• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nジャン(N-JUNKIE)のブログ一覧

2011年02月28日 イイね!

【RM12】 土砂降りの日。

【RM12】  土砂降りの日。今日は土砂降り。
何だか風も出てきて荒れ模様。
これも春の訪れの証拠だろうか…

まだウィンタースポーツに行くかどうかは未定。
とはいえ、ちょっと都合もあってルーフキャリアとルーフボックスを外した。
この土砂降りの中(笑)。

カーポートの屋根下でも強烈に吹き込んでくる(苦笑)。
冷たいし…
根性で外してみた。





リバティがスッキリ♪
身軽になったし。
スタッドレスタイヤからノーマルタイヤへの交換は今回見送った。
まだ天気がわかんないし。



ランチタイム。
存在は知っていたが、気になるインド料理店。
スタッフは皆さんインド人の方。
本場の料理から日本人に合わせてアレンジした料理まで揃っている。
メチャウマだったし♪


・インドレストラン ガンジー  http://r.tabelog.com/shizuoka/A2203/A220301/22002891/

ヤバいくらいハマってしまった。
もはやキレンジャーではなくレインボーマン状態(Nジャン世代の方ならわかります)。

その後は、ワケあって音楽編集。
選曲も楽しいのだが、コレがねぇ…

というワケでNジャンプロデュースです。



[業務連絡]

64曲あれば足りるよねぇ?



PS…F-1 レッドブルのエンジン名称「インフィニティ」になるそうだよ♪
Posted at 2011/02/28 20:47:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 愛車リバティ | 日記
2011年02月28日 イイね!

春の足音

春の足音窓を雨が叩く音で目が覚めた。
早くも2月最終日。
「春が窓をノックしている」という表現はチョット臭いセリフかな(苦笑)?

今日は、会社からの指示もあって休暇取得。
アレしようコレしようと思ってはいるものの、雨が降っているのでそれも制限される。
まぁ、昨日まで過激に飛散している花粉を洗い流してくれているとポジティブに思っているけどネ(笑)。

上のお嬢はいつもどおりに小学校へ登校。
下のお嬢はチョット遅れて雨合羽着込んで幼稚園に登園。

卒園式まであと半月チョイ。

上のお嬢から見てきた黄色い雨合羽。
もしかしたら今日で見納めかもしれないナ…



Posted at 2011/02/28 08:47:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年02月27日 イイね!

冬のうた

冬のうた暦の上では立春を過ぎて春。
こちらでは梅の花が咲き、河津桜も咲いた。
本格的な春の足音が聞こえてきそう。

♪こんな遠い町にも
 夢を与えてくれる
 白い粉雪が降って
 心に届くよwinter song




この冬の出来事。

遂に下の娘がスキーを(それなりに)マスターしたウィンク
上の娘がゴンドラリフトで頂上から滑って降りる事が出来たぴかぴか(新しい)
カメラが壊れたバッド(下向き矢印)
女房殿の運転する初めての雪道に家族全員緊張が伝わるたらーっ(汗)



Life-Xで冬の写真アルバムを更に編集。
ひとつひとつの画像にその時その時の光景や記憶が甦る。

《Life-X スライドショー》 ←上記You Tube再生の場合、スライドショー内のBGM OFFがお勧めです。
http://life-x.jp/lifex/service?a2=viewslideshow&a3=1&sl2=al2&sl1=GOJGiRgrt9ojvff2cGo6zg==



♪忘れかけていた夢を
 心の中に描いた
 あなたの声が聞きたくて 瞳を閉じてみる
 かすかに聞こえてくるよ
 銀世界のオルゴール
 まつげにとまった一粒の音符がひびいている


今年の冬。
厳しい寒さの中。
時折吹き付ける強い風。

顔を真っ赤にした子供達の声。
寒い中、幼稚園へ娘の手を引いて一緒に歩く女房殿。

白銀の世界の中を行くリバティ。


澄んだ青色の中、スカイラインGT-R。


日常生活に溶け込んでいるモコ。


<embed src="http://www2.life-x.jp/html/swf/bp_l.swf" FlashVars = "album_id=GOJGiRgrt9ojvff2cGo6zg%3D%3D&domain=http://www2.life-x.jp" width="370" height="260" play="true" loop="true" quality="high" pluginspage="http://www.adobe.com/shockwave/download/index.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash" />





本格的な春はもうすぐだね。

[1998]
冬のうた:kiroro
Posted at 2011/02/27 22:48:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | お気に入りのナンバー | 日記
2011年02月27日 イイね!

