• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月30日

お互いに ¨買い物¨ は知らないモンだ。

数年前の事。
それぞれの家族が集まって貸し別荘で一泊。
勿論、自炊であるからしてスーパーマーケットへの買出しに行く。
子供達もいることだから主婦の皆さんは大変だと思い、男だけで買出しに行こうとした。
ある一家の奥様。
既にお子さんは当時、小学校高学年で手が離れていることもあって自ら「ついていく」と言った。

「だって、男の人の買い物ってムチャなモノ買ってくるからさぁ。」との事。 

いざ、スーパーマーケットへ出陣。
「これ、美味しそうじゃない? 800円か。ま、いいだろう。」と旦那様。

「ほら、すぐコレなんだから。ダ~メ。そういうのが重なると物凄い金額になるンだから!」
といきなりダメ出し。

なるほどぉ。
主婦の皆さんのご苦労がわかるってモンだ。
確かに彼女が来なかったらいくらになっていたのだろうか?

逆に主婦の皆さんとてわからない事だってある

例えばクルマのリペアの見積もりを見た場合「何でこんなに高いの?」という。
ボディの場合なら、ある程度形を復元して、パテで整形、下地処理、サーフェイサー塗装、色塗り、クリア塗装、磨き、取り付けという作業という手間を考えてみたらわかるってモンだ。



とはいえ、勉強は大事。

ただ…なんでもかんでも分かるという事は難しいところ。
そんな事ができればこの世から専門家は居なくなるって。

※傾向です。
ブログ一覧 | ひとりごと | 日記
Posted at 2012/06/30 08:57:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ジャガー
THE TALLさん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

高縄半島を時計回りで一周(プチソロ ...
ちゅん×2さん

朝⑦。
.ξさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ブライトンロック:甲斐バンド http://cvw.jp/b/116827/47676095/
何シテル?   04/24 22:08
「治療不可能な日産中毒患者」、「N-JUNKIE」を略して『Nジャン』と申します。 少年時代、スカイラインに魅了された事にはじまり日産ファンに。 ク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 56
7 8 9 10 1112 13
141516 17 1819 20
21 22 23 24252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Nジャン Twitter 
カテゴリ:SNS
2012/05/14 22:10:22
 
白馬ハイランドホテル スタッフブログ 
カテゴリ:宿泊施設
2011/01/05 17:19:03
 
白馬ハイランドホテル 
カテゴリ:宿泊施設
2011/01/05 17:17:44
 

愛車一覧

日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
2021.08.08 Shakedown
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
Nジャン家のエースカー。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカG中毒常習犯。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
かつて所有していたスカイラインGTS-t TypeM。 初の新車購入でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation