• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nジャン(N-JUNKIE)のブログ一覧

2017年11月15日 イイね!

レディはアメ車(希望)に乗って

レディはアメ車(希望)に乗って※タイトル画像:All effects - Photofunia(http://photofunia.com/) 

「GT-R持っているんですか?」
「何で知ってるの?」
そんな会話で始まった。

彼女はハーフ。
金髪で青い目をした可愛らしい女性。
初めてお見かけした時、「あのコはどこのモデルだね?」と近くに居た別の女性に聞くと「可愛いですよねぇ。」とご回答。

最近チト親しくなってコミュニケーションを図るようになったオイラ。
話をすれば実に面白いキャラクター。

「アタシ、ハーフなんだけど日本語しか話せない。」と彼女。
「アントニー、デニス(両者お笑い芸人)状態?」と聞くと「ベッキーにしてください(笑)。」との事。
そんな軽いジョーク交じりの会話が笑えた。

今は国産軽自動車が愛車だけど、夢は「カマロ」「チャレンジャー」「コルベット」「トランザム」などアメリカン・スポーツモデルを愛車にすることらしい。
この回答があまりにも愉快だった。


☆All effects - Photofunia(http://photofunia.com/) 

その夢、応援したくなる。
実現したらスゲーだろうなぁ。

近寄る男どもをフンとあざ笑って、乗り込むアメリカン。
見せつけるテールランプ。
カッケーじゃんか♪


★All effects - Photofunia(http://photofunia.com/) 


♥フリー画像(イメージ):http://www.pakutaso.com

Posted at 2017/11/15 20:33:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | レディは○○に乗って | 日記
2017年11月08日 イイね!

レディはボルボV40に乗って

レディはボルボV40に乗って※タイトル画像:All effects - Photofunia(http://photofunia.com/)

彼女は勤務先の同僚。
とはいえ3コ下だけれども。

若かりし頃、国産小型車を愛車にしている一般的なコだった。
個性際立ったのは、突然国産高級車が愛車になった事だ。
まぁ、驚いたね。
クルマ好きだったのはわかっちゃいたけれど…。
十数年もの間、乗っていたけれど、遂に力尽きたようだ。

よほど気に入っていたらしいけれど、いつか終わりは来る。
知人の伝手を辿って、巡り合ったのがボルボV40。
「ディーゼルだよ。」と笑みを浮かべオイラに話してくれた。


◇画像:carviewさんよりお借りしました。

「似合ってるじゃん。カッコイイじゃんか。」というと彼女は照れくさそう。
「Nジャンさん、GT-Rどうしたの?今、凄い値段してるんだってね。」というお言葉。
事情を話すと納得してくれた様子。

思えば何度かオイラの愛機の事、話してくれたねぇ。
ほんの少しだけでも尊敬してくれてるのかな(自意識過剰だな:苦笑)?

お世辞じゃなく、マジでそのボルボ、お似合いだと思うけどナァ。
本人はちゃんとわかってくれてるかな?
ま…いっか。


♥フリー画像(イメージ):http://www.pakutaso.com
Posted at 2017/11/08 19:48:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | レディは○○に乗って | 日記
2017年10月01日 イイね!

レディはN-Oneに乗って

レディはN-Oneに乗って※タイトル画像:All effects - Photofunia(http://photofunia.com/)

レディというかウチの母親の従妹なんだけどね(笑)。
3児のバーサンでもある。
昔から親戚一同「はっちゃん」と呼ばれている。

オイラが生まれて物心ついたころに彼女の存在を知った。
母親方の祖父の本家に彼女は住んでいた。
まだ結婚前の二十代。
愛車は実家のホンダの軽トラック。
家業である一種の「農具」である。
彼女自身、個人の愛車は持っていなかった。

当時ホンダはまだ軽自動車メインの販売で今のようにディーラーは展開されておらず、個人のモータースが特約店として展開していた。
最寄りのモータースがソレだったのである。

山間地。
お茶と田んぼとみかんと椎茸の収穫。
子供心に自分も覚えている。
時々我が家は手伝いにも行っていたし。
辺りは緑の景色。
それが普通にあった。

ある日、彼女は赤いN360(多分中古車)に乗って現れた。
知人に譲って貰ったらしい。
やっと愛車に出会えたワケだ。


☆イメージ:フリー画像使用
http://www.pakutaso.com
 

そんな彼女が最近、N-Oneを購入した。
カラーは白だ。

「何だか懐かしいね。何で赤じゃないの?」とオイラが言った。
「なんで覚えてるの?」と鳩が豆鉄砲食らったかのような顔での回答。

何故か覚えている。
当時のオイラは5~6歳だったかな?
Posted at 2017/10/01 20:24:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | レディは○○に乗って | 日記
2017年09月03日 イイね!

