• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ワンコの愛車 [ホンダ フリード]

ドアミラースイッチ・パネル ホワイティー化♪ 完了しました(*^^*)

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > LED化
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2013年05月24日
1
まずはスイッチパネル部分のホワイティー化 完成後です♪
2
後から取り付けたフォグスイッチだけ光量不足でした。。。(-ω-ll)

ミコチャンさんが側面発光のT3をパーツレビューでアップしているのを見てこれだと思い今付けてるT3で応用してみました。
3
まずフォグスイッチをパネルから外し、スイッチ方向が分かるようにT3にマジックで印をつけます。
4
スイッチからT3を外し、ミニベース(白い部分)からスズメッキ線を切らないように慎重に外します ブルブル ((;゚ェ゚;)) ブルブル

次に線を伸ばしベース部分からLED部分を浮かせます。

浮かせたら先ほどマジックで印を付けた照射方向にLEDを90度曲げます。
あとは線を元に戻し完成です♪
5
こんな感じになります。
6
スイッチを元に戻して点灯してみました♪

゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!
7
完璧なレベルまでにはなりませんが、これでドアミラー・スライドドア スイッチパネル部分のホワイティー化は完成です(`・ω・´)ゞ

ミコチャンさん貴重な情報ありがとうございました<(_ _)>

8
最後にサマーカットのソフィーです(〃▽〃)

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

エアコンパネルLED化

難易度:

ルームランプ&ラゲッジランプもLED化

難易度:

運転席側充電設備取り付け

難易度:

マップランプをLED化

難易度:

ドライブレコーダー取り付け(笑)

難易度:

サイドカメラ&モニター取付〜(仮)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2013/05/24 23:14:33
こちらこそいつも参考にさせてもらってま~す♪

グハッ((((;゚Д゚))))スゴイ!自作側面ハッコー!!!
自分なら100%壊す自信ありm(__)m
コメントへの返答
2013/05/25 19:06:00
こんばんは!(。・▽・)ノ

ヾノ≧∀≦)イエイエ! うまくいったのでホッとしてます♪

これもミコチャンさんのパーツレビューのおかげです ありがとうございました<(_ _)>
2013/05/24 23:15:57
(・∀・)イイ!

綺麗にホワイティ化できましたねぇ♪
お見事です ( ^ω^)b グッ!

そしてソフィーちゃん相変わらず可愛い♪
コメントへの返答
2013/05/25 19:39:25
こんばんは!(。・▽・)ノ

ありがとうございます♪

なんとか許容範囲になったのでホッとしてます(*^^*)

ソフィー相変わらずやんちゃですが可愛いです(〃ω〃)
2013/05/25 09:23:12
おはようござい!( ・∇・)ノ

キタ━━━(≧∇≦)━━━━!!

ソフィ~ちゃん♪
足が丸くてめちゃめちゃかわいいッス!

ホワイティ化も完成ですか?
(*´-`) オツカレサマデシタ!
コメントへの返答
2013/05/25 19:48:26
こんばんは!(。・▽・)ノ

コロコロさんお待たせしました♪

ソフィーです(*^^*)
少し離れて見ると、ぬいぐるみに見えます(笑)

ホワイティ化したいところはまだあるんですが・・・少しずつしていこうと思います♪
2013/05/25 10:20:36
スンゲェ──―Σ(゚∀゚ノ)ノ─―─ッ!

完璧です┏○))ペコ

既存のLED自体の側面化・・・
マジで凄いです。
( ≧▽≦)b Super Good Job!

僕にはこの発想は出ません。。。
ワンコさんの頭の柔らかさに脱帽です<(_ _)>

てか、もう1日アップが早ければ・・・
昨日SABで側面発光LED注文しちゃいました(^_^;)

ホワイティー化も・・・
残すはウインドウスイッチだけですね

全部光らせようとか思わなければ、ワンコさんなら
秒殺で終わっちゃいますね(^_^;)
コメントへの返答
2013/05/25 20:03:36
こんばんは!(。・▽・)ノ

┏O)) アザ━━━━━━━ス!

なんとかこの部分が終わりました (;´ρ`)ツカレタヨ・・・

ヾノ≧∀≦)イエイエ! ミコチャンさんのパーツレビューのおかげです♪

そうですね(^^ゞもう一日早ければ良かったんですが。。。┏○ペコ

ウインドウスイッチもホワイティー化したいですね♪ってかだんだん深みにはまっていくようで。。。(||゚ω゚||)タスケテ・・・

焦らず少しずつやってみます┏○ペコ
2013/05/25 12:36:27
お疲れ様でした~(o^∀^o)

おっ~ バッチリですね♪

器用でマメな ワンコさん すんごいです。

っで、ボクのはいつかな・・・?
コメントへの返答
2013/05/25 20:43:09
こんばんは!(。・▽・)ノ

なんとか良い感じになりました♪

全然器用ではないですよ(^^ゞ


(;゚д゚)ェ. . . . . . .(笑)

プロフィール

「チラックマさんお久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ
僕自身もこの組み合わせレーシーで結構好きです(^_^)v
息子に安全運転でねと言っておかないと…(;^_^A」
何シテル?   10/18 20:05
少しずつですが皆さんの弄りを参考にさせてもらいながら 自分に合った車に仕上げていきたいですヾ(*´∀`*)ノ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

なかなか自分から誘えないので 良かったらお友達に誘ってください ┏○ペコ


83 人のお友達がいます
こんたこんた * *もっちタン**もっちタン* *
asauraasaura * マキバ号マキバ号 *
hide@車犬(くるまいぬ)hide@車犬(くるまいぬ) * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
ストリームからの乗換えです┏○ペコッ 嫁の希望でスライドドア装着車にしなさいとの助言が ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
FREED購入前に乗っていました。 外装      Moduro フルエアロ      ...
その他 トイプードル ソフィー (その他 トイプードル)
駆動方式 フルタイム4WD・・・? 我が家の愛犬です やんちゃで甘えん坊です♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.