• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ワンコの愛車 [ホンダ フリード]

LEDフォグバルブに交換してみましたヾ(*´∀`*)ノ

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2013年05月13日
1
まずは交換後です♪

取り付けはハロゲンと交換するだけです。

ハロゲンと比べて綺麗なホワイト光になり良い感じになりました(*^^*)
2
比較してみました。

左が純正ハロゲン、右がLEDバルブです

正面から見るとLEDの方がかなり明るいです

このあとハロゲンの方もLEDに交換しよと思いましたがランプが熱くなって触れませんでしたが、LEDの方は全然熱くなっていませんでした。
3
正面から見ると眩しくてバルブ見えませんが、横から見るとバルブが見えます(笑)
4
両方ともLEDに交換♪

\(◎o◎)/!


5
少し離れてみましたが、かなり明るいです。

パッシングされるかな。。。( ̄▽ ̄;)


車内から見ると光量不足でハロゲンより暗いです。。。

もともと実用性は期待してないので割り切って、ファッション性で使うのはいいと思います♪

6
追記

バルブ交換はバンパーを外さなくても、装着できます。
交換の手順は

画像:上 まず赤丸の3ヶ所のスクリュービスを外すとフォグのガーニッシュが外れます。

画像:下 次にこれも赤丸の部分のスクリュービスを3ヶ所外します。
スクリュービス外したらフォグランプを手前に引けば本体が取り出せます。
バルブ形状も一緒なので純正バルブと交換するだけでOKです♪
あとは逆の手順で戻して完成です♪
7
参考までに

ヘッドランプ点灯してみました。

ちなみにヘッドランプは6000Kです♪


関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

フロントグリル LEDディライト 設置

難易度:

おもてなしフォグライトシステムの装着

難易度: ★★

安上がり。

難易度:

左側 HIDが切れちゃいました😱

難易度:

ヘッドライト保護剤再施工

難易度:

黄色より白がいい!

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2013/05/13 07:36:44
おはです!( ・∇・)ノ

ほんとキレイに光ってますね~♪
ヘッドライトとの色合いもいい感じ~♪
(o^-')b !

これで、ワンコさんはほとんどLEDになりましたね~。
(@_@;) ツギハドコヲ…?
コメントへの返答
2013/05/13 23:16:45
こんばんは!(。・▽・)ノ

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン 色合いも良くいい感じになりました(*^^*)

ほんとステルスバルブとバックランプ以外はLEDになりました♪

次は何しようかな~(笑)
2013/05/13 18:44:22
22Wタイプでも
想像以上に明るいですね~(驚

50Wタイプ付けた同僚がいますが
22Wでも十分ですね♪

だって50Wじゃ省電力にならないもん(笑
コメントへの返答
2013/05/13 23:22:20
こんばんは!(。・▽・)ノ

22Wでかなり明るいので50Wだともっと凄いでしょうね♪

そうですね ウンウン(゚▽゚*(。_。*) 

自分的には22Wでも十分な明るさと思います♪エコにもなるし(笑)
2013/05/14 00:54:32
良いですね~♪
ハロゲンの黄色味が無くなるとお洒落ですね

僕もLEDに交換する事に・・・
たった今決定しましたΣd=(・ω-`o)グッ♪

参考になりました~
あざっす┏○))ペコ
コメントへの返答
2013/05/15 00:26:40
こんばんは!(。・▽・)ノ

┏O)) アザ━━━━━━━ス!
ウンウン(゚▽゚*(。_。*) 綺麗なホワイト光なので見た目のお洒落度アップです♪

想像してた以上に明るくて、省電力なのでエコにもなりますし(笑)

alfreedさんもナカ―(・∀・)人(・∀・)―マですね( ´∀`)bグッ!

プロフィール

「チラックマさんお久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ
僕自身もこの組み合わせレーシーで結構好きです(^_^)v
息子に安全運転でねと言っておかないと…(;^_^A」
何シテル?   10/18 20:05
少しずつですが皆さんの弄りを参考にさせてもらいながら 自分に合った車に仕上げていきたいですヾ(*´∀`*)ノ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

なかなか自分から誘えないので 良かったらお友達に誘ってください ┏○ペコ


83 人のお友達がいます
hide@車犬(くるまいぬ)hide@車犬(くるまいぬ) * コムテックコムテック *みんカラ公認
セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
asauraasaura TEINTEINみんカラ公認

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
ストリームからの乗換えです┏○ペコッ 嫁の希望でスライドドア装着車にしなさいとの助言が ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
FREED購入前に乗っていました。 外装      Moduro フルエアロ      ...
その他 トイプードル ソフィー (その他 トイプードル)
駆動方式 フルタイム4WD・・・? 我が家の愛犬です やんちゃで甘えん坊です♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる