• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月21日

11月のライトオン・・・・・・事件!?

11月のライトオン・・・・・・事件!? ※メイン画像は以前撮影したモノです。

今日は珍しくスカGで仕事へ行った。
通常出勤で出動したのはいつ以来だったかな?
モコもセレナも女房殿に盗られたのは言うまでもないけれど、ある意味ラッキーだったかもしれない。

朝の暗い時間帯に出動。
左ヘッドランプが右ヘッドランプより少々遅れて点灯した気がした。
気のせいか?

少々の残業で家路という時に再びライトオン。
やはり左ヘッドランプが点灯しない。
バルブ切れか…


この後、こっそりガソリン給油いたしましたw

気になってそのままディーラーさんへ。
途中、自動車用品店があるので「立ち寄ってバルブ交換しちゃおうか」とアタマを過ぎった。
しかし、「慌てるな。冷静に対応しよう。」ともう一人のオイラが囁いている。

ディーラーのサービスさんが対応してくれた。
「点灯スイッチの接点に問題ありそうですね。」

すぐにわかったNジャンさん。
出た。R32型スカイラインの持病、定番トラブルだ。



オイラはHCR32時代から数えて4回目だぞ、この現象。
後日パーツストックを確認して連絡して下さるとの事。
ストックがあればいいのだが…

ま、不具合発見できたのだから「ヨシ」としようとするオイラであった。



ブログ一覧 | 愛車事件簿 | 日記
Posted at 2014/11/21 20:56:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【昭和シリーズ】昭和のおじさんに仲 ...
narukipapaさん

低価格は正義!
バーバンさん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

シチズン レコード・レーベル
avot-kunさん

ネーミングの話 輸出名と国内名
yukijirouさん

吊り下げ? オルガン式?
THE TALLさん

この記事へのコメント

2014年11月21日 21:19
僅かな変化も見逃さないのは、お互い似ているようですね。

自分も量販店の浮気は過りますが、お約束のへッドライトスイッチという知識は、経験から想定できる内容ですね。

これで無駄な投資を回避されたようで、こういう時、長年の信頼関係は重要です。www
コメントへの返答
2014年11月21日 22:37
経験からしてわかるンですよね。

こういう時の衝動は、ある意味、誘惑に過ぎませんからw
2014年11月22日 10:40
こんにちは

これ、腹立ちますよね。
スイッチのプッシュ棒がプラスチック製で、スイッチの度に削れて短くなっていくんです。

ディーラーさんに文句を言っても仕方がないので黙っていますが、エアコンのスイッチとは重要度が全然ちがいますから、本当に腹が立ちます。
コメントへの返答
2014年11月23日 8:36
構造上、仕方ないかナァ…

こういうところのコストをケチるのが当時のメーカーさんだったという事でしょうかねぇ。

あとはハンダの甘さ。
エアコン表示、時計表示、エアフロとか。
現象を経験しているだけに・・・・・ハァ

プロフィール

「2024 GW計画は如何に http://cvw.jp/b/116827/47674533/
何シテル?   04/23 22:22
「治療不可能な日産中毒患者」、「N-JUNKIE」を略して『Nジャン』と申します。 少年時代、スカイラインに魅了された事にはじまり日産ファンに。 ク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 56
7 8 9 10 1112 13
141516 17 1819 20
21 22 2324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Nジャン Twitter 
カテゴリ:SNS
2012/05/14 22:10:22
 
白馬ハイランドホテル スタッフブログ 
カテゴリ:宿泊施設
2011/01/05 17:19:03
 
白馬ハイランドホテル 
カテゴリ:宿泊施設
2011/01/05 17:17:44
 

愛車一覧

日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
2021.08.08 Shakedown
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
Nジャン家のエースカー。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカG中毒常習犯。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
かつて所有していたスカイラインGTS-t TypeM。 初の新車購入でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation