしでした。

職人さんですね。ボディ表面を見る目つきが真剣です^^

気になる仕上がりは・・・・、艶もすごいしとても綺麗!
手洗い洗車のみのお客さんの作業も見てましたが、職人技です。
最後の仕上げは丁寧。

3ヶ月に1度くらいは、洗車だけでもお願いしたいと思いました。


で、この後先日お話した タンを吐き飛ばされる悪戯 で凹むのか><
Posted at 2013/07/29 00:11:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテ | 日記
2013年07月27日 イイね!

SUBARUなお仕事で・・

SUBARUなお仕事で・・来月の話ですが、お仕事で富士重工業の大泉工場へIN。
日曜日の出張です。

15年くらい前までは、うちの会社と直接取引してて良く通いました。
まだ直接の取引はできるのですが、営業力に衰えが見えてる現在は、商社任せ^^
製品化までは至りませんでしたが、アルミのダイカスト工場での水処理関連のあれこれは、担当者さんと楽しく仕事ができました。
今でも、同じような雰囲気の会社かな~~?


今回は、ある会社の下請けとして入門します。

久しぶりだ~~~。
Posted at 2013/07/27 01:04:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2013年07月26日 イイね!

このブログが原因?

ココに投稿する。

翌日、FIT君に痰を吐かれる。

ココに投稿しない。

翌日、FIT君は無事。

これが、このところ数ヶ月続く。

警察に相談して、監視カメラを装着予定。



そんなに、我がFIT君が羨ましいのか?

脚とブレーキを替えてるだけなのに。
ただのお買い物中心のファミリーカーなのに。
Posted at 2013/07/26 01:50:01 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2013年07月24日 イイね!

ポチリ

ポチリ久しぶりに「プレイドライブ」のWEBサイトを見たら、興味のアル特集が!!
早速ポチリ。

定期購読終了してから久しぶりの購入です。

スーパーオーリンズはもちろんですが、競技用KYBの記事ってあまり見たことがないので楽しみだな~~。
Posted at 2013/07/24 21:46:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記

プロフィール

「冬支度 http://cvw.jp/b/116767/40822576/
何シテル?   12/08 23:51
出来そこないジジィです。2017年は50歳になります。 サーキット走行が快感だった20歳代を支えに生きています。 近年は円形脱毛症も発生し、全身へ進...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

RST 
カテゴリ:プロショップ
2014/03/13 13:59:27
 
Shadow Meter Japan 
カテゴリ:FITパーツ
2014/02/14 16:11:45
 
株式会社アクレ 
カテゴリ:FITパーツ
2013/12/12 16:07:31
 

お友達

業者様からの申請は原則、お断りしています。申し訳ありません。
95 人のお友達がいます
ぴろりぴろり * nobu@白GP8nobu@白GP8 *
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 幅広薄青@KP幅広薄青@KP *
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * TEINTEIN *みんカラ公認

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) オレンジ色 (ホンダ フィット(RS))
1.3G(CVT)のチタン色FITからの乗換えです。 44歳(購入時)を前に、MT車へ ...
ホンダ フィット チタン色 (ホンダ フィット)
シティと比べると、すごい静かな車でビックリ。 2009/11/20納車です。
ホンダ ステップワゴン RG3 (ホンダ ステップワゴン)
06/12登録 2009/11に売却。 完全ノーマル仕様でした。 RF3の電装系が ...
ホンダ ステップワゴン RF3 (ホンダ ステップワゴン)
初めてのマイカー「トールボーイシティ」以来、ずーっとHONDA車ばかり。 子供がいるの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.