• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

2012 08.17 沼津

2012 08.17 沼津 昨年の夏、両親をも連れて行った沼津。
コレのウケが良くて今年も企画をしたのだが天候に恵まれず、強引な(笑)スケジュール調整をして昨日の17日に延期した。

ほぼフル乗員のリバティ。
ルーフBOX無くしては荷物は載らない。
沼津を目指し今回は新東名高速を走った。
NEOPASAが混雑しているのがタマにキズだナァ。
「清水JCTから東名高速に行った方が今回は良かったかもしれない。」と後悔先に立たず。

まず行ったのは沼津市「らららサンビーチ」。
年老いた両親、娘たちを考えたらファミリー向けのユル系ビーチがイイでしょ。



http://www.city.numazu.shizuoka.jp/kankou/asobu/kaisuiyoku/rarara.htm

天候は晴れ。
瞬く間に駐車場は満車。
お客さんも沢山入った。





そしてこのビーチ、侮る事無かれ、シュノーケリングもそこそこ楽しめる。
朝のコンディションはこんな感じで、まぁまぁだと思ったのだが…





ところがお嬢達と入ってみたのだが、透明度がイマイチどころかイマサン。
大潮で干潮というタイミングではあったのだけれど、ココ数日降り続いた雨や南海上にあった台風の影響でのウネリがあったのも原因なのかな?
まさか青潮?

もう少し様子をみようと思ったが益々厳しい方向。





シュノーケリングは諦めの方向。
トホホ…。

というワケで過去の画像 ↓
=======================================







=======================================

朝、見えていた富士山も積乱雲にスッポリ。
雷音も聞こえてきてた。



正午を過ぎて片付け開始。
リバティは「らららサンビーチ」を後にしていつもどおり伊豆長岡温泉に立ち寄って沼津市街へ。
目指すは沼津港。

ココは観光客にも大人気。





港八十三番地、新名所「沼津港深海水族館」へ。



http://www.numazu-deepsea.com/

シュノーケリング出来なかったリベンジ(違うだろ)!?



ココは沼津魚河岸。
そりゃぁねぇ(笑)。



行った先は「『魚河岸 丸天』 魚河岸店」さん。
順番待ちのお客さんが店外に溢れてる。
だけど、思ったほど待つ事は無かった。
流れが早い。

http://www.uogashi-maruten.co.jp/shop/minato.php


静岡店、復活してくれ~!!

案内の奥様が最高に面白い。
クスッと笑えるジョーク混じりでお客サンを誘導。
接客を上手にこなす。

参ったナァ、これ勉強になるぞ…




↑良心的だなぁ。。。。

そしてめちゃウマ。





思わずお持ち帰りメニューも買ってしまったw
鈴鹿1000km見ながら一杯やるべ(笑)!

東名高速沼津ICに乗って帰る。
清水JCTから新東名高速へ。

海のコンディションはイマイチだったけれど楽しかった。
過ぎ行く¨短くもアツい夏¨を惜しむかのような風景とともに。



ブログ一覧 | お出かけ | 日記
Posted at 2012/08/18 10:30:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

10/19/2014 赤ちゃんキク ...
おわんわんさん

紅葉を求めて千葉へ!
pb2400cさん

☆☆☆本日はクラウン コーティング ...
C-CLINICさん

秋の気配 2017
nanamaiさん

週間マットコレクション♪
FJ CRAFTさん

白河ラーメン&神田飲みオフ
ゲロルシュナイダーさん

この記事へのコメント

2012/08/18 10:40:45
季節的に海水浴もあと少しでしょうか。
大体ひと月くらいしか泳げないですものね。そう思うと夏は短いです。ボケーっとした顔
透明度と言えば、佐渡島の海は実に綺麗でした。日本海なので、海水がちょっと冷たいのがアレですが。冷や汗
コメントへの返答
2012/08/18 21:49:10
もうクラゲが出てくる頃でしょうか。

日本海、寒流なせいか冷たいですよね。
2012/08/18 15:35:16
あらまっ!
丸天さんでしたか…、歩いて30分くらいです…。
コメントへの返答
2012/08/18 21:49:38
そうだったンですか?

あの辺だったのかぁwwwww
2012/08/18 19:43:51
二世帯での観光、ほのぼのしていて楽しそうですw

ウチは「親孝行、したい時には・・・」なので羨ましいような。
コメントへの返答
2012/08/18 21:50:52
リバティ、我が家の娘も大きくなってきて正直狭く感じてきました。

「親孝行、したい時には・・・」

いつかそういう時がくるのでしょうけれど…
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「本格的冬到来 http://cvw.jp/b/116827/40825937/
何シテル?   12/09 21:03
「治療不可能な日産中毒患者」、「N-JUNKIE」を略して『Nジャン』と申します。 少年時代、スカイラインに魅了された事にはじまり日産ファンに。 1...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【日産応援団 Nジャン】2017 NISMO FESTIVAL  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/01 15:06:15
Nジャン Twitter 
カテゴリ:PC関係
2012/05/14 22:10:22
 
SAVE JAPAN! 
カテゴリ:クルマ
2011/03/19 19:12:01
 

お友達

楽しく行きましょう!

メーカー車種問いません!
193 人のお友達がいます
SUNOCOSUNOCO *みんカラ公認 鉄仮面鉄仮面 *
kazupulkazupul * 虎猫飯店.jp虎猫飯店.jp *
辺境伯辺境伯 * みやこしみやこし *

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
Nジャン家のエースカー。 女房殿のクルマです。
日産 モコ 日産 モコ
ノクターンブルーのモコ。 チョイノリ仕様です。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカG中毒常習犯。
日産 リバティ 日産 リバティ
永い間、本当にありがとうございました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる