オイラが説明しなくてもイイしょ
※。
※下記URL参照
あの時、営業マンさんがこのスカイライン全モデルの「売り」は、「マルチリンクサスペンションです。」と言っていたっけ。
RBエンジンも熟成されてきていた。
「エンジンもよく回りますよ。」と。
ハンドリングの良さは当時の国産セダンの中でも圧巻だった。
ライバルのマークⅡやチェイサーが「ツアラー」というハンドリングモデルを投入したり、スープラに「2.5GTツインターボR」を設定したりと「トヨタを慌てさせた」という話を聞いた事がある。
89年の秋、初期型のGTS-t TypeMを人生初の新車購入をした。
そりゃもう嬉しくて嬉しくて、寝ても覚めてもネ。
そして94年の初春。ユーズドながらも念願のGT-Rを購入し現在に至る。
もう23年もR32スカイラインとの付き合いである。
他のモデルも好きなので、別にR32に拘っているワケでもないのだが、何か自然にこうなったというか…
「腐れ縁」というと語弊があるかもしれないけれど、何か愛着があるンだよね。
「GT-Rがイイ。」という声もわからなくは無い。
だけど実用的なのは他の一般モデルだよ。
GT-Rで長旅してよくわかったよ。
叶わぬ事だと思うけど、余裕さえあればセダンのGTS25をアシとして所有したいと思ったりする。
I Love You, SKYILNE.
「伊藤さん、ボク、R32スカイラインに乗っているんです。」
「R32もお爺ちゃんになっちゃった。末永くお乗りください。」
そういえば軽い気持ちで立ち上げたグループ「
R32 スカイラインの会」。
気付けば、メンバー300人越えてた!?
ご参加の皆さんありがとうございます。
Posted at 2012/07/18 22:03:42 | |
トラックバック(0) |
スカイライン | 日記