• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nジャン(N-JUNKIE)のブログ一覧

2012年05月31日 イイね!

【日産応援団】 マサアキ

【日産応援団】 マサアキマサアキを知ったのは2003年の富士スピードウェイ。
当時は小学生。

最初の印象は「やんちゃでいて純粋」。
それでも日産応援団の仲間になりたいと我武者羅だった。

ちゃんとNジャンさんはマサアキを見てるよ(笑)。

今や高校生になったマサアキ。
ウチの女房殿も最初はマサアキとわからなかった。
でもオイラはすぐに「マサアキ」とわかった。

ウチの女房殿伝いに聞いた。
「マサアキね、憧れの人がNジャンさんだって(笑)。」

それを聞いて嬉しく思うNジャさんだった。
そういう事、今までなかったし。

マサアキは高校生。
でもよぉ、日産応援団では例え大人であれどマサアキより後輩ばっかりじゃない(苦笑)?

マサアキ、Nジャンさんからのメッセージだ。

¨ 確信したら突き進め ¨



Posted at 2012/05/31 23:19:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日産応援団 | 日記
2012年05月30日 イイね!

何気ないこと

何気ないこと仕事終わり、前部署の課長に会った。
課長ではあるけれど、オイラよりひとつ年下になる。

仕事では結構無茶な指示(笑)する時もあるけれど、そうでない時は昔からの間柄。
彼だって最初から上司ではなくオイラも下の名前で呼んでいた十数年前。

「オマエな~!勘弁してくりょ~え~(静岡弁です)!」とか平気で言っていたし(苦笑)。

今となってはチト微妙(笑)。

課長(以下 課) 「Nジャンさんお疲れ様でした。」

Nジャン(以下 N)「何だよぉ、敬語なんて堅苦しい。タメ口でいいって。変なトコ真面目だな(笑)。」

「だって年上だし。」

「自分だって上司じゃん(笑)。」

「仕事の方はどう?」

その辺りを話した。

「わかっているよ。今はそういう時期だし。もうあの頃とは全然違っているんだよね。」

「その辺りちょっとの間だけ我慢してもらいたいのですけれどね。」

「うん…。わかっているからアレコレ言う気はないよ。」

「頑張ってください。」

「じゃ…」

彼は昇進して行くだろう。
オイラはこのまま現場に。
それでいい。
堅苦しいのは苦手なんだよね。
Posted at 2012/05/30 22:14:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年05月29日 イイね!

【BNR32】 忘れることは出来ないだろう

【BNR32】 忘れることは出来ないだろう少年時代からの夢。

ケンメリレーシングから憧れたブルーのスカイラインGT-R。
我が静岡県が生んだ星野一義さん。
地元にありながらも行きたくても連れて行ってもらえなかった富士スピードウェイ。

居ても経ってもいられす富士スピードウェイに行った23歳の時。
それから改修工事の年を除いて毎年通う富士スピードウェイ。

それをわかってくれているのか、日産応援団の青組(CALSONIC IMPUL応援団)の皆さんが赤を着ているオイラを誘ってくれる。

今宵の酒は美味しいね(笑)♪

※文章中画像提供:フォトヤマさん





Posted at 2012/05/29 23:06:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2012年05月29日 イイね!

ステージライト:葛城ユキ

ステージライト:葛城ユキ※フリー画像使用
http://www.pakutaso.com

♪いたぶる悲しみに
 振り向かないで
 涙を暖める
 明日もあるさ




あんだけステージに立っていたのに。
あんだけやっていたのに。

今は昔話。
またステージに立てる時はくるのだろうか。

そうだねぇ、オイラにも若い頃があったねぇ。




♪ステージライト
 一筋の光はきっと
 ステージライト
 オマエにも照らす筈だから


[1985]
ステージライト:葛城ユキ
Posted at 2012/05/29 21:21:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | お気に入りのナンバー | 日記
2012年05月28日 イイね!

Squall:松本英子/福山雅治

Squall:松本英子/福山雅治♪さっきまでの 通り雨が
 ウソみたいにキレイな空
 そんなふうに 微笑むから
 いつのまにか うれしくなるよ






朝は晴天だったのに、少々の残業をやって帰るときに限って激しい雷と大雨。
駐車場に行く時に、比較的近いところで落雷の音を聞くとさすがにビビりますぜ。
今は月や星が見えている。
スコールだったねぇ。
そのスコールってのは面倒に思えるけれど、思い出すモノがあるというか…

小学校時代、学校帰りに通り雨。
傘を忘れて持っていないオイラは濡れて帰る覚悟。
それを察したのか、「入っていきな」と上級生のお姉さん。
そんなオイラを横目に相合傘状態なのを良いことにヒューヒューと冷やかす同級生。
単なる好意なのにネ。

小学校時代、歯科医院に行って帰ろうとした時にスコール。
実はこの時、同級生の女の子と偶然一緒になって雨宿り。
雨がやむまで二人でゆっくり話をしたっけ。
世間話っていうのは大げさだけど学校の話とか。
お互い好意があるワケじゃないけれど会話が楽しかった。

「Nジャン君、この事は秘密ね。」
「わかっているよ。言うとアイツら煩いからね。」



♪醒めることない
 夏の憧れ

 さがしてた
 あなただけ・・・


[1999]
Squall:松本英子

[1999]
Squall:福山雅治
Posted at 2012/05/28 21:53:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | お気に入りのナンバー | 日記

プロフィール

「本格的冬到来 http://cvw.jp/b/116827/40825937/
何シテル?   12/09 21:03
「治療不可能な日産中毒患者」、「N-JUNKIE」を略して『Nジャン』と申します。 少年時代、スカイラインに魅了された事にはじまり日産ファンに。 1...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【日産応援団 Nジャン】2017 NISMO FESTIVAL  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/01 15:06:15
Nジャン Twitter 
カテゴリ:PC関係
2012/05/14 22:10:22
 
SAVE JAPAN! 
カテゴリ:クルマ
2011/03/19 19:12:01
 

お友達

楽しく行きましょう!

メーカー車種問いません!
193 人のお友達がいます
森野熊三森野熊三 * SUNOCOSUNOCO *みんカラ公認
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 グラッグスグラッグス *
辺境伯辺境伯 * 澤 圭太澤 圭太 *

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
Nジャン家のエースカー。 女房殿のクルマです。
日産 モコ 日産 モコ
ノクターンブルーのモコ。 チョイノリ仕様です。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカG中毒常習犯。
日産 リバティ 日産 リバティ
永い間、本当にありがとうございました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる