• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nジャン(N-JUNKIE)のブログ一覧

2017年10月21日 イイね!

Englishman in new york:Sting

 Englishman in new york:Sting※フリー画像使用:http://www.pakutaso.com  

♪I don’t drink coffee I’ll take tea my dear
 I like my toast done on one side
 As you can hear it in my accent when I talk
 I’m an Englishman in New York

 


つい数日前まで残暑だったのが一転、冬のような気温になる。
ココ最近は雨続き、更に台風まで。
「何だかなぁ」としか言いようがない。

昨夜は少々晩酌が過ぎたようだ。
ウトウトと眠ってしまい、日付変更前に目が覚めた。

真夜中のラジオから聞こえてくる「Englishman in new york」。
懐かしいナンバーだった。

♪Modesty, propriety can lead to notoriety
 You could end up as the only one
 Gentleness, sobriety are rare in this society
 At night a candle’s brighter than the sun


雨脚早めて、今朝も早くから窓を叩く。
トーストを2枚と軽いサラダを食し、残ったコーヒーを口にしていると電話が鳴った。
良からぬ予感は当たってしまった。
まぁ、思ったほど深刻ではなかったのが幸い。

港ではかなりのウネリ。
身の危険を感じたので釣りを諦めるが正解。

今日も冷たい雨が降っている。

¨ 僕は○○にいる●●人 ¨
どこかデジャヴだナァ。

♪I’m an alien, I’m a legal alien
 I’m an Englishman in New York
 I’m an alien, I’m a legal alien
 I’m an Englishman in New York

[1987]
Englishman in new york:Sting



[1992]
Jamaican in New York:Shinehead



[2015]
Englishman In New York:Cris Cab
Posted at 2017/10/21 22:04:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | お気に入りのナンバー | 日記
2017年10月07日 イイね!

CAB DRIVER:大沢誉志幸

CAB DRIVER:大沢誉志幸♪ソプラノが得意なCAB DRIVER
 こっそり夜更けにドアを閉じて
 小さな声でレッスン繰り返す


 

冷房のスイッチを入れなくなって、たった数日。
昨日までの薄着から今夜は長袖に変えた。
急に朝晩の冷え込みが増して、今、外は大雨。
雨粒が窓を叩いている。


※フリー画像使用http://www.pakutaso.com

♪ずっと昔に一度だけ
 追いかけられた夢がある
 別れた人はもう帰らない


こんな真夜中、何をするでもなく聞き入っている。
ならば…
寝る(笑)。

♪HEY!Mr.CAB DRIVER
 HEY!Mr.CAB DRIVER
 Mr.CAB DRIVER


[1998]
CAB DRIVER:大沢誉志幸
Posted at 2017/10/07 01:42:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | お気に入りのナンバー | 日記
2017年09月18日 イイね!

Goodbye Yellow Brick Road:Elton John

Goodbye Yellow Brick Road:Elton John ※画像はイメージ(以前撮影した写真)です。

♪When are you gonna come down
 When are you going to land
 I should have stayed on the farm
 I should have listened to my old man




オヤジは言った。
「オレみたいになるな。来るな、勧めない。」
オヤジもオフクロも同じ道だった。
クチじゃ色々言っていたけれど、本当は憧れていたんだ。
でも、今となってはその言葉の意味がわかるようになった。



そうだね、若すぎてその言葉の意味が全くわからなくてテキトーに答えていたんだね。
¨ 信じた道を突き進め ¨
式の時にオフクロが言った本音。

おかげさまで好きな事やらせてもらっている。
もちろん様々な方々への感謝の意味もある。

たったひとつの後悔…

¨ 今よりもすっと素直だったら ¨

言い訳させてもらうなら「結局照れ屋だったんだよ」。

Dear エル。

失礼だということは重々承知。
でもオイラもアマチュアながら同じ鍵盤弾きなんですよ。
但し、歌は苦手なんですけどね(苦笑)。



♪So goodbye yellow brick road
 Where the dogs of society howl
 You can't plant me in your penthouse
 I'm going back to my plough


PS…エル氏とビリー氏とセッションもあったのですね。知りませんでした(勉強不足失礼)。


Posted at 2017/09/18 22:15:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | お気に入りのナンバー | 日記
2017年09月14日 イイね!

ロビンソン:スピッツ

ロビンソン:スピッツ♪新しい季節は なぜかせつない日々で
 河原の道を 自転車で
 走る君を 追いかけた
 想い出のレコードと
 大げさなエピソードを
 疲れた肩に ぶらさげて
 しかめつら まぶしそうに


 

90年代半ば。
週末の過ごし方は藤枝のパチンコ店。
家(実家)から近いパチンコ店がホームグラウンドだとジョーク交えて仲間と話していた。
そのパチンコ店のBGMは、スピッツのロビンソンを永遠と流していた。

何の事は無い、スピッツの三輪テツヤ氏と田村明浩氏が藤枝市の出身というワケで。
彼らはオイラと同い年。
知人を介すれば繋がるけれども直接には面識が無い。
その辺りはサッカー選手のゴン中山氏と同じ(苦笑)。
まぁ、早い話この三名様はオイラと同い年でオイラの出身である藤枝市ゆかりの人物達。

三輪氏と田村氏は何となくオイラは覚えている(向こうは知りやしないだろうけれども)。
17歳くらいの頃、当時あった楽器店のスタジオ等で見かけた記憶があるワケで。

実は親しい知人に田村氏の従兄がいる。
氏が実家に帰って来た時の裏話を聞いたら思わず微笑ましくなった。
コッソリとCDショップでスピッツの在庫、並びをチェックしているという話。
意外にも本人とバレないらしい(苦笑)。



♪誰も触れない 二人だけの国
 終わらない歌 ばらまいて
 大きな力で 空に浮かべたら
 ルララ 宇宙の風に乗る


パチスロに熱中。
青7テンパイでもあろうモノなら(わかる人にはわかっちゃうし:爆)、目押しでイケイケ777♪


※参考資料です(観光ホテルのゲームですので)

確かに少し名が売れて調子にノッていたオレ達。
抵抗みたいなモノを思っていたオイラだけど、それをクチには出来なかった。
しかし彼らは瞬く間にミニオンセラーのミュージシャン。
同い年なのに比べるも愚か足元にも及ばないじゃないか。

褒め言葉も今や色あせてしまっている。
いや、忘れ去られている。
だって、今じゃこんなテイタラクだもの。
自分自身が、単なる滑稽にしか思えず、光放つ777に心ときめかせていた。

¨ 誰一人オイラの事なんて知りやしない ¨
わかっているのにサ…



あり?
滑ったな。
オバケだこりゃ…orz

♪大きな力で 空に浮かべたら
 ルララ 宇宙の風に乗る
 ルララ 宇宙の風に乗る



[1995]
ロビンソン:スピッツ

他 カバー多数











Posted at 2017/09/14 21:40:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | お気に入りのナンバー | 日記
2017年09月08日 イイね!

To Love Again :Carmen Cavallaro

To Love Again :Carmen Cavallaro※フリー画像使用:http://www.pakutaso.com 

◇Instrumental



時としてスタンダードナンバ-というヤツを聴きたくなる。
そもそも映画音楽という事なのだけれど、人々に支持されて、いつしかスタンダードナンバーとなるケースも少なくない。

ピアノから奏でられる音色に耳を傾けて思いにふける。
もっとも、オイラがそんな事を言おうモノなら辺りは失笑するのがオチだとわかっちゃいてもサ。
ま、そんな連中に「To Love Again 」という映画音楽知ってるか聞いたところで…ネw

二十代半ば頃。
友人(残念ながら男性です:笑)と二人で行き当たりばったりの喫茶店へ。
ジャケット羽織って少々の「あぶ刑事」気取りの二人。
ヤツが煙草に火をつけて間もなく店内の音楽でこのナンバーが流れていた。

当時は気にも留めなかったけれど、今ならばその雰囲気に酔っているだろう。
あえてクチに出さず自分の中で留めておくのが ¨ 粋 ¨ と気取ってるみるサ。

[1956]
To Love Again :Carmen Cavallaro

他、カバー多数




Posted at 2017/09/08 21:11:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | お気に入りのナンバー | 日記

プロフィール

「台風一過 2017.10.23 ver http://cvw.jp/b/116827/40616706/
何シテル?   10/23 21:44
「治療不可能な日産中毒患者」、「N-JUNKIE」を略して『Nジャン』と申します。 少年時代、スカイラインに魅了された事にはじまり日産ファンに。 1...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Wonder reading 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 05:06:01
自分の運転スタイルというか… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/12 20:52:53
ボクらの時代 (SuperGT 応援団編)PartⅣ Vol.1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 22:42:55

お友達

楽しく行きましょう!

メーカー車種問いません!
192 人のお友達がいます
覆面える覆面える * 森野熊三森野熊三 *
ハイパーいわんハイパーいわん * 虎猫飯店.jp虎猫飯店.jp *
★ 咲川めり ★★ 咲川めり ★ * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認

ファン

66 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
Nジャン家のエースカー。 女房殿のクルマです。
日産 モコ 日産 モコ
ノクターンブルーのモコ。 チョイノリ仕様です。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカG中毒常習犯。
日産 リバティ 日産 リバティ
永い間、本当にありがとうございました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.