• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

【NISSAN DEALER 】 Twilight time 18:30 

【NISSAN DEALER 】 Twilight time 18:30  ※画像は許可を得て撮影しています。

仕事が終わって週末を迎える。
帰りにモコでディーラーに寄り道。
リバティの車検の支払いが目的。
支払い手続きが終わって販売店の様子を見ると実に楽しいモノだ。

ショウルームで新型のモコを見たり、セレナ、ジューク、エクストレイル、マーチ、キューブ、ノート、ムラーノ…
販売車両が並んでいる。
日産ファンのオイラにしてみりゃパラダイス♪

納車前の洗車をしているクルマを見つけた。
なんと「リーフ」。



昨年末のニスモフェスティバルで実車をチラっと見た事はあるけれど、じっくり見たことが無かった。
非常に興味深いクルマなので営業サンに色々聞いてみた。

オーナーさんの自宅以外の充電場所にまず興味があった。
まだ新しい実用電気自動車。
この辺りでは、日産ディーラーのみ。
とはいえ、i-MiEVを持つ三菱自動車のディーラーでもサービスが受けられるそうで。

どのようなオーナーさんが購入したのか聞いてみた
注:プライバシーに触れない範囲です。

何と、高級車から乗り換えた初老の方。
定年退職してからクルマの長距離運転が億劫になりがち。
確かに滅多にしない長距離移動なら公共交通機関で十分かもしれない。
クルマの利用は買い物など近場しか走らなくなったそうで。

なるほど。それならばリーフで十分だし、税も優遇、走行エネルギーコストも格段と有利。
ガソリン価格変動なんて「どこ吹く風」。
エンジン音もしない静寂な空間。
しかもリーフのサイズは、広々という好印象。

オーナーさんのリーフによるカーライフが簡単に想像できてしまう。

リーフはエンブレムにもテールランプなどブルーが施されている。
それは日産による「ゼロエミッション」という表現だそうで。

何だか営業サンと話をしているだけでワクワクするクルマだなぁ。



そんなリーフがサービスに入った。
見事にNジャン号とツーショット♪



Nジャン号!?

・・・・・・・。

アレ? モコで行ったんじゃないの?


・・・・・・・。

詳細は後日というコトでw



それにしても時代の変化を感じるナァ。

整備でR34 スカイラインGT-R、Z33 フェアレディZも入庫していた。
Nジャン的には「萌え~黒ハート」。

いつものサービス君が登場。
Nジャン号の状態を説明してくれたが、まだ作業は始めたばかり。

サービス君との会話が面白い。

Nジャン(以下 N)「まぁ、慌ててないよ。のんびりやって♪ ウチにあってもどうせ乗らないし(爆)。」

サービス君(以下 サ)「はい。まぁ、時間を見つけて行う予定です。」

入庫の白いGT-RとZについて聞いてみたが、まだ入庫したてのホヤホヤ。
作業内容はまだこれから確認の予定だそうで。

N「現役でコレ(Nジャン号)に乗っているときってのはメチャクチャ乗りまくってて走行距離が嵩むわ嵩むわ(笑)。でもさ、軽自動車通勤にしてから滅多に乗らなくなったでしょ?気付けば年式相応(平均1年1万キロ)になってたし(苦笑)。」

サ「はははは…(笑)。」



サ「R34のGT-RとZとNジャンさんのR32 GT-Rがイッペンに入ってきました。こういうのって今まで無い(彼の経験上)ですよ(笑)。」

N「とか言って、自分だってスポーツカー好きじゃない?本当はワクワクしてるんじゃないの?」

サ「はははは…(笑)。」
注:彼の愛車はS15 シルビアです。

ブログ一覧 | 日産 | 日記
Posted at 2011/02/25 21:41:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久々の外食&ソレルのブーツ♪
minnjiさん

Z.T.Aエンブレム、着弾!
ゴーリさん

超多忙です…。
三毛猫@山梨さん

年末年始の営業日に関するお知らせ
FJ CRAFTさん

DAIKANYAMA T-SITE
みぽりん♪さん

祝! なのか? 90,000km突 ...
支部長@BPさん

この記事へのコメント

2011/02/26 02:31:17
こんばんは(^^)

R32GT-Rに34GT-RにZですか。。。
羨ましい3ショットです。
なんて贅沢な(^^♪

リーフは実車を見た事はありませんが、青好きの自分としてはテールランプ、エンブレムが良いなぁと見入ってしまいました(^^ゞ

たまには車買わなくてもディーラーに行くの楽しそうです(^^♪
コメントへの返答
2011/02/26 21:45:51
こんばんは。

日産スポーツカーファンにはたまらない光景です♪

リーフのブルーのワンポイントは目を惹きますね。

実車を見ると何か惹きつけるような不思議な魅力を感じます。

日産の本気印、GT-RやZとは違うモノが見えます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「本格的冬到来 http://cvw.jp/b/116827/40825937/
何シテル?   12/09 21:03
「治療不可能な日産中毒患者」、「N-JUNKIE」を略して『Nジャン』と申します。 少年時代、スカイラインに魅了された事にはじまり日産ファンに。 1...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【日産応援団 Nジャン】2017 NISMO FESTIVAL  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/01 15:06:15
Nジャン Twitter 
カテゴリ:PC関係
2012/05/14 22:10:22
 
SAVE JAPAN! 
カテゴリ:クルマ
2011/03/19 19:12:01
 

お友達

楽しく行きましょう!

メーカー車種問いません!
193 人のお友達がいます
覆面える覆面える * 虎猫飯店.jp虎猫飯店.jp *
グラッグスグラッグス * 森野熊三森野熊三 *
澤 圭太澤 圭太 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
Nジャン家のエースカー。 女房殿のクルマです。
日産 モコ 日産 モコ
ノクターンブルーのモコ。 チョイノリ仕様です。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカG中毒常習犯。
日産 リバティ 日産 リバティ
永い間、本当にありがとうございました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.