• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

【Nジャン】 2012.02.08

【Nジャン】 2012.02.08 ← ※Nジャンの今日
ハァ!?

( ̄Д ̄;) エー!









「 愛情の『愛』と書いて『めぐみ』。たくさんの愛に恵まれるようにね。」

こんばんは「鏡竜太郎」です。
こんばんは「米崎みゆき」です。

♪Oneway Generation
 Oneway Generation
 今知らない
 どこかに向かって
 戻れない
 片道のチケットと
 夢だけを信じたい


こんばんは「Nジャン」です。

数日前、仕事から帰宅したら子供達がゲームをやっていた。
「アレ?今日は面白いTV番組やってないのか?」と聞くと「録画している」という答え。
理由を聞けば録画の方が見るときにCMを飛ばせて見る事が出来るというのである。
例えばアニメ番組の場合、テーマ曲もわざわざ見る必要も無いし、物語の始めは前回のオサライであるからそこも飛ばすそうで。

そんな事を知人に言うと「オレもそうだよ」と言った。
彼が言うには時間を有効的に使いたいらしい。

「そういう方も少なくないのではないか」と思うとTV CMってどうなのか少々思った。

この前の日曜日、「がっちりマンデー!!」を見ていた。
http://www.tbs.co.jp/gacchiri/

ライオン(株)について放送していたのだが、面白いエピソードを知った。

「8時だヨ、全員集合!」のエンディングで加トちゃんの「アタマ洗えよ!」「お風呂入れよ!」「歯、磨けよ!」ってのはスポンサーであったライオン(株)絡みだったそうで。

そういうエピソードがあったかと思うとTV CMも面白く思う。

「みんカラ」はクルマが主なのでクルマのTV CMで言えば今、トヨタのCMが個人的に面白い。





だけど、昔見たワクワクするようなCMだって見たいと思う。








ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2012/02/08 22:28:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ドラクエ風【今日のわんこ♪】=9=
にん肉まんさん

越前カニツアー
野菜S六六丸さん

拡散お願いします
anzu0519さん

秋の宮ヶ瀬へのんびりドライブ
picoo32さん

都築ナイトへ
NAOキングさん

タグホイヤー
白二世さん

この記事へのコメント

2012/02/08 23:54:04
確かに、車のCMも様変わりしましたね…。

車自体のCMと言うより、会社のイメージつくりが主になって来ているようです。

CM界でも、スポーツカーは反社会的なモノのようですし…。^^;
コメントへの返答
2012/02/09 22:11:32
そうなんですよね。

製作コストも無視できないのではないかと想像しています。

ただ…
愉快なCMは見入ってしまいます。
2012/02/09 12:10:37
懐かしく思うのは・・・
歳をとった証ですね^^

でも素晴らしい事です!
コメントへの返答
2012/02/09 22:13:47
時代の変化でしょうかね?

歳を重ねると、その時代に対応して行くのが段々億劫になりそうです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「風よ なぶるな http://cvw.jp/b/116827/40734829/
何シテル?   11/19 21:05
「治療不可能な日産中毒患者」、「N-JUNKIE」を略して『Nジャン』と申します。 少年時代、スカイラインに魅了された事にはじまり日産ファンに。 1...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Nジャン Twitter 
カテゴリ:PC関係
2012/05/14 22:10:22
 
SAVE JAPAN! 
カテゴリ:クルマ
2011/03/19 19:12:01
 
白馬ハイランドホテル スタッフブログ 
カテゴリ:宿泊施設
2011/01/05 17:19:03
 

お友達

楽しく行きましょう!

メーカー車種問いません!
192 人のお友達がいます
グラッグスグラッグス * カズートカズート *
ハイパーいわんハイパーいわん * 森野熊三森野熊三 *
虎猫飯店.jp虎猫飯店.jp * mashiro★mashiro★ *

ファン

66 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
Nジャン家のエースカー。 女房殿のクルマです。
日産 モコ 日産 モコ
ノクターンブルーのモコ。 チョイノリ仕様です。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカG中毒常習犯。
日産 リバティ 日産 リバティ
永い間、本当にありがとうございました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.