• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

心臓でした( iдi )

今日ちょっとUZさんで診てもらいましたが、やっぱりガスケット抜けのようです。

たぶん、筑波でガスケットが抜けて、その影響で水漏れしたんじゃないかと・・・

その満身創痍の状態でスポラン走ったけど、そんな状態でよく自己ベストが出たな(^_^;)

逆にそれで悪化したのかも。


ということで、ベース車両探しから再スタートです。

出来れば今と全く同じ型がいいのだけれど、それはちょっと難しいかな。

探すと4ドアが多い。

2ドアと4ドアで、使いまわし出来ないところってあるのかな。

ぱっと見は、トランクの形状とバッテリーの配置が違うけど。


とりあえず、今回のトラブルを踏まえると、ノーマルタービン、ノーマルブーストでもエンジンは壊れるみたい。

オイルクーラーは必須として、ラジエターとインタークーラーも替えといたほうが良さそうだ。

そうなると、空燃比も調整し直さなきゃならないのかな。

圧縮比もノーマルよりもう少し下げなきゃならないのかなぁ

パワー出なさそう(´△`)

それか、エンジンは消耗品と考えて割り切るか・・・
ブログ一覧 | メンテナンス | クルマ
Posted at 2012/02/08 23:59:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

立ちゴケは、もうイヤっ!(~▽~@)
エイジングさん

久しぶりのGETだぜ! y(^ヮ^ ...
相模のマコさん

新潟の旅(仕事)☃️
kaz兄さん

発表会
rontyさん

アルファロメオ 4C インチダウン ...
Rosso Alfaさん

あの車への憧れなの?【レヴォーグ納 ...
まっつん1号さん

この記事へのコメント

2012/02/09 00:33:19
あらら(>_<)

セダンなら程度良さそうなタマありそうな気がします。数は少なそうですが(^^;
コメントへの返答
2012/02/12 00:09:39
ちょっと探してみました。
意外とドノーマルが有ったりします(= ̄▽ ̄=)
2012/02/09 00:58:22
ノーマルのRB25も圧縮落としてキッチリオイル管理すれば600馬力出しても全然壊れなかったですよ。
コメントへの返答
2012/02/12 00:13:15
いちおうオイル管理はキッチリやっていたのですが・・・
OHなしの25万Kmは厳しかったかも。
いや、冷却系を強化していなかったのが原因かな。
同じことを繰り返さないように、勉強していきます。
2012/02/09 09:12:31
今の33引き取りますよ!!!(笑)

クーペの方がスポーツって感じですよ!!
コメントへの返答
2012/02/12 00:14:04
んじゃ、40万でどうでしょう?(笑)
エンジン以外は元気ですよ!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「愛車眺めてニヤニヤ~(^Д^~)」
何シテル?   06/14 00:16
走ってナンボでしょう。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

テンション激下がりからの~(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/11 23:19:07

お友達

R33の方大歓迎♪
そのほかの人も大歓迎\(^ ^)/
いろいろお話ししたいです。
\(^_^=^_^)/ ヨロシク♪
15 人のお友達がいます
よしりん@ECR33よしりん@ECR33 * 白しび#3白しび#3
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 たけまるGTたけまるGT
まみたん♪♪まみたん♪♪ 暑がりなガチャピン暑がりなガチャピン

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
先代がエンジンブローしてしまい、ボディもサビだらけで満身創痍だったため、新しく乗り替えま ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
筑波サーキットでエンジンブローしてお亡くなりになりました。 総走行距離25万Km。 よく ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.