何かいつも以上にバタバタしている。
今日はわずかな時間を見計らってディーラーへ。
我が家のセレナの車検予約へ。
早いモノで2回目の車検、もうすぐ5年である。
毎冬前、恒例の静電気防止処理と今回は
メンテプロパックの更新を依頼。
5イヤーズコートも終了だけど、女房殿と協議の結果、更新なし(苦笑)。
オイラが定期メンテという事に落ち着いた。
ま、いっか…
リバティの時は自分でやっていたし。
そしてタイヤ&ホイールを毎年恒例の如くスタッドレスタイヤに一応チェンジする予定だけれど、実は今シーズン、恒例の宿泊旅行に行く予定は無し。
我が家の事情でそうなってしまうのだけれど、安易に決めてしまったワケではない。
何とか行ける方向で模索していたのだけれど、残念ながら断念という結論。
とはいえ、日帰りでも行けたならと思いせめてスタッドレスタイヤ装着を。
もっともこの辺りに限ってはスタッドレスタイヤは基本的に必要としない。
大した降雪も無ければ積雪も無いのである。
しかし、「ゲレンデに行きたい」という気持ちだけは今でも抑えきれないでいる。
いつもなら車検見積もりをその場でやって頂けるのだが、今日はサービスさんは多忙で対応できず(涙)。
っていうか最近は多忙であるワケで。
対応してもらえないという事態に陥っている根本的な原因は例のアレでしょ?
「やっちゃえどころか、やっちゃった」とか揶揄されているよ…
こればっかりはディーラーさんだけを責めるワケにはいかないでしょ。
そんな必死な現場、トップは知る由も無いだろうなぁ。
ブログ一覧 |
愛車 セレナ S-HIBRID | 日記
Posted at
2017/11/11 20:44:02