レディはBMW M4に乗って

レディはBMW M4に乗って※タイトル画像:All effects - Photofunia(http://photofunia.com/)

信号待ち、左のお宅の駐車場に1台のクルマ。
辺りの風景にひときわ目立つオレンジ色で異彩を放つクーペ。
実に印象的。
BMW M4だ。

ドライバーさんはどんな方だろうか。
想像が難しい。

ある日の事。
そこから少し離れたところの美容室。
オレンジ色のM4。
さすがにナンバープレートまで確認はしていなかったけど、この辺りでBMW M4の同色、しかもクーペは…。

勝手に決めつけるとかいう気はないけれど、ドライバーさんが女性ではないかと…
ドライバーさんは奥様か。
しかも結構有名な女性には人気の美容室だし。

しかし、それ以上は確認できていないし、所詮は想像の範囲での事。
それ以上知る必要もない。

M4で美容室に乗り付ける。
かっこいいナァ。


♥フリー画像:http://www.pakutaso.com

☆Back number

・ レディはBMW Z4に乗って
http://minkara.carview.co.jp/userid/116827/blog/37418312/

Posted at 2017/09/03 18:34:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | レディは○○に乗って | 日記
2017年08月03日 イイね!

レディはミニ・クーパーSに乗って

レディはミニ・クーパーSに乗って※タイトル画像:All effects - Photofunia(http://photofunia.com/)

仕事帰り、前を走っていたのは3代目ミニのクーパーS。
交差点赤信号。
最前列で待っていると左からやってきた女性ドライバーのミニだ。
青信号で右折の自分。
そのミニの後ろになった。


◇画像:carviewさんよりお借りしました。

女性がドライブするミニは珍しくはないけれど、何だか印象的。
ダークカラーのミニが一層引き立てているような気がする。

かの徳大寺有恒氏が「クルマはアクセサリーになりますよ。」と女性ドライバーに発したメッセージを思い出した。


♥フリー画像:http://www.pakutaso.com

3代目ミニが目の前に走っていたワケだけれど、とにかく微笑ましくなる。
あのブレーキランプだ。

ブレーキの度にオイラをギロッと見つめてくれるというか何というか(苦笑)。
絵文字でいうとこんな感じか。

( <((●))> _ <((●))> )ジィーッ

何だか今日は面白かった。
クーパーSか。
確かに魅力的だな。
ビンビンに走るだろうナァ・・・・・

オイラも同じ目をして見ていたと思うよ。


◇画像:carviewさんよりお借りしました。

☆Back number


・レディは(ニュー)ミニに乗って
http://minkara.carview.co.jp/userid/116827/blog/21507062/


・レディはミニに乗って
http://minkara.carview.co.jp/userid/116827/blog/21496404/
Posted at 2017/08/03 23:31:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | レディは○○に乗って | 日記

プロフィール

「本格的冬到来 http://cvw.jp/b/116827/40825937/
何シテル?   12/09 21:03
「治療不可能な日産中毒患者」、「N-JUNKIE」を略して『Nジャン』と申します。 少年時代、スカイラインに魅了された事にはじまり日産ファンに。 1...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【日産応援団 Nジャン】2017 NISMO FESTIVAL  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/01 15:06:15
Nジャン Twitter 
カテゴリ:PC関係
2012/05/14 22:10:22
 
SAVE JAPAN! 
カテゴリ:クルマ
2011/03/19 19:12:01
 

お友達

楽しく行きましょう!

メーカー車種問いません!
193 人のお友達がいます
鉄仮面鉄仮面 * kazupulkazupul *
虎猫飯店.jp虎猫飯店.jp * 辺境伯辺境伯 *
みやこしみやこし * 覆面える覆面える *

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
Nジャン家のエースカー。 女房殿のクルマです。
日産 モコ 日産 モコ
ノクターンブルーのモコ。 チョイノリ仕様です。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカG中毒常習犯。
日産 リバティ 日産 リバティ
永い間、本当にありがとうございました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる