• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年05月30日

マイホーム計画は凍結・・・・・

マイホーム計画は凍結・・・・・ 「Nジャンのマイホームはどうなった!?」
そう思う方がいらっしゃるでしょう。

土地は仮契約を済ませましたし、住宅会社と計画は順調。銀行さんとの打ち合わせも終了していました。

・・・・・でした。

それは今年3月のはじめに事件は起きたのです。
土地の持ち主が他界。
遺産相続になったわけですが揉めているようです。
もう間もなく3ヶ月。

土地の価格、立地条件を気に入って計画を立てたのですが、全て宙に浮いたまま・・・。
不動産屋さんは別の土地を紹介してくれましたが「そりゃないだろう~」とも言える場所。

今はOKなのかNGなのかも判断できず一番中途半端な状態のNジャン一家。

あ~あ、オレが何したって言うんだよぉ・・・・
ブログ一覧 | マイホーム | 日記
Posted at 2006/05/30 21:17:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スナイパーライフル
avot-kunさん

TE27 バキュームホースバンドの ...
八九72さん

今日はおにぎり🍙😁
ワタヒロさん

曇りだったのに(突然)
らんさまさん

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

郵便物⑧。
.ξさん

この記事へのコメント

2006年5月30日 21:21
こんばんは

辛い状態ですね(>_<)
遺産相続は上手く行かない物ですからね・・・特に遺産が大きいとね(>_<)
早く解決するといいですね!!
コメントへの返答
2006年5月30日 22:19
どうもです。

こればっかりは待つしかないようです・・・・(涙
2006年5月30日 21:51
こんばんは^^

土地の持ち主っていうのは身内?
分譲地買ったわけではないの?
コメントへの返答
2006年5月30日 22:19
不動産屋さんが仲介の個人売買なんです・・・・
2006年5月30日 23:50
こんばんは♪
ご無沙汰してます。
毎日法務局で登記簿見てますと、土地の相続とかめっちゃ身近です。長男さんが一人で相続する場合と、兄弟で均等に分ける場合、相続もいろいろですね。。。
早く解決しますように。
(^ヘ^)v
コメントへの返答
2006年5月31日 23:38
うーん・・・・

ご心配お掛けしております。
難しいですねぇw

私達は何も出来ないんですよねぇw
2006年5月31日 8:26
なんとまぁ・・・
最近動きが無いと思えば・・・(汗

土地ねぇ・・・
仮契約とかの書類って、無効になってしまうんですかねぇ?
やっぱ、個人売買だと・・・相違雨天もあやふやになるのかな?

でも、あまりに長引くと、年内完成が厳しくなりますよねぇ・・・
その場合は、相続でもめてるところに賠償請求とかできるのかな?

どこか、早急に代替地を探すのがいいんですけどねぇ・・・
コメントへの返答
2006年5月31日 23:39
一番厄介なのは銀行の金利。
建てたときに高騰なんてイヤですよ・・・。
2006年5月31日 10:43
おはようございます。
仮契約していても、本人が亡くなると、契約を履行してもらえなくなるんですか・・・
大変ですね、、、
いっそのこと、地元に戻ってくれば(笑)
あ、昨日、御前崎の方に行ったら、売り土地の看板を何箇所かで見ましたが、あちらなら安いんでしょうね(汗;
コメントへの返答
2006年5月31日 23:41
地元の値段はハンパじゃなく高いですよ。
安ければ考えますけどね・・・。

プロフィール

「2024 GW計画は如何に http://cvw.jp/b/116827/47674533/
何シテル?   04/23 22:22
「治療不可能な日産中毒患者」、「N-JUNKIE」を略して『Nジャン』と申します。 少年時代、スカイラインに魅了された事にはじまり日産ファンに。 ク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 56
7 8 9 10 1112 13
141516 17 1819 20
21 22 2324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Nジャン Twitter 
カテゴリ:SNS
2012/05/14 22:10:22
 
白馬ハイランドホテル スタッフブログ 
カテゴリ:宿泊施設
2011/01/05 17:19:03
 
白馬ハイランドホテル 
カテゴリ:宿泊施設
2011/01/05 17:17:44
 

愛車一覧

日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
2021.08.08 Shakedown
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
Nジャン家のエースカー。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカG中毒常習犯。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
かつて所有していたスカイラインGTS-t TypeM。 初の新車購入でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation