• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

【SKYLINE】2 or 4

【SKYLINE】2 or 4  昔からスカイラインのファンは2ドア派と4ドア派と別れる。
同じスカイラインのファンなのに2か4で議論すれば、大人気ない泥仕合みたいになる(傾向です)。
わかっちゃいるので(笑)、この議論は必ず避けて通るようにしている。

以前にはオープン、ワゴン、クロスオーバー、5ドアセダンもあったけれど、議論となるのは何故か2ドア派と4ドア派。
ちなみにオイラは2ドア派。
何故なら最初に惚れたのは2ドアハードトップ。
クーペとなってからも2ドア派を押し通していた。
とはいえ、決して4ドアを気に入らないワケじゃない。
アレはアレで結構良いモノだし。

現在のV37スカイライン。
2ドアのスカイラインの販売予定はナシだと聞く。
海外向け、インフィニティQ60クーペは健在なのに(国内2ドアの展開をするとすればコレだろうね)、日産にその気は無い模様。

今の時代、スカイラインの2ドアに需要は期待できないと考えているのかな?
ってか、GTカーが冬の時代と言われているし。

日産の国内販売ラインナップにスカイラインの2ドアモデルが無い。
かなり無理して強いて言えば、日産GT-Rか。

いやいや、スカイラインの名の2ドアクーペは存在していてほしいと願うイチ・ファンであった。

ブログ一覧 | スカイライン | 日記
Posted at 2017/09/15 23:38:38

イイね!0件



タグ

関連記事

BMW M2クーペ 直6FRターボ ...
23motorsportsさん

スカイライン「デビュー60周年」
島のz34さん

シビック・クーペ
TYPE74さん

7thスカイライン
しばちゃん@さん

すべて個人の感想です。
クロウスバンバンさん

もうすぐ12回目の車検、、、
拓波幸としひろさん

この記事へのコメント

2017/09/16 10:37:36
市場の顔色気にして、ご機嫌お伺いみたいな車の連発で国産車の国内販売は隅に追いやられているように思いますわ。
クルマに夢見る時代はもうこないのかなあ。

75年頃
大分の山に中のスーパーに真っ赤なケンメリが。
ビカビカの新車のGTX?
スゲーカッコよかったなあ。
みんなで張り付いて見たもんです。
コメントへの返答
2017/09/17 19:03:59
どこぞやのメーカーさん、毛色の違うリーダーさんちが絡むのでナカナカ思うようには…ネ。

赤いケンメリは確か希少だったような。
GT-Rに至っては、ほんの数台だった筈。
2017/09/18 08:43:17
昔と違って、今はいろいろな事情で
そう簡単にいろいろ車が作れないので、
致し方ないのかな?って思っています。

日産も、もう少し経営も勉強して
トヨタさんのように
商売上手になっていたら
どこぞのメーカーさんや毛色の違う
リーダーさん達のお世話にならなくて

いろいろな車を作れたのに、
って思います。

私はスカイラインフリークですが、
2ドア、4ドアに
こだわったことが無いです。

2ドアには2ドアの、
4ドアには4ドアの良さがあるんで・・

ただスカイラインは元々、
4ドアのファミリーカーという位置づけで
登場した経緯があるんで、

原点はやはり4ドアなのかなぁ~って
思いますが・・


スカイラインは2ドアも4ドアも
なかなかカッコいいもんですが、

やはり、私たちが車に夢中になった
あのころのスカGを知る世代には
2ドアモデルが無いのは少し
寂しい限りです。

今、日産で2ドアなのは、Zと
マーチ位でしょうか?
コメントへの返答
2017/09/18 22:25:45
スカGの2ドア、本当の事を書かせて頂ければ個人的には好きで好きでたまりません。

商売下手は日産の伝統かな?

かの徳大寺有恒氏曰く「日産は優れている人物なかりなのに、会社という組織になると全くダメ」だとか。
妙に説得力あるし…(汗

今日産の2ドアはGT-Rのみ。
3ドアはフェアレデZのみ。

現行マーチはカタログから3ドアが落とされています(涙)。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「風よ なぶるな http://cvw.jp/b/116827/40734829/
何シテル?   11/19 21:05
「治療不可能な日産中毒患者」、「N-JUNKIE」を略して『Nジャン』と申します。 少年時代、スカイラインに魅了された事にはじまり日産ファンに。 1...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Nジャン Twitter 
カテゴリ:PC関係
2012/05/14 22:10:22
 
SAVE JAPAN! 
カテゴリ:クルマ
2011/03/19 19:12:01
 
白馬ハイランドホテル スタッフブログ 
カテゴリ:宿泊施設
2011/01/05 17:19:03
 

お友達

楽しく行きましょう!

メーカー車種問いません!
192 人のお友達がいます
まなはやまなはや * 辺境伯辺境伯 *
虎猫飯店.jp虎猫飯店.jp * CZ32のOSSANCZ32のOSSAN *
鉄仮面鉄仮面 * グラッグスグラッグス *

ファン

66 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
Nジャン家のエースカー。 女房殿のクルマです。
日産 モコ 日産 モコ
ノクターンブルーのモコ。 チョイノリ仕様です。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカG中毒常習犯。
日産 リバティ 日産 リバティ
永い間、本当にありがとうございました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.