• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

クローズドノッチバッククーペの冬。

クローズドノッチバッククーペの冬。 もこぺんさんの記事によるとホンダもインテグラの生産中止が決定したそうです。後継車があるかもしれませんが・・・・

トヨタもセリカを生産中止決定しているそうです。

かつて若者を熱狂させたクローズドノッチバッククーペ。
カリーナHT,コロナHT、レビン、トレノ、マークⅡHT、シルビア、ブルーバードSSS、サニークーペ、サバンナ、ルーチェ、カペラ、ファミリア、レオーネ、FTO、シビッククーペ、レジェンドクーペ、アコードクーペ、アルシオーネなどかつて多種に渡り存在していたものが消えて行っています。

その理由は現代のトレンドに無いという理由かもしれません。

もはや残るはレクサスSCとスカイラインGTだけになってしまいそうです。

S2000、MR-S、ロードスター、コペン、フェアレディZと言ったスポーツカーも、もはやかつての勢いがありません。

あのホンダがインテグラを諦めてしまう状況。

本当に寂しい時代になってしまいました。
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2006/04/11 00:12:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

午後から水泳・・・そして、私の楽し ...
naka(=^・^=)さん

あるお待ちかねの一日………
中2の夏休みさん

みんカラ:モニターキャンペーン【M ...
新斬まおうさん

気になる車・・・(^^)274
よっさん63さん

滋賀巡りとお線香 その1-1
べるぐそんさん

自分のLFM2017について(開催 ...
Doなるどさん

この記事へのコメント

2006/04/11 01:15:47
世間では必要とされていないカテゴリーなんでしょうか。
大き過ぎず小さくも無く丁度いいサイズの車がまたなくなりますね。

コメントへの返答
2006/04/11 20:43:27
一言で言えば時代は変わったって事なんでしょうね。
2006/04/11 01:31:32
もはや時代に反している車ではありますし、需要もほとんどないのでしょうが、やはり生産中止は残念です><

スポーツカーがドンドンなくなり、本当にさびしい時代になってしまいました。。


とりあえず、私はまだまだコイツと走っていきたいです!
大切に乗っていきたいと思う次第であります。。
コメントへの返答
2006/04/11 20:44:20
ようこそN-JUNKIEの世界へ!!!

って、まだ生産していますね・・・・
2006/04/11 06:37:08
残念な話ですねぇ~(>_<)
収益性の為にアキュラに格上げかな???
それこそ売れないかも(^o^;)
コメントへの返答
2006/04/11 20:46:02
超高級クーペなら存続可能でしょう。
利益無視してイメージカーとして・・・
コストはユーザーから提供されるような贅沢な感じならできるでしょう・・・。

ただ・・・ホンダはその気が無さそうですけど・・・
2006/04/11 06:41:25
走るヨロコビを感じる事ができる車が無くなるというのは、寂しい事ですねぇ。

それが日本の文化なのかもしれませんが・・・

R32が動かなくなって、次に乗るなら・・・S2000もいいかな?
なんて思っていたのですが、その前に消滅してしまいそうですねぇ(汗
ってか、たぶん32はそう簡単には壊れないと思いますが・・・

またスポーツクーペ全盛の時代が来るのを、じっと待つしかないのかな?
寂しいものですねぇ。
コメントへの返答
2006/04/11 20:47:07
利益最優先のわが国ニッポン。

作品的な自動車はユーザーに理解されない宿命かもしれません。
2006/04/11 20:10:58
そうですか。
スポーツカーを取り巻く環境は、厳しくなる一方ですね。
今はワゴンやミニバン、コンパクトカーなどが市民権を獲得している時代ですね。
日本人は運転したがらない人間が多いのでしょうか?
寂しい限りですね。
コメントへの返答
2006/04/11 20:48:31
ハンドルを握れば楽しいと思うんですけど食わず嫌いなのか自信がないのか・・・・

ネオン管光らせるばかりがクルマじゃないぞ、若者よ。
2006/04/12 00:26:27
きゃ~・・・私のミニバン光ってますがぁ~・・・でも環状線も好きです(^^ゞ
バトルったりはしませんが、タイヤの限界感じながら走らせるのはミニバンでも面白いです♪限界低いところが安全でいいところ(爆)
コメントへの返答
2006/04/12 21:34:02
うーん・・・

それってアリですかねぇ・・・(苦笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「50! http://cvw.jp/b/116827/40442941/
何シテル?   09/20 21:59
「治療不可能な日産中毒患者」、「N-JUNKIE」を略して『Nジャン』と申します。 少年時代、スカイラインに魅了された事にはじまり日産ファンに。 1...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Nジャン Twitter 
カテゴリ:PC関係
2012/05/14 22:10:22
 
SAVE JAPAN! 
カテゴリ:クルマ
2011/03/19 19:12:01
 
白馬ハイランドホテル スタッフブログ 
カテゴリ:宿泊施設
2011/01/05 17:19:03
 

お友達

楽しく行きましょう!

メーカー車種問いません!
191 人のお友達がいます
★ 咲川めり ★★ 咲川めり ★ * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
DonGAMEDonGAME * you2you2 *
グラッグスグラッグス * 辺境伯辺境伯 *

ファン

66 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
Nジャン家のエースカー。 女房殿のクルマです。
日産 モコ 日産 モコ
ノクターンブルーのモコ。 チョイノリ仕様です。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカG中毒常習犯。
日産 リバティ 日産 リバティ
永い間、本当にありがとうございました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.