• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nジャン(N-JUNKIE)のブログ一覧

2010年11月10日 イイね!

【HCR32】SKYLINE GTS-t TypeM

【HCR32】SKYLINE GTS-t TypeM時は1989年11月。
丁度今のような季節、新車を初めて購入した。
スカイライン GTS-t TypeM。
あの時の喜びを今でも忘れていない。

夜な夜な仲間と一緒に走りまくった。
流すだけでも楽しかった。

ちょっとだけドレスアップ。
それが妙に楽しかった。

普通に運転するだけでも楽しい。
峠道に行けば尚更。
FRレイアウトの素直さはGT-Rのソレとはまた違っている。

所有していたのは`89年~`95年。



今でもハッキリ覚えているあのTypeM。
時々、思い出すのは忘れられないクルマの証拠だよね。

Posted at 2010/11/10 21:25:49 | コメント(8) | トラックバック(0) | 愛車 | 日記
2009年02月03日 イイね!

有ると無いとでは気分が違う。

有ると無いとでは気分が違う。日産のラインアップに「GT-R」と「Z」が有ると無いとでは全くイメージが変ってくるという話を聞いたことがある。
この2大看板は、他の日産・販売車種にも日産のイメージとして貢献しているというコトなんだろうナァ。

Nジャン家は、ご存知のとおりスカイラインGT-RとリバティとワゴンRである。
ところがスカGは、今、家に無い。

今あるのはリバティとワゴンRだ。
道具としてのクルマなら何の不便もない。
普通の所有じゃないだろうか?
家族を乗せるミニバンと通勤用軽自動車。

スカGがいないと面白くない。
乗らなくて置いてあるだけでも全然違う気がする。

リバティとワゴンRに洗車・ワックスという簡単なメンテナンスさえもどこか物足りない気持ちは隠せない気がする。

わかるかな?わかんねぇだろうなぁ…
古っ!
Posted at 2009/02/03 22:01:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 愛車 | 日記
2008年09月28日 イイね!

【BNR32】【RM12】【CT21】「す~ぐオマエだってわかるよ。」って言われましても…

【BNR32】【RM12】【CT21】「す~ぐオマエだってわかるよ。」って言われましても…昨日の郵便屋さんの一言。
「見ましたよ、Nジャンさん。この辺りでガンメタのGT-Rが2台もあるのはさぁ(笑)。」
「え…例のアレ?」
「すーぐわかりましたよ。」

この郵便屋さん、かなりのクルマ好き。
何を隠そうS30フェアレディZが愛車だ。
ニスモフェスティバルの日程をオイラに確認してきたし(笑)。

Nジャン号(BNR32)を購入当初、普通に乗っていたとき、対向車で友人とすれ違った。
その後日電話がかかってきて「オマエってすぐわかるんだよ。」って言われたりする。
外観上、NISMO仕様、インチアップしたホイール&タイヤ(それも17インチ化程度)とサスペンションによるローダウンというどこにでもありそうなクルマなのに。
今でも別の知人に遭遇すると同じようなコト言われたりネ。
嬉しくないって言ったらウソだけど、オイラは、ちーっと理解に苦しむ。
「こんな32珍しくないのに。」



女房殿号(RM12)を女房殿が用事で乗っていると他の奥様と遭遇すると手を振ってくるそうだ。
NISMOカラーが目立つのかと思いきや、実はルーフボックスがシンボルのようで。



ルーフボックスを取り外すと案外気づかないらしい。
まぁ、それらしいトコ行くとそれなりに目立ちますが、団長のエルに比べたらねぇ…
最近あのようなワゴンRも見たことがありますがwwww

一番面白いのはNジャン 通勤スペシャルチョイ乗り号(CT21)。
誰も気づきません!!
もうねぇ、それが最高に気持ちイイの(笑)。



知人に遭遇して「あそこに居たでしょ?」ってオイラが言うと、 「オマエ、どこで見てたんだよっ!!」っていう顔が最高なんですよ(爆)!
Posted at 2008/09/28 10:43:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛車 | 日記

プロフィール

「【日産応援団】NISMO FESTIVAL 日産応援団企画 ~日産応援団長より~ http://cvw.jp/b/116827/40729559/
何シテル?   11/18 22:06
「治療不可能な日産中毒患者」、「N-JUNKIE」を略して『Nジャン』と申します。 少年時代、スカイラインに魅了された事にはじまり日産ファンに。 1...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Nジャン Twitter 
カテゴリ:PC関係
2012/05/14 22:10:22
 
SAVE JAPAN! 
カテゴリ:クルマ
2011/03/19 19:12:01
 
白馬ハイランドホテル スタッフブログ 
カテゴリ:宿泊施設
2011/01/05 17:19:03
 

お友達

楽しく行きましょう!

メーカー車種問いません!
192 人のお友達がいます
みやこしみやこし * aeroaero *
うえさん1229うえさん1229 * you2you2 *
あう~あう~ * ハイパーいわんハイパーいわん *

ファン

66 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
Nジャン家のエースカー。 女房殿のクルマです。
日産 モコ 日産 モコ
ノクターンブルーのモコ。 チョイノリ仕様です。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカG中毒常習犯。
日産 リバティ 日産 リバティ
永い間、本当にありがとうございました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.