• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

白馬 VS 志賀高原(妙高)

白馬 VS 志賀高原(妙高) 会社でゲレンデの話題となると大抵この二つ。
白樺湖・中央道あたりにもあるのだけれど大きなゲレンデとなるとこの辺りになる。

ご存知の通り、静岡発ですからね。

【アクセスの話題】
かつて長野オリンピックもあってアルペンロードや青木湖のトンネルが出来たおかげで白馬が行き易くなっているが、所要時間が高速で行く志賀高原とあまり変わらない。
んじゃ、高速インターから近い志賀高原(妙高)が良いかというと白馬への豊科ICより100km位ある。
白馬の方が一般道の走行時間が長くコンビニ・道の駅など大雪の場合、エスケイプがあるし、広いところならばどこでもクルマを止めることが出来る。
志賀の場合、高速SAのみ。雪となると追い越し車線が無いから流れに合わせるしかない。

【ゲレンデ】
ウチの場合、キッズゲレンデが無視できない。
キッズと初級レベル(上のお嬢がココ)コースが離れていないのはやはり白馬か・・・
志賀だと場所が限られる気がする。
だが、雪の質となるとどちらかというと白馬より志賀高原の方がパウダースノーを期待できる。
ガチンコで滑るなら好みだろうな・・・

【結論】
どちらもイケています。

【Nジャン家の条件】
キッズゲレンデがある。
キッズゲレンデと初級コースが離れていない。
天気がキツいときはキッズルームに子供達をエスケイプしたい。
初級コースが広い。
子供達が休憩しているときNジャンがアタック(笑)出来るとこ・・・・

さてお勧めゲレンデはどちら?
ブログ一覧 | ウィンタースポーツ | 日記
Posted at 2008/01/23 22:18:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オプミ ご来店ありがとうございました
セキュリティーのプロテクタさん

どうして?ドラレコちゃん
ハッピークロイツさん

きらい・・・・
人も車もポンコツさん

TOM'S さんに、行ってきました!
田中 ミノルさん

原人閑居為不善、無所不至的改造(2 ...
MINI原人さん

晴れたので走ります。
彰さんさん

この記事へのコメント

2008/01/24 04:32:06
お子様が一緒ならばやはり白馬だと思いますよ。
自分は2月の連休にどちらかに行こうと思います。
コメントへの返答
2008/01/24 23:59:18
やはり白馬かなぁ。。。。

来週狙っていますw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「Wonder reading http://cvw.jp/b/116827/40575075/
何シテル?   10/14 18:36
「治療不可能な日産中毒患者」、「N-JUNKIE」を略して『Nジャン』と申します。 少年時代、スカイラインに魅了された事にはじまり日産ファンに。 1...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Wonder reading 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 05:06:01
自分の運転スタイルというか… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/12 20:52:53
ボクらの時代 (SuperGT 応援団編)PartⅣ Vol.1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 22:42:55

お友達

楽しく行きましょう!

メーカー車種問いません!
192 人のお友達がいます
CZ32のOSSANCZ32のOSSAN * 白煙課長白煙課長 *
鉄仮面鉄仮面 * 覆面える覆面える *
まなはやまなはや * セフィローセフィロー *

ファン

66 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
Nジャン家のエースカー。 女房殿のクルマです。
日産 モコ 日産 モコ
ノクターンブルーのモコ。 チョイノリ仕様です。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカG中毒常習犯。
日産 リバティ 日産 リバティ
永い間、本当にありがとうございました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.