• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nジャン(N-JUNKIE)のブログ一覧

2012年07月01日 イイね!

自業自得だよナァ。

自業自得だよナァ。昨夜はお酒の席。

お互い知ってはいたけれど、初めて会話をした人物とも飲んだ。
彼にとってそれまでのオイラのイメージは「とっつきにくそうだ」と思っていたと言う。
面白いモノでオイラも同じように思っていた。
自分が思っていることは相手も同じように思っているモンだねぇ。
いざ話してみるとお互い「面白い人物」という事がわかった。
意外にも、意気投合したりする。

翌日の朝、つまり今朝の町内会の行事、「川浚え」があるため、失礼ながら早めに退席させて頂いた。
世帯主は色々あるワケさ。

その川浚え。
胴つき長靴を履いたのだが、生憎の雨もあって雨合羽も合わせて着込んだ。
もしものためのケータイは水に漬かるといけないと思い雨合羽のポケットに。
それが悲劇を生もうとは思いもしなかった。



その川の水量、思いの他多かった。
今までやったことのない作業だったし、まさか水嵩があそこまであったとは…

Nジャン・ケータイ水没事件発生!

防水機種ではないので思いっきり無反応。
液晶の中に水が入り込んでまったく動かない。

さよ~なら~!!

作業終了後、子供達を女房殿の実家に預け、女房殿とソッコーでケータイの販売店へ。

お姉さんが「お客様は保険に入っていらっしゃるので同機種を準備させて頂く事もできますが、如何が致しましょう?」と仰る。

電話帳バックアップのサービスにも加入していたけれど、運良くデータが生きていた。
幸か不幸か昨日にMini SDカードも取り出してあった。

しかしながら販売店には「キャンペーン」の文字。
使い慣れたケータイか、お買い得の機種か…

「家内のモノと一緒に購入しているのですが2台既に2年半使用ということで、買換えしても変ではないですよね。」というと「そうですねぇ…。」

家族割…
複数購入で更に割引…etc

「割」という字が並ぶ。

オイラがケータイに対して思うのは用途は限られるしあまり多機能でも勿体無い。
もちろん予算も絡む。
そのあたりをお姉さんにアドバイスを頂きながら最近の機種を検討。

初のスマートフォン2台購入に至った。



早朝から始まった「川浚え」、その直後のケータイ水没事件。
トラブルのチェック、新機種選定、ニュープランを含む手続き…
あっという間に午前が終わってしまった。

自業自得ではあるけれど、時間に押されてしまいランチはコンビニ弁当。

家に戻ってスマートフォンは充電するが結構時間がかかってる。
その間、デスクトップPCを使用するが、昨日、WinのバージョンUPを行ったので立ち上がりが遅い(涙)。
やっと立ち上がったと思ったら妙に重たい。
ノートPCを使う方が早そうだと思い、デスクトップの電源をOFFにしようとしたら「更新プログラム 31件」だって…
コレが時間かかるの何の。

ノートPC使い終わってもまだデスクトップ更新してるし。
「やっと終わった」と思って再起動した。
アタリマエだが立ち上がりが遅い遅い。

やっと立ち上がったと思ったらまた重い。
もういいやと思ったら「更新プログラム 11件」。

結局その後も「更新プログラム 10件」「更新プログラム 2件」と繰り返す。

ヤレヤレと思っていたら今度はウィルス対策ソフトのアップデートが・・・・・・。


・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・。


≡>┼○ 


買ったばかりのスマートフォンの取り扱いチェックに四苦八苦。


そんな時、オフクロからTEL。

「どうやって出るんだコレ!!!!」


「母ちゃん、せめて今夜は飲ませてくれ。今日は休日なのに疲れたよ。自業自得だけれど。。。。。」



ウチは4人家族だけれど3人前が丁度イイし♪


http://www.gomihattin.co.jp/

「あの… お父さん。モコのガソリン入っていないんだけど。」

「ガソリンスタンド寄ってく?」

「今日はこの辺の(会員カードの使用可能な)ガソリンスタンド、お休みだよ。」


・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・。


≡>┼○ 



自業自得だ。
Posted at 2012/07/01 21:36:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「2024 GW計画は如何に http://cvw.jp/b/116827/47674533/
何シテル?   04/23 22:22
「治療不可能な日産中毒患者」、「N-JUNKIE」を略して『Nジャン』と申します。 少年時代、スカイラインに魅了された事にはじまり日産ファンに。 ク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Nジャン Twitter 
カテゴリ:SNS
2012/05/14 22:10:22
 
白馬ハイランドホテル スタッフブログ 
カテゴリ:宿泊施設
2011/01/05 17:19:03
 
白馬ハイランドホテル 
カテゴリ:宿泊施設
2011/01/05 17:17:44
 

愛車一覧

日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
2021.08.08 Shakedown
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
Nジャン家のエースカー。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカG中毒常習犯。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
かつて所有していたスカイラインGTS-t TypeM。 初の新車購入でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation