• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nジャン(N-JUNKIE)のブログ一覧

2015年05月31日 イイね!

Tokyo walker 気取りの時代

Tokyo walker 気取りの時代※フリー画像使用
http://www.pakutaso.com

田代の郷温泉「伊太和里の湯のサウナでは、g-sky FM島田76.5が流れている。

オイラが入ったタイミングではクラシック音楽のナンバーが流れていた。
ご存知、バレエ「くるみ割り人形」~ 花のワルツ。
チャイコフスキーの名曲だ。



かつて、東京の「としまえん」のプール、「ハイドロポリス」のCMで使用された曲だ。

「としまえん」というと思い入れがあって、かつて知人が近くに住んでいた。
若かりし頃は「としまえん」によく足を運んだモノだった。
「としまえん」は十年前、女房殿とまだ小さかった我が娘達を連れて行って以来なのだが…
若かりし頃とのギャップに驚いた事を思い出した。
アトラクションは殆ど様変わりしていて、近隣の店も変わっていた。

そんな事もあって東京を散策しまくった事も思い出した。
今や、お台場だの豊洲だの賑やかだけれど、当時の若者は渋谷・原宿がメインで大人達は銀座あたりに足を運ぶ事が多かった。

オイラも当時の若者だったから(笑)、渋谷、原宿に足を運んだ。

何をするワケではない。
ただ街を歩く事にステイタスみたいなモノを感じたかっただけ。
ミュージシャン気取りで。

ホント、若かった。
何もかもが若かった。
ただそれだけ。

でも何故かそういうの大事にしたいと今でもどこかで思ってるンだなぁ。

東京か…

Posted at 2015/05/31 20:31:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 思い出話 | 日記
2015年05月31日 イイね!

【Scene】Vol.49 Alfa Romeo 147 GTA

【Scene】Vol.49 Alfa Romeo 147 GTA最近、ホットハッチが気になっているせいか、今日はこのクルマに目が行った。
初夏の緑の中にさりげなく1台だけ離れて駐車している、アルファ。
エクステリアからも¨ソレ¨が伺われる名バッジ「GTA」。

先日のミニといい、温泉施設に個性的なクルマがやってくる。
最近の新たな発見。

ドライブと温泉。
かなりイイからネ。

撮影場所:田代の郷温泉「伊太和里の湯」
Posted at 2015/05/31 19:39:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | シーン | 日記
2015年05月31日 イイね!

Sunday slow pace

Sunday slow pace昨夜、下り坂だという天気は厚い雲に覆われた程度で降雨は無かった模様。
昨日の洗車して正解だったかな?
ただ…数日後に雨天になるらしい。
しかしそんな事言っていたらキリがない。

今日はセレナを拝借。
相変わらず休日ともなれば、モコは我が家の女性陣に奪われるし(笑)。
スカGはお休みとした。

数週間ぶりに行った田代の郷温泉「伊太和里の湯



スローペースでゆっくりと湯に浸かった。

セレナで行動した為か、運転もゆっくりスローペース。
緑の中、飛ばすのがイヤなくらいだ。

そんな感じも悪くない。
普段、時間に追われる事が多いから、今日はスローペースを楽しんだりした。
Posted at 2015/05/31 19:24:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2015年05月30日 イイね!

ジャンク ~もうひとつの運動会~

ジャンク ~もうひとつの運動会~朝は女房殿と彼女の従姉妹を乗せて小学校へ送って行った。
ウチの娘が出場する種目まで時間があったので一度帰って支度を整えてママチャリで小学校へ行くNジャンさん。
軽い運動だな。

道中、ご自宅で洗車をされている皆さん。
確かに洗車日和ではある。
「洗車か… いいなぁ。」

小学校到着。
少々気温が上がってきたのが気がかり。

出場種目を見届けてすぐ帰宅。
次の出場種目は午後だった。
今回、お弁当は女性同士の方が良さそうだったので遠慮させてもらった。

週間天気予報をケータイで確認するとしばらく雨が無さそうだった。
そう、「この時は」である。

若干時間があったので早めのランチと、ついでにガソリンスタンドも近いので洗車機を考えた。
洗車機使用が一番便利なのはセレナである事はいうまでもない。
しかし若干の時間があったとはいえ、結構タイトな時間の使い方になるのだが…




※参考画像です

家に戻って洗濯物を取り込んで、今度はモコを洗車。
今度は手洗い。

三度目の小学校、またもママチャリの登場。
午後の種目に間に合った。
2回目の出場種目を見届けてまたすぐ帰宅。

その後も出場種目もあるのだが、5年生はオオトリを勤める6年生のアシスト(裏方・アシスト・脇役)なのでネ。

Nジャンさん、小学校を後にした。
ママチャリ2往復。
程よい運動か。

今度はスカGも洗車。
もちろん手洗い。
3台洗車終了。


※参考画像です

TVニュースでは30℃超えの夏日になるという。
既に汗だく。

女房殿からTEL。
お迎えだ。

再びセレナでお迎え。
本日、ママチャリと合わせて小学校4往復。

ママチャリ2往復に3台洗車。
しかもタイムリミット付き。
オイラも運動会だったw

でも、3台ピッカピカ~♪



何気なく見ていたTVの天気予報。
「お天気は今夜から下り坂です。」

・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

≡>┼○ 
Posted at 2015/05/30 20:44:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2015年05月30日 イイね!

2015 小学校運動会

2015 小学校運動会下のお嬢は今年、5年生。
昨年も書いたが、クラスのエース級というワケではない。
ゆえに、クラス選抜リレーとかは無縁だけれども全員参加競技の出場。
しかし彼女は彼女なりに一生懸命だ。
それでイイと思う。



今日は女房殿に担任の先生を何方か教えてもらった。
ベテラン先生ということは予め伺っていたが…



・・・・・間違えました。



校長先生も教頭先生も参加。



そういえば本日運動会が開催された所も多いようで、関東某所の小学校も開催されたけれど、こういう勘違いオヤジ個性的なご父兄さんもいらっしゃった模様。


【業務連絡】 画像をお借りしました。

かつてこういう勘違いオヤジ個性的な、何とかジャンキーさんという方がいた事を思い出した。

Posted at 2015/05/30 19:57:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族 | 日記

プロフィール

「台風一過 2017.10.23 ver http://cvw.jp/b/116827/40616706/
何シテル?   10/23 21:44
「治療不可能な日産中毒患者」、「N-JUNKIE」を略して『Nジャン』と申します。 少年時代、スカイラインに魅了された事にはじまり日産ファンに。 1...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Wonder reading 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 05:06:01
自分の運転スタイルというか… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/12 20:52:53
ボクらの時代 (SuperGT 応援団編)PartⅣ Vol.1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 22:42:55

お友達

楽しく行きましょう!

メーカー車種問いません!
192 人のお友達がいます
★akira430★akira430 * たろー@パパたろー@パパ *
けん☆団長けん☆団長 * 覆面える覆面える *
森野熊三森野熊三 * ハイパーいわんハイパーいわん *

ファン

66 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
Nジャン家のエースカー。 女房殿のクルマです。
日産 モコ 日産 モコ
ノクターンブルーのモコ。 チョイノリ仕様です。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカG中毒常習犯。
日産 リバティ 日産 リバティ
永い間、本当にありがとうございました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.