• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nジャン(N-JUNKIE)のブログ一覧

2017年04月10日 イイね!

【SuperGT】 R35 GT-Rに陰りが無いことを願うよ。

【SuperGT】 R35 GT-Rに陰りが無いことを願うよ。我が国のハコのレース最高峰はSuperGT。
そこに存在するGT-R。
GT-Rは王者でなければならない。
そのイメージ通り、GT-RのチャンピオンはR35型になっても変わらなかった筈。

しかし、2016シーズン終盤、レクサスRC-Fが破り、先日の2017シーズン開幕戦はニューマシン、レクサスLCが圧倒。
「レクサスの敵はレクサス」状態。
今までのフラストレーションを発散するかの如く、レクサス勢が大暴れ。
GT-Rは今のところまったく歯が立たず、NSXは闇の中。
「レクサスはドーピングしてんじゃね?」というジョークが飛び出る程、他を圧倒。

個人的に、かのスカイラインGT-Rがマツダのロータリー勢にやられた頃を思い出す。
残念ながら当時のオイラは幼児で流石にリアルなソレを知らないけれどネ。
カペラで土をつけられ、サバンナでトドメを刺された。
日産のスカイラインGT-RとマツダのサバンナRX-3がやりあっている後方で漁夫の利を狙うトヨタ・セリカとスプリンター・トレノ。
何故か個人的にそのイメージが今のSuperGTに重なって見える気がする。



願わくば、「Nジャンさんよ、今のGT-Rはソンなモンじゃありませんぜ」とオイラの不安を完全否定して頂きたく思いますぜ。



GT-R不調の原因と思われる内容のウワサを耳にした。
もしもそれが本当ならヤな感じだな。

Posted at 2017/04/10 22:28:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | GT-R | 日記
2010年10月18日 イイね!

New GT-R

New GT-RNISSAN GT-Rのマイナーチェンジという情報です。
既にご存知の方も多いと思いますが、更に進化したGT-Rにファンの方は興味津々ではないでしょうか?

日産のWebに寄りますと開発主管の「水野和敏」氏がムービーで語っています。
開発チームが目指したモノは、「World of GT-R ~感動の創造~」。

GT-R Pure edition、GT-R Black edition、GT-R Premium edition、GT-R Spec V、GT-R EGOISTというモデルを準備。

Club Track edition”は、サーキット走行専用モデル。
遂にサーキット専用モデルが登場してきました。

ユニークなのが“EGOIST”。
いわゆるオーダーメイドのようなモデル。世界で一台だけの『GT-R』という事になるでしょうね。

理想だけで書かせて頂けるなら、個人的には、EGOISTを選ぶでしょう。
オーダーメイド感覚ですからね。
どこかにコッソリ「SKYKLINE」のエンブレムを貼っちゃいそ(笑)。

・・・・・にしても、現実的に購入は無理だろうナァ。

New GT-R。詳しくは下記URLで。

・日産自動車さん
http://www2.nissan.co.jp/GT-R/

・carviewさん
http://www.carview.co.jp/news/1/135543/

Posted at 2010/10/18 20:02:37 | コメント(7) | トラックバック(0) | GT-R | 日記
2009年12月01日 イイね!

GT-R Magazine 090 /15周年/山本編集長引退

GT-R Magazine 090 /15周年/山本編集長引退GT-Rマガジン最新の090号が発売された。
GT-Rマガジンも15周年だ。

そして残念な事に、6年間も編集長として頑張ってきた「山本浩伸」さんが編集長を引退することとなった。
寂しい限りだけど、今後、また大活躍なされることを期待したいと思う。

山本編集長との出会いは昨年7月。
大西カメラマンと共に編集社のR34 GT-R Vスペ・ニュルに乗って我が家に登場。

挨拶もほどほどに本題に入っていった。

「ええっ! もう何年もこの仕事やっているけど、こんなに凄い人初めて見ましたよ!」とボクの事を言ってくれた。

「実はですね。ボクはNジャンさんと同い年なんですよ。どんな方か本当に楽しみでしてね。」

更に、日産応援団の事もルマンでの様子も全て話させてもらったが心の底から驚かれたようだった。
「ボクは日産応援団では、アタマにタオル巻いてサングラスしているんです。カッコじゃないんですよ。実は、涙腺が弱いんです。」
そういうと山本編集長は腹を抱えて爆笑してくれた。

山本編集長、楽しい思い出をありがとうございます。
またお会いできると信じておりますよ。

長い間、お疲れ様でした。

Posted at 2009/12/01 20:27:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | GT-R | 日記
2008年10月01日 イイね!

【BNR32】山本浩伸編集長

【BNR32】山本浩伸編集長ことぼりが冷めた頃なので(笑)書かせていただきます。

6月のある日、電話が鳴った。
相手はGT-Rマガジンのスタッフの方。
応募したことをすっかり忘れていたNジャン。
それもそのはず9年前の話だったし何度も都合が合わずボツになっていたし。

「山本と申します。」と先方さん。
「是非お会いしたくて楽しみにしているんです。」と…

電話を切ったあとのこと。
Nジャン、「山本さんかぁ… あ!! 編集長ぢゃんか!!!」と大慌て。

待ち合せ当日。
山本さんとカメラマンの大西さんが編集部のBNR34 Nurで登場。
挨拶もそのままに本題に入った。
Nジャンのこと、クルマのこと、色々話した。
その後、日産応援団についてエピソードなど話させてもらった。
山本さんは「同い年なんですよ。」とNジャンに言った。さすがに驚いた(笑)。
「いえ、この¨しょんない¨ってフレーズが気に入りましてね(笑)。」

山本さんは、Nジャンのキャラクターが面白いようで笑いが尽きない。
「日産応援団に参加しているときはサングラスとタオルがトレンドマークなんですよ。」とNジャンが言うと、「そうなんですか?」と山本さん。
「理由があるんです。」と言うと「はい。」とまじめに回答。
「実は…涙腺が弱いんです。」と言うとハラ抱えて笑っていた。

「オレも日産応援団やろうかな?」って言っていた。
「大歓迎ですよ!!」と言ったNジャンでもあった。
Posted at 2008/10/01 22:26:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | GT-R | 日記
2008年08月22日 イイね!

久しぶりに購入したよ。EBBRO `08 #23 XANAVI NISMO GT-R

久しぶりに購入したよ。EBBRO `08 #23 XANAVI NISMO GT-Rやっと届きました。

発売開始数時間で予約が打ち切られたEBBROの`08 #23 XANAVI NISMO GT-R。
週末の鈴鹿1000kmは神棚に奉りますかね(笑)。






NISMOのGTマシンのモデルを見ている
とぉ~お~
今年の鈴鹿1000km日産勢わ~あ~あ~
何だかイケそう(優勝)な気がする~♪
Posted at 2008/08/22 23:24:33 | コメント(6) | トラックバック(0) | GT-R | 日記

プロフィール

「Wonder reading http://cvw.jp/b/116827/40575075/
何シテル?   10/14 18:36
「治療不可能な日産中毒患者」、「N-JUNKIE」を略して『Nジャン』と申します。 少年時代、スカイラインに魅了された事にはじまり日産ファンに。 1...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Wonder reading 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 05:06:01
自分の運転スタイルというか… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/12 20:52:53
ボクらの時代 (SuperGT 応援団編)PartⅣ Vol.1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 22:42:55

お友達

楽しく行きましょう!

メーカー車種問いません!
192 人のお友達がいます
鉄仮面鉄仮面 * 5SPEED5SPEED *
白煙課長白煙課長 * 覆面える覆面える *
カズートカズート * セフィローセフィロー *

ファン

66 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
Nジャン家のエースカー。 女房殿のクルマです。
日産 モコ 日産 モコ
ノクターンブルーのモコ。 チョイノリ仕様です。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカG中毒常習犯。
日産 リバティ 日産 リバティ
永い間、本当にありがとうございました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.