• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nジャン(N-JUNKIE)のブログ一覧

2017年05月20日 イイね!

【MG22S】Saturday blue sky

【MG22S】Saturday blue sky超久しぶりの晴れた土曜日。
子供の頃から晴れた土曜日が大好きで、何があるというワケじゃないけれど何故かワクワクしてしまう。

本日は気温上昇傾向にあるという天気予報。
しかし青い空と新緑が、眩しい初夏の日差しの中、魅力的に思えた。

セレナは女房殿と下のお嬢が使用するというのでオイラはモコがアシ。
迷わず真っ先に洗車したりして。

 

そして、自分自身も(笑)。


http://www.itawarinoyu.jp/

早いもので間もなくモコも7年目の車検がやってくる。
乗り換えの予定もなくモコは維持継続確定。

で、オイラが主に使用しているモコなのだけど、それもあと2年位の予定(今のところだけど)。
以前お伝えしたように、来年は上のお嬢が自動車運転免許取得年齢になる。
どうやら本当にお嬢のアシになりそうで、オイラは次のクルマ。
もっとも、また経済的な理由で軽自動車になりそうだけれども。
しかも中古車で十分とか思っちゃってるし。

モコは我が家の女性陣ご用達になるのなら、オイラはやっと選べることが出来そうだナ。
実用性重視でなくてもよくなりそうなのは、ちょっとワクワクしちゃうナ。
勿論、決定したハナシではないけれど、楽しみにする事は悪くない。

Posted at 2017/05/20 20:39:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛車 モコ | 日記
2017年05月02日 イイね!

【MG22S】春のスロータイムとフリーの日、モコでトコトコと

【MG22S】春のスロータイムとフリーの日、モコでトコトコと滅多にない平日の勤務先カレンダー休日。
平日の有効利用を考える。
チト今後のスケジュールも踏まえたワケさw
 

何故か休日ともなると早起きなのは子供の頃からの癖。
未だに理由がよくわからない。

久々に元祖、志太系朝ラーを。
この時期に必ず行ってるねぇ(笑)。
理由は次のログでw







http://marunaka.on.omisenomikata.jp/

そしてそのまま川根温泉へ。
週末や祝日とか大人気で混雑必至だし。
夏の青いスロータイムもイイけれど春の風薫る緑のスロータイムもイイモノだ。



「来ればわかるさ!、ゴタクはその後だ!」的な(笑)。


http://oigawa-railway.co.jp/
シゴロク(C56)に遭遇する確率高いな、オイラw

今年も春の緑の中をモコが行く♪
Posted at 2017/05/02 20:18:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛車 モコ | 日記
2017年03月24日 イイね!

【MG22S】Lucky? Unlucky?

【MG22S】Lucky? Unlucky?何気なく、いつも通りモコで出勤。
ところが突然、ポタっと大粒の何かが…
フロントスクリーン上部に気付く。
出た。鳥爆弾だ。
しかし、走行中の軽自動車に命中するとはなんという確率だろうか?
ま、ポジティブに捉えれば、ウン(運)が付いたという事で。

少々の残業での仕事帰り。
今日は女房殿の依頼もあって(会合らしい)夕食は自分で済ませて欲しいとの事。
勿論、ラー(笑)。



で、アツくなるのわかっていたから中の上着は脱いでTシャツ&ブルゾンスタイル。
それは的中だった(この時は:笑)。

会計後、モコのフロントウィンドゥに気付いた。
退社時、暗くなっていたので気付かず忘れかけていたけれど、ラーメン店の明かりで思い出した。
「うむ…洗車して帰ろう」と。

明後日が雨くらい知っていた。
でも譲れない。
何故なら明日は次女のミニバスケットボールクラブの卒団式。
参加する女房殿と次女に「恥を欠かせてはならぬ」と、手洗いとまではいかずとも、サービスステーション(ご存じだと思いますが、ガソリンスタンドです)のノンブラシ洗車機で洗車。

水滴拭き取りの際、Tシャツ&ブルゾンスタイルが裏目に出た(苦笑)。
寒い(爆)。
しかし気合いと根性で拭き取り作業を終えた。
ついでだからと思い給油。

セルフのスタンドなので段取りをしようと思った矢先、レシート用紙切れと液晶画面表示。
仕方がないので店員さんにご報告。
「わかりました。すみません。すぐ対応します。」との事。

画面は元に戻り給油作業可能。
「なんだ出来るンじゃん ボクNジャン(笑)」といつも通り給油。

しかしレシートが出てこない。

「・・・・・・。」

店員さんが事務所からプリントアウトしたレシートを。
「お手数をおかけしました。マクドナルドのコーヒー無料券です。」

「え?結構ですよ。お気遣いなく。」
「いえ、サービスですのでお受け取りください。」

ホント大した事じゃないんだけどナァ。

ハテ・・・・・。
今日はラッキーな日なのか、アンラッキーな日なのか。


Posted at 2017/03/24 22:33:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛車 モコ | 日記
2017年02月19日 イイね!

【MG22S】春の足音 2017 ver.

【MG22S】春の足音 2017 ver.青空が広がって少しだけ日差しの中の温もりを感じ取れた。
ただその分、多くの人を悩ませるモノが飛び交う季節にもなったのだけれども。

今回は珍しくモコを使用。
近場チョイ乗りで乗るには楽なこと。
土曜日、楽しみにしていたラジオ番組はここのところリアルタイムじゃ聴けていない。
しかし昨今は便利になってスマホでこのテを使ったりする。

 

辺りは少しずつ緑が増えてきたような気がしたと思いきや、桃色が目立っていることに気づく。
春の気配は、彩からも感じ取れるようになったワケで。

 

今日はとにかくリラックスに徹した。
相変らず何かとバタバタしているから、こういう日は大事にしたいと思う。


http://yuraku.tv/


http://www.at-s.com/gourmet/article/asian/ramen/126435.html
 



Posted at 2017/02/19 21:06:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 愛車 モコ | 日記
2017年01月06日 イイね!

【MG22S】どこからともなく隙間風

【MG22S】どこからともなく隙間風何だか落ち着かず真夜中に目が覚めてそれっきり。
少しずつ夜明けが早くなってくる筈なのに今朝はいつも以上に暗く感じた。
空を見渡せば曇り空。
星も見えない中、空港の滑走路サインだけが眩しく光っていた。

ある程度走れば室内はヒーターが効いてくる筈。
狭いルームスペースはこの時とばかりに夏同様、空調は効果的。
さすがにエアコン装備の軽トラックには負けるけどサ。

しかし、最近のウチのモコ。
ヒーターによる効果が遅く感じる。
いや、それどころかどこからか入ってくる隙間風がわかるような。

彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

パッキンやシールの劣化じゃないかと思う次第。
無理もない。
間もなく7年目のモコだ。

実は前日、例のイジりの際、カバーのツメを折ってしまった。
リペアパーツは健在なので先日、ディーラーさんに発注してもらった(大銀玉一枚也)。
オイラのスカGからすれば何とも羨ましいパーツストックw
内装の樹脂パーツも随分と経年劣化による硬化が進んでいる。

室内でさえそうなのだから、劣化パーツも気になってくるナァ。
それがどこなのか全く見えないからねえ(ま、そのための点検なのだけれども)。
Posted at 2017/01/06 22:56:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛車 モコ | 日記

プロフィール

「Wonder reading http://cvw.jp/b/116827/40575075/
何シテル?   10/14 18:36
「治療不可能な日産中毒患者」、「N-JUNKIE」を略して『Nジャン』と申します。 少年時代、スカイラインに魅了された事にはじまり日産ファンに。 1...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Wonder reading 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 05:06:01
自分の運転スタイルというか… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/12 20:52:53
ボクらの時代 (SuperGT 応援団編)PartⅣ Vol.1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 22:42:55

お友達

楽しく行きましょう!

メーカー車種問いません!
192 人のお友達がいます
覆面える覆面える * まなはやまなはや *
セフィローセフィロー * 森野熊三森野熊三 *
カズートカズート * みやこしみやこし *

ファン

66 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
Nジャン家のエースカー。 女房殿のクルマです。
日産 モコ 日産 モコ
ノクターンブルーのモコ。 チョイノリ仕様です。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカG中毒常習犯。
日産 リバティ 日産 リバティ
永い間、本当にありがとうございました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.