• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月18日

手記 2010.3.18

昨日は会社の操業再開の予定で出勤だったが今日からまた自宅待機。
産業にも大きな影響が出ている。
TVニュースでいうには各イベント中止が相次ぎレジャー施設も宿泊施設も大きな打撃を受けているという。

複雑な思いの自分。
「何を書けばいいんだろうか?」
「だったら書かなければイイじゃん」
何度も何か書こうとしても文面が浮かばないし。
「もうこうなったらヤメようかな?」とも思った。

嬉しい事に宮城で被災された知人から連絡を貰った。
お礼の文面から始まり必死でやっている様子が伺える。
絶対「励ますことはあっても励まされることの無いように」と思っていたがそれが裏目に出た。

¨これからも、ブログも、日常生活や応援団のこと、どんどん伝えてください。励みになります。これからもバックサポートよろしくお願い致します。¨

言葉を失った。

今日はどうしても生活する為にクルマを使った。
回数を減らす為に大荷物となった。
公共交通機関が発達してないこの辺りでは避けられない。
いくら何でもあの荷物を持ってのバス乗車は無理だろう。

上の娘は本日終業式。小学校4年生も今日で終わり。
下の娘と女房殿と大荷物。
自分も、自ら一緒に行動。

町の変化をあらためて知った。
ブログ一覧 | 手記 | 日記
Posted at 2011/03/18 11:51:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍽グルメモ-614- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

JTP新峠発表になったよ
hirom1980さん

連休の計画
バーバンさん

仲間増えた❓️❓️
ヒロ桜井さん

Rollingshot
amggtsさん

息子とフードファイト^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2011年3月18日 12:51
こんにちは(^^)

自分もみんカラのお友達で被災に合われた方から励まされっぱなしです(^^ゞ
そんな余計な気を使わせないよう、ブログ、整備手帳も通常通り再開しました。

出来る人は過剰な買い物、ガソリン給油は控えて節約し、あとは普段通りに生活すれば良いと思います。
困ったと相談があればいつでも動けるように。。。
動くときにこっちが参ってないようしようと思います。
コメントへの返答
2011年3月18日 14:21
こんにちは。

我々も頑張らないとですね。
どんなに小さい事でもできること探そうと思います。

コメントありがとうございました。
2011年3月18日 14:52
今日で地震から1週間経ちましたね。
職場が壊滅状態なので今日も自宅待機です(汗)
とりあえずできることを少しずつでもやっていきましょう。
早く落ち着くといいですよね。
コメントへの返答
2011年3月18日 19:15
やはりそちらも被害が凄かったんですね。
お見舞い申し上げます。

この先、少しずつでも前に進みたいですね。
2011年3月18日 15:48
ウチの会社は16日は出勤したものの、22日までは休業となっています。
特に用事も無いので車の使用も控えて自宅待機中です。

この辺でもスーパーなどの買い占めによる商品不足が目立っていますね。
被災しなかった人達がもっと物事を冷静に判断しなければ駄目な気がします。

今、自分の出来る事を探して実行していきましょう。
コメントへの返答
2011年3月18日 19:18
さすがに町の様子が変わりました。

負けないで行きましょう。

プロフィール

「モーターファンフェスタ2024に行ってきた【後編】 http://cvw.jp/b/116827/47672670/
何シテル?   04/22 20:49
「治療不可能な日産中毒患者」、「N-JUNKIE」を略して『Nジャン』と申します。 少年時代、スカイラインに魅了された事にはじまり日産ファンに。 ク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 56
7 8 9 10 1112 13
141516 17 1819 20
21 222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Nジャン Twitter 
カテゴリ:SNS
2012/05/14 22:10:22
 
白馬ハイランドホテル スタッフブログ 
カテゴリ:宿泊施設
2011/01/05 17:19:03
 
白馬ハイランドホテル 
カテゴリ:宿泊施設
2011/01/05 17:17:44
 

愛車一覧

日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
2021.08.08 Shakedown
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
Nジャン家のエースカー。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカG中毒常習犯。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
かつて所有していたスカイラインGTS-t TypeM。 初の新車購入でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation