• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nジャン(N-JUNKIE)のブログ一覧

2008年02月13日 イイね!

忘れられぬ瞬間 1991年 ルマン24時間レース

この日、ボクはTVの前から離れなかった。
国産車初のルマン制覇。
ボクは大興奮していた。

マツダが長らくロータリーで挑戦してきた苦労が報われるとき。
しかも最高なカタチで・・・
感動は伝わった。
本当に涙が出そうになった。

オイラがこんなだったんだから、ロータリー、マツダファンはたまらなかったんだろうなぁ。



オイラ、どこかでロータリーエンジンが好きなのかもしれないね。
Posted at 2008/02/14 00:04:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 忘れられぬ瞬間 | 日記
2008年02月13日 イイね!

忘れられぬ瞬間 1992年 F-1 モナコGP

それは突然始まった最高のバトルだった。

1992年5月31日F-1モナコGP。
パワーばかりでなく、マシンの運動性能にもメリットのあったルノーV10エンジン。
路面状況の変化に対応できるハイテクのアクティブサスペンションを持つウィリアムズFW14B。
開幕から5連勝。向かうところ敵なしだった。

対し、パワー十分ながらウィリアムズに苦しめられてきたマクラ-レンMP4/7B・ホンダ。

バトル最大の見せ場はモナコ。
マシン、ドライバー、チームのバトルは最高だった。
そのバトルに彩りを添えたのはフジテレビ・アナウンサーの「三宅 正治」氏と解説陣だった。

Posted at 2008/02/13 23:49:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 忘れられぬ瞬間 | 日記
2007年09月25日 イイね!

忘れられぬ瞬間 2006 ニスモフェスティバル ~黒澤剛 胴上げ大作戦~

忘れられぬ瞬間 2006 ニスモフェスティバル ~黒澤剛 胴上げ大作戦~それは昨年のニスモフェスティバルでのことだった。
日産応援団結成10周年を記念してみんなで記念撮影しようという企画が黒澤剛団長からあった。

Nジャン。
日産応援団を立ち上げ10年間も情熱を注ぎ、現在も活躍し続ける「黒澤剛」団長に恩返しをしたくなった。
こんなに楽しませてくれているし、Nジャンに感動を感じさせてくれる。

記念撮影ということはみんなが集まる。
そこでイタズラ心が良い方向に行った(笑)。
「胴上げしちゃえ。」

団長に内緒で応援団員、ひとりひとりに耳打ちするNジャン。
それを知った皆は何で笑顔なんだろうなぁーっ!?

あの時のNジャンは、笑っちゃって笑っちゃって。
もう楽しみで楽しみで。
団長を驚かしてやろうという気持ちが物凄かった。

撮影終了後、Nジャンがダッシュで駆け寄り大声を上げた。
「行くぞ~!! 胴上げ!!」

ワッショイ!ワッショイ!ワッショイ!

良い意味で「黒澤剛、思い知ったか!」って思ったよ(笑)。

いつでもみんな・・・・あんたと一緒だ。

黒澤団長は、その数分後、Nジャンのトコに現れた。
「石黒さんだって?このサプライズ?」と言った。

Nジャンも照れ屋だからこう答えたよ。
「なぁんのコトですかぁ?」

しかしまぁ、団結した時、みんなの力って凄いよなぁ。
Posted at 2007/09/25 21:09:56 | コメント(6) | トラックバック(0) | 忘れられぬ瞬間 | 日記

プロフィール

「おはようございます。
台風の進路、心配ですね。」
何シテル?   10/22 07:40
「治療不可能な日産中毒患者」、「N-JUNKIE」を略して『Nジャン』と申します。 少年時代、スカイラインに魅了された事にはじまり日産ファンに。 1...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Wonder reading 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 05:06:01
自分の運転スタイルというか… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/12 20:52:53
ボクらの時代 (SuperGT 応援団編)PartⅣ Vol.1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 22:42:55

お友達

楽しく行きましょう!

メーカー車種問いません!
192 人のお友達がいます
森野熊三森野熊三 * みやこしみやこし *
澤 圭太澤 圭太 * 辺境伯辺境伯 *
虎猫飯店.jp虎猫飯店.jp * aeroaero *

ファン

66 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
Nジャン家のエースカー。 女房殿のクルマです。
日産 モコ 日産 モコ
ノクターンブルーのモコ。 チョイノリ仕様です。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカG中毒常習犯。
日産 リバティ 日産 リバティ
永い間、本当にありがとうございました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.