• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nジャン(N-JUNKIE)のブログ一覧

2008年02月14日 イイね!

冷蔵庫とレガシィ!?  後編

冷蔵庫とレガシィ!?  後編 (注)ここから先は個人的な好みと意見の会話です。誤解の無い様お願い致します。

○「どこのだっけ?」
N「M菱の冷蔵庫。」
○「オレはH立かM菱だろうなぁ。」

そこへ会社の業者、S機械のM君登場。

N「おい~、M君ち冷蔵庫どこの?」
M「確か●ニーだったと思います。」
「おいっ! ●ニーの冷蔵庫あったら見てみたいぞ!!」
=○田さん爆笑=
M「S洋だったかな?Sャ-プだったかな?とにかく安かったんです。」

○「最近、意識していないんだけど、買うものH立多いんだよなぁ。」
N「そういうのあるよね、ウチT芝が多いんだよな。やっぱり意識とかしていないんだけど・・・・少しM菱も多いカナ?」
○「前はP(N)が好きで多かったんだけど、オレには多機能すぎて・・・。んで必要なのを求めていってH立になるというか・・・・」
N「それ、もしかしてレガシィ買ってからじゃない?」
○「んなことないしょ?」←照れておりました
N「あのとき候補だったTのCはどうだったの?」
○「スタイル好みじゃないし。」
N「でも充実した装備じゃん。」
○「それより使い勝手を重視するよ。」
N「TのMⅡQ見に行ったんでしょ?」
○「乗ってみたんだけどオレには合わない。」
N「でも装備は至れり尽くせりじゃなかった?」
○「それよりもやっぱり使い勝手だろ・・・・。」

N「・・・・・・。それってやっぱり(好み)レガシィじゃん。」
○「ははは・・・そんなことないよ」

レガシィの影響力、恐るべし。
Posted at 2008/02/14 22:55:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | ○田さん | 日記
2008年02月14日 イイね!

冷蔵庫とレガシィ!?  前編

冷蔵庫とレガシィ!?  前編相手はあの○田さん

○田さん(以下 ○)「去年、Nジャン家の冷蔵庫買い換えたじゃん?」
Nジャン(以下 N)「買ったよ。」
○「それってどんな経緯で欲しくなったの?」
N「チュートリアルの漫才だな(爆笑)。
※2006年 M-1 グランプリネタ。

○「きさまっ!」
N「本当だけどさ(笑)。実は、家建てるツイデってのもあって、子供も大きくなったし大きいのにネ…」
○「そっか。ウチも容量大きいのに買い換えようかと思ってさ。」
N「○田家は家族多いからね。」
○「それでNジャン家のは何リットル?」
N「ハイオク満タン。」
○「おいっ!」
N「60リットルじゃねぇかな?」
○「おいっ!それじゃ、こーんなにこーんなに小さいじゃねーかっ!」
N「買うの?」
○「そうだなぁ。」
N「へぇ。まず買ったら何を冷やそうと思ってるの(笑)?」
○「どっかで聞いたことあるぞ、それ!?」
N「さては、内々に事を運んだな?」
○「オイッ!!」

後編につづく   m(_ _)m
Posted at 2008/02/14 22:31:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | ○田さん | 日記
2008年02月14日 イイね!

¨N¨ party  Vol.46

¨N¨ party  Vol.46~U11 BLUEBIARD HARDTOP 1800SSS-E~
~U11 BLUEBIARD MAXIMA~

1983年、U11型にモデルチェンジしたブル。
角型ボディのキープコンセプトは先代910型から。

「想像を超えていた。」

ボディは4ドアセダン・ハードトップ、ステーションワゴン、バンの4種類。
2ドアハードトップはこのモデルで完全廃止(正確には910型後期型より廃止)された。

遂にこのU11型よりブルの駆動方式はFFとなる。
ガソリンエンジン車はCA型エンジンに統一。
ディーゼルエンジンは、ノンターボのLD20型 65馬力の1種類が設定された。

1984年、上級車種として「ブルーバード・マキシマ」が登場。
日本初のターボチャージャー付きV型6気筒エンジンを搭載したFF車である。

1985年、マイナーチェンジ。
SSSシリーズにCA18DET型エンジンを搭載するモデルが登場。
まさに「日本初 FF TWINCAM TURBO」である。

「人の中へ」

ボクは、遂にブルがFFになったのだと思った。これも時代かな。
まとまりあるU11のスタイルは好きだったよ。

※画像提供:日産応援団Sさん
Posted at 2008/02/14 21:40:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日産 | 日記
2008年02月14日 イイね!

¨N¨ party  Vol.45

¨N¨ party  Vol.45~B210 SUNNY 4DOOR SEDAN EXCELLENT 1400 GX~

1973年、B210型にモデルチェンジしたサニーは旦那仕様に変化していく。
ボディタイプは2ドア・4ドアのセダンとクーペ、2ドア・4ドアバン。
1200ccのA12型エンジンとエクセレント用1400cc・L14型エンジンの2種をラインナップ。
エクセレントにはサーボ付ディスクブレーキが全車に標準装備。
「技術の日産」を象徴する。

1976年、マイナーチェンジ。
エクセレント用1400cc・SOHCのL14型エンジンから1600cc・SOHCのL16型に変更。

小学生低学年当時、家族総出で買い物に行ったとき、サニーのクーペが前を走っていた時のコト。
オフクロの一言はインパクトをそのまま形にした。
「何、前のクルマ、凄いカタチしているねぇ。」
オイラ迷わず答えた。
「アレ、サニーって言うんだぜ!」
家の連中は驚いてたな。
オイラがクルマの名前、覚えてしまっていることをネw

※画像提供:日産応援団Sさん
Posted at 2008/02/14 21:18:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日産 | 日記
2008年02月14日 イイね!

¨N¨ party  Vol.44

¨N¨ party  Vol.44~410 DATSUN・BLUEBIRD~

1963年、二代目ブルーバードが登場。
このクルマのデザインはなんとピニンファリーナであった。
しかし、国内ユーザーには理解できず「尻下がりデザイン」は不評だった。

北米、欧州へも輸出され、CMを展開。
その時のCM曲「世界の恋人」は日産の企業CMソングとして今も健在。

1000ccと1200ccだったが、最終的には1300cc、1600ccが追加。

1966年サファリラリーに参戦。
クラス優勝を飾る。
モンテカルロラリーにも挑戦した。

このクルマに見覚えある方も多いのではないだろうか?
マンガ、「ルパン三世」に登場する銭形警部のパトカーである。

最近、ボクはこのクルマに遭遇した。
驚くことに当時ナンバーのままの410ブルを見たんだ。
若い男女が乗っていて(所有者のお孫さんかな?)、本当に驚いたよ。

※画像提供:日産応援団Sさん
Posted at 2008/02/14 21:06:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日産 | 日記

プロフィール

「ブライトンロック:甲斐バンド http://cvw.jp/b/116827/47676095/
何シテル?   04/24 22:08
「治療不可能な日産中毒患者」、「N-JUNKIE」を略して『Nジャン』と申します。 少年時代、スカイラインに魅了された事にはじまり日産ファンに。 ク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/2 >>

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Nジャン Twitter 
カテゴリ:SNS
2012/05/14 22:10:22
 
白馬ハイランドホテル スタッフブログ 
カテゴリ:宿泊施設
2011/01/05 17:19:03
 
白馬ハイランドホテル 
カテゴリ:宿泊施設
2011/01/05 17:17:44
 

愛車一覧

日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
2021.08.08 Shakedown
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
Nジャン家のエースカー。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカG中毒常習犯。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
かつて所有していたスカイラインGTS-t TypeM。 初の新車購入でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation