• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月07日

Forever ¨ 寿一 ¨

Forever ¨ 寿一 ¨ ※豊田私設応援団さんのBlogより

《拡散希望!!》

関西寿一會より緊急告知!!

今週末開催のスーパーGT開幕戦 岡山

そこで行われる脇阪寿一監督の引退セレモニーを関西寿一會はTOYOTAのドライバーとして3度のシリーズチャンピオン獲得を成し得た事への感謝を讃えル・マンチームの監督としての新たな一歩への挑戦を応援という形で伝えたいと考えています。

岡山国際サーキットに来場される寿一さんファンの皆さん!!
TOYOTA・LEXUSファンの皆さん!!
寿一さんの旗を振り一緒に「寿一」コールをしませんか!!

伝説のバトルを繰り広げたエッソ ウルトラフロー スープラをドライブする寿一さん。
GTマシンをドライブする寿一さんに旗を振るこれが最後のチャンスかもしれません!!

旗振り・コール応援に参加・ご強力頂ける方はグランドスタンドにいる谷角団長と寿一さんの旗を目印に声をかけてください!!
男女・年齢問わずどなたでも参加できます!!

寿一さんファン・TOYOTA・LEXUSファン皆さん宜しくお願いします!!

我等の誇り
脇阪寿一

関西寿一會 団長
谷角 博文




====================================

元々、個人的にライバルながら、決して嫌な敵視をすることは無い。
オイラにとって脇阪寿一選手もその一人。
ホンダチームに在籍していた時からそうだった。



それは2006年のGW、富士決戦だった。
グリッドにマシンが整列。
日産応援団の目の前は、TOYOTA TEAM TOM’S。
ドライバーは脇阪寿一、Aロッテラーの両選手。

観客席にいた日産ファンのオヤジさん。
誰もが笑えるヤジを飛ばした。
矛先は脇阪寿一選手。

「おい、寿一! オマエそこじゃないだろ、もっと後!ココ日産!!」

それが発端で応援になっていた。

日産応援席から発せられた寿一コールとロッテラーコール。
この出来事は話題になった。

翌年も寿一コール。
寿一選手の奥様が感動され感謝で頭を下げられていたという。

ふと、あの出来事を思い出した。



私、日産応援団Nジャンは、ライバルの皆さんも応援しています。
関西寿一會の皆さん、豊田私設応援団の皆さん、そしてファンの皆様。
最高な演出を宜しくお願い致します。

PS…確認したワケじゃないけれど日産応援団も何らかの形で参加するかと思われ(笑)。黙って見てるだけとは超考え難いでしょ(笑)。
ブログ一覧 | 応援団 | 日記
Posted at 2016/04/07 09:15:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

娘が購入したHUSTLERのお披露 ...
パパンダさん

新製品をユーザーインプレッションし ...
MiMiChanさん

ホイールの奥を洗いたい🤤
音速の猛虎さん

一向に咳😷が止まりません😭
S4アンクルさん

【10名】モンスター サーベラス、 ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

裏側は汚いんだよなぁ~😱
コッペパパさん

この記事へのコメント

2016年4月7日 13:26
もちろん、黙ってなんか、いませんよ(^▽^)
菅生の10%勾配で、本さんが泊まったとき、
二人で、カートコースまで下りてきたとき、
ワゴン車が横に、スッと止まりました。
「レースは、色んなことがあるから。これもレースだよ」
振り向くと、寿一さんの笑顔がありました。
二人で、びっくり、そして、とても、嬉しかったです。
私たち二人にとって、大事なドライバーです。
以前、菅生のパドックで拾った、エッソウルトラ坊やのマスコットの首を折ろうとおもったことは、内緒です。家に持ち帰りましたよ。
コメントへの返答
2016年4月8日 11:56
そういうエピソードがありましたか。

是非声援を!
よろしくお願い致します。

プロフィール

「THIS COULD BE THE NIGHT:荻野目洋子 http://cvw.jp/b/116827/47663701/
何シテル?   04/19 00:12
「治療不可能な日産中毒患者」、「N-JUNKIE」を略して『Nジャン』と申します。 少年時代、スカイラインに魅了された事にはじまり日産ファンに。 ク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 56
7 8 9 10 1112 13
141516 17 181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Nジャン Twitter 
カテゴリ:SNS
2012/05/14 22:10:22
 
白馬ハイランドホテル スタッフブログ 
カテゴリ:宿泊施設
2011/01/05 17:19:03
 
白馬ハイランドホテル 
カテゴリ:宿泊施設
2011/01/05 17:17:44
 

愛車一覧

日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
2021.08.08 Shakedown
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
Nジャン家のエースカー。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカG中毒常習犯。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
かつて所有していたスカイラインGTS-t TypeM。 初の新車購入でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation