• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nジャン(N-JUNKIE)のブログ一覧

2010年05月31日 イイね!

【BNR32】 ♪ 輝き放つ空の下~

【BNR32】 ♪ 輝き放つ空の下~
♪愛・オーランド
 People's feeling love tonight
輝き放つ空の下~

※AURA 愛・オーランド





花粉だの黄砂だの、晴れてもモヤっとした青空でしたが、やっとクリアな青空になってきましたね。
そんな5月がもう終わりです。
早いモンです。

こんな時はドライブが気持ちイイですね♪
快晴の中の風景、オレンジ色の夕日に包まれたり。





な~んちゃって、今日は普通に出勤日。
快晴の中、会社の中でお仕事してましたわw

で!

我が愛車、実は再びディーラーに。
3日程の預かり。

いや、大した事無いですよ多分(泣)
運転席側のドアが加速(周りの流れに合わせた普通の加速)の際、カタカタと異音がするんです。
ボルトの増締と内張劣化による振動が考えられるという事で、クッションテープを張ってもらうという感じです。

まぁ、普段は乗らないから問題ないで~っす。

後はタイヤを何とかしたいナァ…
確かに替え時ですからネ。

あ~!

ドライブ行きたい(笑)!




==================================

《CMです》

日産応援団、NISMOのパブリックビューイングに参加予定だそうです。
http://ameblo.jp/kurochi23supporter/entry-10549988596.html
2010年05月31日 イイね!

スプライト

スプライトスプライト
日本では1970年、日本コカ・コーラ から発売された透明炭酸飲料。
殆どの人が知ってる定番清涼飲料水。

買ったのはいつ以来だっけなぁ?
久しぶりの味わいがチョット嬉しかったりする。



新製品に目移りし、あまりにも定番過ぎて、購入は考えていなかったけれど、こうして口にしてみると安心感みたいなモノがあったりする。

そういえば飲料水に限らず新登場のモノって定番になりきれず消えていく(生産中止)事が多いね。

Posted at 2010/05/31 23:00:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2010年05月30日 イイね!

時代の波に押されて消え行く遊園地

時代の波に押されて消え行く遊園地♪時代遅れの遊園地が好き
 少しさびついた 観覧車に乗って
 ぼやけた頭が 青空に溶けて
 ガクンと揺れたら あなたに逢いたい

※「時代遅れの恋心」山下久美子

今、閉鎖されていく遊園地がニュースになるのも珍しくなくなってる。

あの大リゾートなどはともかく、殆どの遊園地は集客の減少により縮小の波に押されている。

あの07年の大事故で日本全国大幅に安全点検見直し、問題ありとする遊具は対策となるけど、コスト回収にメドがつかないとの事で廃止となる所も多い。

今日も、YAHOO!ニュースで「松屋浅草 日本最古の屋上遊園地、31日閉鎖」というニュースが取り上げられている。

子供の頃、両親に連れられて行った記憶がある。
従兄弟が東京に住んでいたので待ち合わせの場所に使ったワケ。

当時は鉄道少年だったので、屋上から眺める東武鉄道の特急「けごん」「きぬ」を見て喜んだのを今でも覚えてる。
1720系時代ネ♪

実は銀座の三越も行った事あったけど遊園地は無くなってしまったらしい。
現在の銀座三越の屋上は工事中らしいけど。
余談だけど、私が行った時は偶然にも長谷見昌弘サンがドライブした「F-2 トミカ・シェブロン(実車)」が展示されていた。
トミカのプレゼンテーションだったんだろうね。

子供の頃、家族でお出かけのビッグイベントといえば百貨店でお買い物。
残念ながら、こちら静岡でも遊園地は皆無になってしまった。
松坂屋の20円で動いたバッテリーカーが懐かしい(最後まであったんだよね)。
西武(現:PARCO)にはワイヤーで回る飛行機あったんだけどネ。
日本平動物園もかなり縮小となって殆ど廃止になっちゃってる。

ヤングランドもショッピングモールになっちゃって久しいし…
静岡鉄道の駅名も「狐ヶ崎」になっちゃった。

超ローカルだけど藤枝のユニー(現在閉店)が「ほていや」だった頃、屋上遊園地はあったんだよね。

時代のせいばかりにしたくないけど、思い出がひとつひとつ消えていくのはやはり寂しいな。
Posted at 2010/05/30 22:57:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | ニュース | 日記
2010年05月30日 イイね!

自分のと同じにする男ぴかぴか(新しい)

自分のと同じにする男BBS RS履かせたりしてひらめき

でも…


「ぱこぱこNSX(勝手にシュミレーション)」に負けてしまったバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


次は「谷やんスープラ」かexclamation&question
Posted at 2010/05/30 17:26:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとりごと | モブログ
2010年05月30日 イイね!

純正品で行くか市販品で行くか…この選択は奥が深い

純正品で行くか市販品で行くか…この選択は奥が深い例えば以前、代車で国産小型車を運転しました。
そのクルマは、ステアリングが樹脂一体の表面でギザギザの滑り止めが加工してありました。
素手で長く運転していたら手が痛くなってきました。
車両価格を下げる為のコスト削減だったんでしょうね。

普通に運転するだけの為にグローブするのも何だし、個人的には、あの図太いカバーは抵抗あるし、レザーのステアリングに替えたくなりました(そこは代車だったのでネ)。
この時、純正オプションのレザータイプか、市販のレザータイプかという選択になります。
まぁ、どちらもエアバッグのあるので結構なお値段になりますがネ。

若い頃のボクは「ノーマルなんかじゃつまらない。」の如く、「小さな事でも何かしてやろう」と考えていました。
しかし、その結果、乗り難くなった事もあります。

市販品の欠点も目の当たりにします。
生産中止が早かったという事。
消耗パーツなら何とかなりそうですが、そうでないモノだったらどうしましょ…

万人向けの純正品。
地味だけど、使いやすく見事な設計されていますよね。
最近、純正パーツの¨有難み¨がわかってきました。

もちろん、市販品でも「純正品よりは…」というモノもありますからね。

ただ…
¨やるんじゃなかった¨っていうことにだけはなりたくないナァ。。。。。

Posted at 2010/05/30 11:42:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | 我が家のクルマ | 日記

プロフィール

「雨のち晴れ、北風。BGMにはTake Fiveを。 http://cvw.jp/b/116827/40752344/
何シテル?   11/23 21:32
「治療不可能な日産中毒患者」、「N-JUNKIE」を略して『Nジャン』と申します。 少年時代、スカイラインに魅了された事にはじまり日産ファンに。 1...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Nジャン Twitter 
カテゴリ:PC関係
2012/05/14 22:10:22
 
SAVE JAPAN! 
カテゴリ:クルマ
2011/03/19 19:12:01
 
白馬ハイランドホテル スタッフブログ 
カテゴリ:宿泊施設
2011/01/05 17:19:03
 

お友達

楽しく行きましょう!

メーカー車種問いません!
193 人のお友達がいます
虎猫飯店.jp虎猫飯店.jp * 番場琢番場琢 *
辺境伯辺境伯 * CZ32のOSSANCZ32のOSSAN *
鉄仮面鉄仮面 * 柑*

ファン

66 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
Nジャン家のエースカー。 女房殿のクルマです。
日産 モコ 日産 モコ
ノクターンブルーのモコ。 チョイノリ仕様です。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカG中毒常習犯。
日産 リバティ 日産 リバティ
永い間、本当にありがとうございました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.