漁船の進水式

漁船の進水式知人の漁船がシェイクダウン♪
進水式が行われました。

滅多に見ることができないのでカメラ片手に家族で行ってみました。
すると聞きつけたギャラリーの数が凄いのなんの。
船の披露もあるのですが、航行の安全と大漁祈願の儀式。
お目当ては餅投げ♪

船が登場すると拍手喝采。
漁業仲間も乗って大漁旗を掲げます。

今か今かと待っているギャラリー。
やがて海の男達が颯爽と登場!


カッコイイぞ!
最近の漁船はメチャ速ですなw


港内を2週。
そして人々の待つステージへ。


いよいよ、餅投げです。


初めて見るこの迫力に家族全員絶賛!
大盛り上がりの進水式でした。

Posted at 2011/02/27 21:20:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 風景 | 日記
2011年02月27日 イイね!

【White Snow in Shirakaba】`11 2.26 #3(Final)

【White Snow in Shirakaba】`11 2.26 #3(Final)←お隣サンもリバティだね♪

時は15:30。
楽しかったゲレンデで過ごす時間はあっという間。
片付けに入って少し休憩。

スキーはスポーツであるからして疲れが心地良い。
子供達もオイラも喉の渇きを訴えスポーツドリンクを飲んでいた。

朝方凍っていた駐車場も完全にドライ。
気温も高めだったから路面凍結の心配は無さそうだ。

来るときは、日帰りだからスノーブーツとスキー板だけをルーフ上でセットした。
重心を下にする目的だった。
帰りはスペース効率を考え、スキーの荷物はルーフBOX行き。

立ち寄ったのは白樺湖。
よくワカサギ釣りを見かけたのだが、今回は湖面に張った氷が薄いんだろうね。



子供達にしてみれば凍結した湖面という風景を見たことが無い。
歓声があがった。

ちょっと寄り道。

白樺湖温泉「すずらんの湯」。
http://www.city.chino.lg.jp/kbn/04030052/04030052.html


この時は比較的空いていてゆっくりできた。
人はなぜ、温泉に浸かる瞬間「ふは~っ」と言うのだろうか?
Nジャンですか?
言うに決まってるでしょ(爆)。

スキーで運動。
温泉で癒し。
次に来るモノと言ったらネェ♪


甲州ほうとう「小作」諏訪インター前店。
http://www.kosaku.co.jp/suwa/index.htm


全員ガッツリ(笑)。
バクバク食べてた(苦笑)。

高速に乗って東へ向かう。
娘達は楽しい運動して、温泉浸かって、美味しい食事して…
あとは眠い(睡眠) 眠い(睡眠)
後部座席からステレオで寝息が(笑)。
家に着いて、歯磨きと着替えをした以外は先ほどまで眠っていた(爆)。

女房殿は顔が真っ赤に日焼け。

Nジャンですか?
逆パンダの顔ですわ。
足が痛くなってます(歳だってば)。。。。。

Posted at 2011/02/27 09:33:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドキュメント Nジャン | 日記

プロフィール

「「NISMO ヘリテージパーツ販売」がスタート http://cvw.jp/b/116827/40757634/
何シテル?   11/24 20:47
「治療不可能な日産中毒患者」、「N-JUNKIE」を略して『Nジャン』と申します。 少年時代、スカイラインに魅了された事にはじまり日産ファンに。 1...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Nジャン Twitter 
カテゴリ:PC関係
2012/05/14 22:10:22
 
SAVE JAPAN! 
カテゴリ:クルマ
2011/03/19 19:12:01
 
白馬ハイランドホテル スタッフブログ 
カテゴリ:宿泊施設
2011/01/05 17:19:03
 

お友達

楽しく行きましょう!

メーカー車種問いません!
193 人のお友達がいます
まなはやまなはや * you2you2 *
澤 圭太澤 圭太 * ハイパーいわんハイパーいわん *
aeroaero * カズートカズート *

ファン

66 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
Nジャン家のエースカー。 女房殿のクルマです。
日産 モコ 日産 モコ
ノクターンブルーのモコ。 チョイノリ仕様です。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカG中毒常習犯。
日産 リバティ 日産 リバティ
永い間、本当にありがとうございました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.