• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nジャン(N-JUNKIE)のブログ一覧

2008年09月17日 イイね!

日産応援団 Nジャン的エピソード 08 SuperGT 第七戦 もてぎ300km #9

日産応援団 Nジャン的エピソード 08 SuperGT 第七戦 もてぎ300km #9~意外な!?~

まずBGMとしてココをクリックしてください。
      ↓
 (`´)シャキッ
Quiet Riot:Cum on feel the noize



※恐れ入りますが、ドライバー名は演出上敬称略とさせてください。


先頭は、#3 YellowHat YMS TOMICA GT-Rのロニー・クインタレッリ、#1 ARTA NSXのラルフ・ファーマンがそれに続く。
GT300は、ポールの#26 ユンケルパワータイサンポルシェの谷口信輝が早くも独走態勢に持ち込もうと猛プッシュ。

「イエローハットがジリジリ離して行くだろうなぁ。ユンケルのこの後も楽しみだ。」

しかし、番狂わせがあるのもレース。

意外や意外、#3と#1の差が広がらない。
バックマーカーが出てきた。
時にはテールツーノーズまで差が縮まった。

#3と#1の差が1秒~2秒のまま。

TVでは由良拓也氏が「丁寧なパスで時間が掛かっているのではないか?」と解説。

ARTAがついて行けるパフォーマンスを持っているのか?
それとも着かせず離さずのクールな駆け引きの#3なのだろうか?

「あれ…マシンの違いはあるけど#3と#1はもしかして同等な性能かもしれない。」

#3と#1のバトルってのは面白い。
ドライバー、ロニー VS ラルフ。
マシン、GT-R VS NSX。
監督、長谷見 VS 亜久里。
スポンサー、イエローハット VS オートバックス。

もしかしたらピットバトルになるかもしれない…

※画像提供:フォトヤマさん




2008年09月17日 イイね!

日産応援団 Nジャン的エピソード 08 SuperGT 第七戦 もてぎ300km #8

日産応援団 Nジャン的エピソード 08 SuperGT 第七戦 もてぎ300km #8~追い風よ~

まずBGMとしてココをクリックしてください。
      ↓
(炎∇炎)ごぉぉ!!
LOUDNESS:Crazy Doctor
樋口さん早く良くなってまた元気な姿見せてください!



※恐れ入りますが、ドライバー名は演出上敬称略とさせてください。


各車ローリング開始。
蛇行しタイヤを暖めるチーム、タイヤのライフを考えてかそのまま走っているチーム、色々だ。

しかしGT500の#100 RAYBRIG NSXの井出有治がスタートできない。マシンはピットに戻されることになってしまった。
TVによると予想でしか、わからないだろうが、電気系ではないかと言っていた。
(注)実際はスターターモーターの異常だったらしい。電気系ですな。

GT300の#33 HANKOOK PORSCHEの影山正美がスタートできない。
何とかエンジンが掛かり最後尾スタートに。
どうやらこちらもスターターに不具合があったようだ。

さぁ、隊列を整えて最終コーナーを周ってきた。

マシンが加速していく。
先頭争い、横並びにマシンが広がっていく。
シグナルがグリーンに変わって、遂に…
スタート!!

各車一斉に1コーナーに流れ込んで行く。

GT500もGT300も混乱なくコーナーを抜けて行った。

「頼むよ、頼むよ、ロニー!!」

※画像提供:ぴんきーさん

2008年09月17日 イイね!

日産応援団 Nジャン的エピソード 08 SuperGT 第七戦 もてぎ300km #7

日産応援団 Nジャン的エピソード 08 SuperGT 第七戦 もてぎ300km #7~夢で逢えたら~

まずBGMとしてココをクリックしてください。
      ↓
 ( ・_・)σ゙ツンツン 
吉田美奈子:夢で逢えたら



※恐れ入りますが、ドライバー名は演出上敬称略とさせてください。


いよいよ番組放送開始。
Nジャン家、TVにロックオン!

好調、#3 YellowHat YMS TOMICA GT-Rが映し出される。
ドライバー、ロニー・クインタレッリが流暢に日本語を話す。日本語が巧みなのはウワサ通りだった。
横溝直輝は自信ありげだった。
超久しぶりに長谷見昌弘監督がインタビューを受ける。
何だか懐かしい気がした(失礼)。

我が家の娘二人はTVは退屈だと別部屋に遊びに行った。
さすがに子供なのでしょうがないと思いつつも「黄色が先頭なのに」と思ったりする。

GT300の#70 外車の外国屋&LMPポルシェ、石橋義三がGT参戦100戦ということで表彰された。
オレも思い入れがある。
かつてJGTC創世記、クラス2(現在のGT300)で彼は型落ちのR31 スカイラインGTS-Rでチャンピオン争いをしていた。
ウェイト100kgも積んだことがある。
今でもあの黄色いGTS-Rを覚えている。
外国屋とのスポンサーシップも随分長い。

もてぎの気温は鈴鹿1000kmの時より気温と路面温度が高いという。
真夏のような陽気だったらしい。

時折、日産応援団がTVに映る。
「おーいw 映ってるぞぉ!」と言っても聞こえるワケもなく(爆)。

Nジャン、ビールを開けた。

#23 XANAVI NISMO GT-Rと#22 MOTUL AUTECH GT-Rはコンスタントに順位&ポイントを狙えば、チャンピオンも現実になるだろう。
しかし、相変わらず不気味なのは#36 PETRONAS TOM'S SC430。
絶対、このチーム、チャンピオン争いに名乗り出ることは間違いない。

そして#3 YellowHat YMS TOMICA GT-Rにとって威勢なのは、#1 ARTA NSXだ。
しかし予選タイム差が0.5~1.0秒。
数十週で#3が引き離すと誰もが予想できた筈だ。
だが、レースはわからないモノである。

君が代斉唱。
歌の上手い女性が歌ってた。
女房殿と会話した。
「なんか、メチャクチャ歌うまいよなぁ。やっぱこうでなくちゃ!」

Nジャン、この直後、腰を抜かしそうになった。
あの吉田美奈子さんだという。
「ええええええ!!!!!!!!!!」

#43 ARTA Garaiyaのドライバー、高木真一と交流があるようだ。

さぁ、エンジンスタート。
この時、たとえTV観戦でも緊張が走った。

「長谷見さん頼むよ~!!」

※画像提供:ぴんきーさん
2008年09月17日 イイね!

【BNR32】chassis (1/24)

【BNR32】chassis (1/24)エンジンをNISMO製エンジンマウントでシャーシにマウント。
NISMOリンクセットで足を締め上げ、足固めはオーリンズ+アイバッハ。
純正ブレンボをセットしプロジェクトμHCのパッドセット。
NISMOのフロントパイプにフジツボ・レガリス304でRBのイイところを引き出したい…

ってのは実車(Nジャン号)のオハナシ。

こっちは素組だよーん(笑)。
ただ雰囲気出すためにカラーリングはしたけどね。
たとえばサスペンションアームをシルバーにしたり、アブソーバをゴールドにしたり。

パテを用いて整形中なのはエキゾースト改造中。
フジツボのリアリティを出してやる~(笑)。

[TAMIYA](R32)NISSAN SKYLINE GT-R
Posted at 2008/09/17 21:15:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | スカイライン GT-R | 日記

プロフィール

「THIS COULD BE THE NIGHT:荻野目洋子 http://cvw.jp/b/116827/47663701/
何シテル?   04/19 00:12
「治療不可能な日産中毒患者」、「N-JUNKIE」を略して『Nジャン』と申します。 少年時代、スカイラインに魅了された事にはじまり日産ファンに。 ク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Nジャン Twitter 
カテゴリ:SNS
2012/05/14 22:10:22
 
白馬ハイランドホテル スタッフブログ 
カテゴリ:宿泊施設
2011/01/05 17:19:03
 
白馬ハイランドホテル 
カテゴリ:宿泊施設
2011/01/05 17:17:44
 

愛車一覧

日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
2021.08.08 Shakedown
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
Nジャン家のエースカー。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカG中毒常習犯。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
かつて所有していたスカイラインGTS-t TypeM。 初の新車購入でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation