• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nジャン(N-JUNKIE)のブログ一覧

2012年01月31日 イイね!

焼津の唄

焼津の唄♪2時間ほど走った
 東の港
 錆びついた屋根と柱
 潮はすぐそこ


http://www.youtube.com/watch?v=XG0Q6DjQg7k



















♪ひらり 時は変わりゆく
 ひらり つきはまんまる
 ひらり キラリ 変わってく
 ひらり カモメが飛んでゆく
 







焼津の唄:加藤エレナ
 
関連情報URL : http://www.elena-kato.com/
Posted at 2012/01/31 21:49:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | お気に入りのナンバー | 日記
2012年01月31日 イイね!

【Nジャン】 2012.01.31

【Nジャン】 2012.01.31← ※Nジャンの今日
なるほろー。



\(o ̄∇ ̄o)/






「映子さん・・・・ソコを何とか。」

「ザケんじゃないよおーっ!!」

そんな台詞だっけ(チトうる覚え)?

♪流れる季節に 君だけが足りない
 はぐれた心の 足跡を探す
 カバンにつめた 悲しい幸せ
 遠くへ行くほど 君を思い出す



子供の頃、人生ゲームのルーレットを上手に回せなかった上に、クルマに乗る家族(ピン)を紛失。
こんばんは。Nジャンです。

早いモノで今日で1月も終わり。
年明けなんてついこの前に思えるし。

明日からもう2月。
仕事のシュケジュールが目白押し。
休日出勤も殆ど決定しているようなモンだし。

いつもなら信州ゲレンデツアー第2弾を考えるけれど。。。。。。
今月は無理そうだな。

ならばと、久しぶりに近場のナイターゲレンデでも行こうか考えるけれど。
寒そ。
しかも人工雪の確立が高そう。

カッチカチやぞ。
そうでもなけりゃザラメやぞ。



本当はネ、やっぱりこういうトコ行きたいに決まっているサ。



職場の先輩一家と数年前にスキーへ行った時の事は未だに話題に出るんだな。
スキーの話題はもちろんだけれど、あの時、長野県大町温泉郷で、なんと野生の猿の団体サンが道を縦一列に行儀良くお散歩していましたからネ。

Posted at 2012/01/31 20:32:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年01月30日 イイね!

【Nジャン】 2012.01.30

【Nジャン】 2012.01.30← ※Nジャンの今日
・・・・・。
意味わかんないし。


(● ̄  ̄●)






「あっ、そろそろ時間だ。」

「何の時間?」

「俺たちのキスする時間。」

♪髪をほどいた 君の仕草が
 泣いているようで 胸が騒ぐよ
 振り返るのは 終わりにしよう
 他の誰でもなく 今夜君は僕のもの


言ってみてぇ~!!

こんばんは。
Nジャンでございます。




冬は寒い。


冷たい雪が降ったり風が吹いたりする。


おなじ「かぜ」でも風邪はもっとイヤだ。


億劫になって外に出るには抵抗大。


そのクセ、ゲレンデに行きたがるのはNジャンの謎。





高所恐怖症。


高いところは苦手。


高い所は敬遠しがち。


そのクセ、ジェットコースターが大好きなのはNジャンの謎。





面倒臭がり屋。


面倒な事は避けて通りたい。


そのクセ、ブログにツイッターやフェイスブックに夢中なのはNジャンの謎。




謎・・・・・・・


謎・・・・




Posted at 2012/01/30 22:56:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年01月29日 イイね!

デアゴスティーニ・ジャパン 「週刊 国鉄名車輌100」静岡版

デアゴスティーニ・ジャパン 「週刊 国鉄名車輌100」静岡版デアゴスティーニ・ジャパンから「週刊 国鉄名車輌100」の静岡版が先日創刊。
JR型もイイけれど、国鉄型車輌が大好きなオイラ。
思わず店頭に並んでいたので思わず購入。

あくまでもコレは静岡版。
試験販売かな?

静岡は本に限らずメーカーの商品試験販売が多く、好評を得ると全国販売へ展開するからネ。

この「週刊 国鉄名車輌100」静岡版は雑誌のみ。
組立てモデルなどは付属しておりません。

書面では往年の大活躍時代から現在までを掲載。
デビュー当時や全盛期の写真が何とも言えず。

内容については書かない方が良さそうだね。
感想も書きたいところだけれどやめておこう(笑)。


注:デアゴスティーニ・ジャパンのWebに「週刊 国鉄名車輌100」は2012年1月29日現在、ありません。
Posted at 2012/01/29 19:54:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | てっちゃん | 日記
2012年01月29日 イイね!

【Nジャン】 2012.01.29

【Nジャン】 2012.01.29← ※Nジャンの今日
うむ・・・・・。
大事な事だ。


・・・( ̄  ̄;)






やめた。いいよ、そんな事言うんだったら。

・・・・・・・。

さぁ、皆さん、この女は何から食べるんでしょうか?
さ、お!ワカサギフライから。
ワカサギフライ!お!ワカサギフライ行くのか!行った!行った!
一番好きなのを最初に行ったのは「堪え性」がない!

♪SHOW ME SHOW ME
 胸の奥の すべてを開いて
 SHOW ME SHOW ME
 ずっと私 あなたを見つめているから


下の娘が少々の発熱。
とはいえ本人はケロッとしてて別部屋で録画見ていて笑い声が聞こえます。
あの…元気があるように思えるンですけど。

こんにちは。Nジャンでございます。



寒気が居座り全国的に冷え込みの気配。

冬休みの白馬スキー旅行以来、雪道を走る事は無かったのですが、話題として「雪道とクルマ」を話すときに出てくるのは4WD。
タイヤチェーンとかよりも4WDの話題になりがち。
全輪駆動する事で抵抗が増やして滑り難くする効果があるワケで。
ただ燃費がイマイチなんだな…

とはいえ4WDでも過信は禁物。
助手席だったものの、滑った経験は私だってありますよ。



さて、ウチの場合の雪道はリバティでという事になるのだけれど、FFでございます。
4WD仕様には手が届きませんでした。
寒冷地仕様のオプションでビスカスLSDが入って極力スリップを抑えてくれますが…
4WDには適いません。
とはいえ、酷い大雪でもない限りタイヤチェーンを必要としませんが。。。。。。。
この前は念のために巻いたけれど。



一言で言うならば、それに応じた慎重な運転を心がければナカナカの走行性能という事。
ただ「それに応じた」というところが難しいところなんだな。

で、「4WD」とかいう話のオチは、必ず「オマエんちにあるじゃんか」って。
そうじゃないだろ…



今でも覚えているけれど、後輩Tが乗っていた初代フォレスターが雪道にめっぽう強かったナァ。
バツグンの安定力でグイグイ走ったし。
本人は気に入ってて古くなってもナカナカ手放さなかったのも頷ける。
水平対抗エンジン+4WDは他所がマネできないスバル最強の個性だモンね。

Posted at 2012/01/29 11:23:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「本格的冬到来 http://cvw.jp/b/116827/40825937/
何シテル?   12/09 21:03
「治療不可能な日産中毒患者」、「N-JUNKIE」を略して『Nジャン』と申します。 少年時代、スカイラインに魅了された事にはじまり日産ファンに。 1...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【日産応援団 Nジャン】2017 NISMO FESTIVAL  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/01 15:06:15
Nジャン Twitter 
カテゴリ:PC関係
2012/05/14 22:10:22
 
SAVE JAPAN! 
カテゴリ:クルマ
2011/03/19 19:12:01
 

お友達

楽しく行きましょう!

メーカー車種問いません!
193 人のお友達がいます
鉄仮面鉄仮面 * kazupulkazupul *
虎猫飯店.jp虎猫飯店.jp * 辺境伯辺境伯 *
みやこしみやこし * 覆面える覆面える *

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
Nジャン家のエースカー。 女房殿のクルマです。
日産 モコ 日産 モコ
ノクターンブルーのモコ。 チョイノリ仕様です。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカG中毒常習犯。
日産 リバティ 日産 リバティ
永い間、本当にありがとうございました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる