• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

この秋はリラックスタイムを楽しみに

この秋はリラックスタイムを楽しみに さて9月も半ばである。
朝晩は少し冷え込んできて空調機を使用するかどうか迷う時がある。
ただ、日中はまだ残暑厳しい時があるネ。
夏とは違って、レジャーだとかいう楽しみが無ければ、暑いというのは鬱陶しいだけだと個人的には思けど…

家でリラックスする時はビニール生地のソファーで横になって書を読むことが多い。
タブレットでピアノ、オーケストラ、ビッグバンドのスタンダードナンバーなどをかけながらというのが、一番心地良い。





そして一杯のソーダ割。
長い時間、活字を読むのも結構大変なので適度な休憩を入れる。
リフレッシュという意味も兼ねて、今度は雑誌に目を通す。

最近のTV番組の見方を変えた。
ドラマは録画して見るようにしている。
CMを飛ばせば ¨ 次 ¨ が早く見れるワケで。
リアルに見るのはニュース番組、情報番組くらいなモノ。
バラエティ番組はかつて好きだったけれど、最近のモノはいまいち面白くない。
放送論理なんちゃらってのが阻んでいるンでしょ?

やはり書を読む事が面白い。
いつもは ¨ 食欲の秋 ¨ のオイラだったけれど、¨ 読書の秋 ¨ も良いモノだと今更思うようになった。

¨ 芸術の秋 ¨ でもある。
音楽演奏もそれなりに出来るけれど、最近は機会も減った。
イラスト書く事が好きだったけれどもこれまた同様。

秋と言えば毎年変わらないのは夕日の美しさ。
楽しみのウチのひとつ。
オレンジ色に辺りを染める時間の中にいる自分は何とも言えず。

 

西伊豆の夕陽が美しくて有名。
一番人気は田子の水門近辺だという。
我が家は夏の西伊豆が得意だけれども、秋の西伊豆も行ってみたい気がする。

最近は、リラックスできる時間を楽しみにしている。
平凡な過ごし方だけれど…
何かシットリして落ち着くワケで。

高校の卒業式で校長先生がオイラ達に贈ってくれた言葉の意味が今になってよくわかった。

¨ 諸君、書を読め ¨



中学時代のクラスメイト、高畑京一郎(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E7%95%91%E4%BA%AC%E4%B8%80%E9%83%8E)よ。
最近作品、滞ってないか?
ブログ一覧 | ひとりごと | 日記
Posted at 2017/09/15 22:39:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

9時間目
正真正銘OYAZIさん

読みつ
ししーさん

読み物💕
おhideさん

スバルマガジン
はるか74さん

雷5656会館?
スーパー筋さん

本当に怖いスマフォの話、
lupin_kidsさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「50! http://cvw.jp/b/116827/40442941/
何シテル?   09/20 21:59
「治療不可能な日産中毒患者」、「N-JUNKIE」を略して『Nジャン』と申します。 少年時代、スカイラインに魅了された事にはじまり日産ファンに。 1...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Nジャン Twitter 
カテゴリ:PC関係
2012/05/14 22:10:22
 
SAVE JAPAN! 
カテゴリ:クルマ
2011/03/19 19:12:01
 
白馬ハイランドホテル スタッフブログ 
カテゴリ:宿泊施設
2011/01/05 17:19:03
 

お友達

楽しく行きましょう!

メーカー車種問いません!
191 人のお友達がいます
辺境伯辺境伯 * ★akira430★akira430 *
みやこしみやこし * けん☆団長けん☆団長 *
グラッグスグラッグス * カズートカズート *

ファン

66 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
Nジャン家のエースカー。 女房殿のクルマです。
日産 モコ 日産 モコ
ノクターンブルーのモコ。 チョイノリ仕様です。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカG中毒常習犯。
日産 リバティ 日産 リバティ
永い間、本当にありがとうございました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.