• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nジャン(N-JUNKIE)のブログ一覧

2015年04月26日 イイね!

Out in out

Out in outあの感覚を覚えてからというもの、今日もアシを運ぶ。
しかし、的をはずしてしまう
予想は外れた。
アレはいったい何だったのだろうか。

とはいえ、街で「とっぽい」を見かけると自分もその気になって「とっぽい」を演じる。
それもクールなフリして…
何かを消して…

「彼らは彼ら。自分は自分。」とØを気取る。
それを鳥の鳴き声が打ち消している。

シフトチェンジの度にトーンが変わる。
それを何かに例えようとしている。

ブルーな筈の空は何かに遮られてクリアじゃない。

昨夜、若いコが「コレ、プロみたいじゃない?」と自画自賛。
「そんな時があったなぁ」と自分も過去の自分を振り返る。

ワケ知り顔が語り始める。くどくなるくらいに。
聞いてる方はソッポ。

スピーカーから聞こえてくるミュージシャンの声。
¨ウィルがわからない奴もいる 彼らは自分を「完ぺき」だという¨

※佐野元春:リアルな現実 本気の現実
Posted at 2015/04/26 19:37:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | ぷち ポエム | 日記
2009年08月02日 イイね!

1/1,5000

1/1,50001/15000の確立ってスゴイね。
見つけちゃうんだね。
わかっているよ。
最初っから何もなかったし。ただの思い過ごしだという事もわかってる。
しかも10年以上も前のハナシだ。

この街に嫁いだのか、伝で参加したのかはわからないけど。
でもお互い気付かぬフリしてるのは笑えるよね。
汗をぬぐっているのか、それとも…

気にすることなんかない。
踊りな…
あんたの踊りが一番好きだ。



なぁんて、恋物語を気取ってみた。
こんなよくできた話なんてないだろ…(笑)。
雰囲気の似た人がいたのでチョット恋物語作ってみました。


☆このログはどう考えてもフィクションです(笑)。
Posted at 2009/08/02 15:06:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | ぷち ポエム | 日記
2007年01月14日 イイね!

母に捧げるバラード:Nジャン編

母に捧げるバラード:Nジャン編♪今も聞こえるあのおふくろの声
 僕に人生を教えてくれた優しいおふくろ


おい、オマエ熱ばっかり出して(小児喘息)寝ているモンだから運動ダメだろうが。
明日から音楽教室、お母さんと行くよ。

まぁた、クルマの絵書いてる。
母さん知ってるよ。
あんたノートみんなクルマの落書きしてるって・・・バカ!
そんなにスカイライン好きなら日産自動車でスカイライン作れるようになんな。
落書きばっかしたってそんなヤツ、日産自動車は要らんって言うだけだね(笑)。
ちゃんと勉強して東高行って有名な大学行ってそれで日産に入れるんだから。
そんなんじゃ日産に入れるどころかスカイライン買えるような仕事もできんわ。

あんた、「ちーちゃん」泣かせたって?
トヨタ乗ってたっていいじゃない。
トヨタ自動車の皆はお客さんに買ってもらうために一生懸命仕事してる。
それをバカにするとは何だ、このバカタレ!
女の子泣かせるなんて弱いものイジメ、母さん許さんよ。

あんた、バンド、バンドってエレクトーンどうするんだよ?
ちゃんとやれば先生にもなれる。
高校生の分際で毎週終電で帰ってくるバカがどこにいる?

あんたに音楽教室通わせて将来紅白にでも出れるようになるかと思ったらやっぱり凡人だったわ・・・。

GT-R?
何寝言ほざいてんのかバカ息子。
あんなのオマエに買えるわけないだろうが。
大体、ウチの会社の社長が乗ってるクルマなんだから、オマエみたいな平社員に買えるワケないだろうが!

母さん、あのコ事故で死んだからクルマなんて考えちゃうんだよ・・・

買え、買え、GT-R。
父さんも母さんも貸すような金は無い。
自分でやんな。
全部自分でやんな。
実印も作れ。

あんた、女の子と別れたって?
半人前のウチから付き合うモンだからそうなる。
いい子だったのに・・・・

またフラれたって?
永く続かんね・・・
縁が無いってことだ。
オマエ、不器用だからたくさんの恋をしろ。

やっと結婚できる人見つけたねぇ・・・・
モノ好きが世の中いるね(笑)。

オマエは出てけ。
この家に居たってどうしようもない。

ルマン?
また寝言ってるバカ息子。
しょうがないな。
ルマンでもどこでも月まで行って来い。

孫ができる。
母さん嬉しいよぉ。

♪今も聞こえるあのおふくろの声
 僕に人生を教えてくれた優しいおふくろ


※「母に捧げるバラード:海援隊」の替詩
Posted at 2007/01/14 19:22:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | ぷち ポエム | 日記
2007年01月09日 イイね!

春夏秋冬

春夏秋冬一年で4つの季節は巡る。

今年は妙な季節で始まった。
ココの所、お天道様の気まぐれが酷く、人々の調子を狂わせる。
描くモノとは全く違い、いつの間にやら去って行く。

いつも長持ちしない自分のペース。
リアルな断絶。

それでも地球は廻っている。

季節の中を走れ。

♪人のために よかれと思い
 西から東へ かけずりまわる
 やっとみつけた やさしさは
 いともたやす くしなびた

※春夏秋冬:泉谷しげる




Posted at 2007/01/09 22:48:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | ぷち ポエム | 日記
2006年12月28日 イイね!

理由なき反抗(笑)?

理由なき反抗(笑)?最初は仲間がいるものさ。

「Nジャンには、もうついて行けない。」
その台詞は幾多も聞いた。

若い頃、散々仲間と楽しいことやってきたけれど、「Nジャンに付き合いきれない」というのが本音だろう。
彼らにも新しいライフスタイルがあるのだから。

そして結局単独になった。
アバウトな表現だけど「ソロ」と言った感じだろうか・・・

理由?
そんなのないさ・・・
ただ、オレが最高に変なヤツというだけだろ(笑)?
アホでナンボだよ。

だから楽しいこと知っているんだよね。
Posted at 2006/12/28 22:20:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | ぷち ポエム | 日記

プロフィール

「Wonder reading http://cvw.jp/b/116827/40575075/
何シテル?   10/14 18:36
「治療不可能な日産中毒患者」、「N-JUNKIE」を略して『Nジャン』と申します。 少年時代、スカイラインに魅了された事にはじまり日産ファンに。 1...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Wonder reading 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 05:06:01
自分の運転スタイルというか… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/12 20:52:53
ボクらの時代 (SuperGT 応援団編)PartⅣ Vol.1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 22:42:55

お友達

楽しく行きましょう!

メーカー車種問いません!
192 人のお友達がいます
竜瀬 葵竜瀬 葵 * 覆面える覆面える *
虎猫飯店.jp虎猫飯店.jp * カズートカズート *
森野熊三森野熊三 * グラッグスグラッグス *

ファン

66 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
Nジャン家のエースカー。 女房殿のクルマです。
日産 モコ 日産 モコ
ノクターンブルーのモコ。 チョイノリ仕様です。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカG中毒常習犯。
日産 リバティ 日産 リバティ
永い間、本当にありがとうございました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.