• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年09月05日

日産応援団「みんカラ」支部の物語2 #FINAL

日産応援団「みんカラ」支部の物語2 #FINAL  ~足あと~

2004年。
Nジャン家は次女が誕生した。
あまりの忙しさに日産応援団に参加出来なかった。
でも「日産応援団のために何かできないか?」と思った。

丁度その頃、「みんカラ」でグループという企画が始まった。
迷わず「日産応援団(分家)※当時」を立ち上げた。
同時にブログでも日産応援団を主に書き上げていくNジャン。

ネットで日産応援団を検索。
社会人野球チームのことが真っ先にヒット。
GTでの日産応援団は極小だった。

「旗を振っている人たちは関係者だと思う。」
「あれは日産の従業員だと思います。」
「日産狂の宗教団体」
「謎の日産集団」
という文章が見られた。

当時、日産応援団をアピールすることが全く無かった。
誰も広報活動をやっていなかった。
「誰もやらないからオレがやる。」
そう思って日産応援団をアピールした。
何も無い0からの船出だった。

「日産応援団は日産モータースポーツが大好きなホットなファンの集まりだ。」

もうひとつ思いがあった。
「日産応援団に参加したい。でもどうしたらいいんだろう。」
Nジャンがかつて思ったようにそういう人たちへのアプローチが出来たならと思った。

その後、団長は期待しつつも数々の試練を与えたと思う。
Nジャン自身もそんな試練に負けるものかと食らいついた。
黒澤団長はじめ日産応援団の皆さんの期待に答えたいと我武者羅だった。

忘れやしない、06年、GWの富士。
日産応援席は満席。
GO!GO!NISSAN!の大合唱。
「私も参加させてください。」という「みんカラ」のメンバーも増えていった。

誇れるもの・・・・・
日産応援団に「みんカラ支部」という1ページを残すことができたのではないかと思う。

日産応援団「みんカラ」支部
今現在、総勢73名。
ブログ一覧 | シリーズ物 | 日記
Posted at 2007/09/05 22:29:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

1日雨でしたね☔️
ワタヒロさん

取り付け位置を変えてみた。
鏑木モータースさん

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

この記事へのコメント

2007年9月5日 22:50
ネットの力の凄さを感じます。
もう73人ですか。
本家も合わせると・・・。

日産応援団も大きくなりましたね。
私ももっと大きくならねば・・・。
コメントへの返答
2007年9月5日 23:38
そ・・・・

大きくなったからこそ変化しなければいけないこともあるんです。
2007年9月5日 22:59
あの壮絶な旗振りの風景を目の当たりにすると、
誰もが憧れを抱きますよ!

総勢73名、これは立派な日産応援団の軌跡ですね!
コメントへの返答
2007年9月5日 23:38
まさか私もこんなに集まって下さるとは思ってもいませんでした。

大感激です。
2007年9月6日 1:15
はっはっ!忘れてた!!
我輩74人目の支部員:渋いん!!
23V(^_^)Y32
コメントへの返答
2007年9月6日 21:13
実は知っておりましたw

イヤガラセだと思いましたよ(爆)w
2007年9月6日 8:36
ネットに無縁でした(音楽のみ)
その私をココまで開花してくれたのは
全て貴方のお陰です。
ありがとう! これからもよろしく!!!
コメントへの返答
2007年9月6日 21:14
はーいw

無関係ですが音楽系をわかってくれるのはアナタだけですからw

プロフィール

「ブライトンロック:甲斐バンド http://cvw.jp/b/116827/47676095/
何シテル?   04/24 22:08
「治療不可能な日産中毒患者」、「N-JUNKIE」を略して『Nジャン』と申します。 少年時代、スカイラインに魅了された事にはじまり日産ファンに。 ク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 56
7 8 9 10 1112 13
141516 17 1819 20
21 22 23 24252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Nジャン Twitter 
カテゴリ:SNS
2012/05/14 22:10:22
 
白馬ハイランドホテル スタッフブログ 
カテゴリ:宿泊施設
2011/01/05 17:19:03
 
白馬ハイランドホテル 
カテゴリ:宿泊施設
2011/01/05 17:17:44
 

愛車一覧

日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
2021.08.08 Shakedown
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
Nジャン家のエースカー。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカG中毒常習犯。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
かつて所有していたスカイラインGTS-t TypeM。 初の新車購入でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation