• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つみ猫のブログ一覧

2017年10月16日 イイね!

今日からお仕事

今日からお仕事木曜日から会社の慰安旅行のため、木曜日~日曜日まで休みでしたが・・・
私は休みを優先したため旅行は不参加としました。

ある意味のシルバーウィークならぬブロンズウィークでしょうかw

しばらく放置していたのでネタが溜まってますが、順々に・・・



1:LEJMお疲れさまでした(遅)
いまさらかい!
はい、いまさらです(震え声)

今回はCP系が多かったように思いました。
全体的見たらCT/CZが圧倒的ですがw

次回、機会あれば他の型式のオーナーさんと交流したいですねぇ

・・・実は、帰り途中に兄から緊急連絡で親父が血管破裂で緊急搬送された話が有り
そのまま家に帰らず病院へ直行

破裂場所が静脈だったこともあり、治療にて退院できましたが、あと数回吐血してたら仏さんになってたの事(((;Д;)))イヤアァァァ

2:無限サーキットチャレンジ3Rd最終戦に行きます。



『待ちに待った時が来たのだ!
多くの諭吉が無駄死にでなかったことの証の為に・・・
再びエコカーの理想を掲げる為に!
タイムアップ成就のために!
茨城県よ!私は帰ってきた!!』

おまえ1Rdの時に行かないって言ってたじゃないか!

ウチの両親がたて続けに入院したもんで不安だから茨城は行かないって言ったら・・・
余計な世話だから行って来いって(゜Д゜;)

私生活に難がある訳でもなく、」普通に外も出れるし大丈夫とは思いますが。
イベント日は兄が休みなので何かあっても対応できるように話はしておこう。
ついでにお守りも買ってこよう(゜Д゜;)

3:なかなか釣りに行く機会が無い
釣果レポをやりたかったんですが・・・・
釣果レポをやりたかったんですが!!

天候悪化や船長さんの都合等で今の今まで数ヶ月が潰れましたorz

船専門なんで堤防釣り等の陸からはやらないのでこうなるんですがww
今月末の船釣り位は行きたいですねぇ(T-T)
Posted at 2017/10/16 02:21:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月03日 イイね!

改めて無限サーキットチャレンジ Rd.2 結果

改めて無限サーキットチャレンジ Rd.2 結果今回は地元県「愛知」なので
6:20に自宅から出発
1時間下道を走り、受付開始の7:30丁度に現地着

すでに沢山の参加者が居ました(゜Д゜;)

さてさて、つみ猫さん。愛知民でありながら美浜は初めてだったりします。
普段は遠いサーキット場しか走らないからねぇ(^^;)

今回、私が走るサーキットランは660CCクラスと混走になりました。
この選択、とても最高でした!

先行、または後続車への譲り合いが少しだけでした(同乗走行車両除く)。

<走行結果>を見て頂けると幸いですが、面白い事になりましたw。



また来るかもしれないので、私的備忘録

出入り口と受付はこんな感じ




美浜サーキット内に「クラブハウス」があり
講習室とレストランがあります。
<講習室>




<レストラン>




<受付の左側にエアー入れる場所有り>


こんな感じでしょうか(^^;)



今回は私、知ってる方が1人も居ませんので
お隣のS660乗りの方とご一緒させて頂きました
(1回目の走行が終わった時にお声がけさせて頂きましたがw)

<走行結果>


走行1回目
とりあえず目標の1分切りは達成


走行2回目
タイムアップはしたものの
ご一緒したS6の方に抜かれる(泣)

<2回目講習>


ゲストドライバーは「武藤英紀」選手と「中嶋大祐」選手でした

今回だけかは存じませんが「個別結果」を知りたい時は挙手しないと教えてくれない感じでした。
ちなみに私の結果は「アクセルONできる状態になってからの待ちが長い」そうです。
よく分かりませんが、「アクセルON踏み込みタイミングが遅い」て所でしょうか?

走行3回目

シフトレンジを「D→S」レンジに変更し、走り方を変えて走行
タイムアップはしたが、いまだS660の壁は超えれずorz

<作戦会議(1人)>

よく見ると、ベストラップはほぼ1周だけ・・・
あとはダラダラ走ってる感じ(当の本人は全力です)
そういえばこの車、水温100度近くでパワーダウンと言いますか、加速しない・・・
まさか・・・この私に「ワンラップ勝負」を仕掛けろと!?
タイヤも低温からグリップして高温でタレるR1R・・・やろうと思えばやれる!
とゆーーーーーー事で作戦変更

ウォーミングラップ時で
定常円コーナー前まではDレンジ&ラジエターファン回すためエアコン全快
コーナー入ってからSレンジ&エアコン切り・・・・アタック開始wwwww

4回目(最終回)

しゃーーーーーー!!

54秒台と55秒台がキレイに並びましたw
後もうちょっとでフィット抜けれたんですけどねぇ(・∀・;)

閉会式
じゃんけん大会で大敗する私ですが・・・





オートグリムさんのリムーバーをGETしました。
他にも帽子やTシャツ、トートバッグがありましたが、全て惨敗orz

近くの「えびせんの里」でも行こうかと思いましたが、閉店まで間に合わないので直帰ですw



さっそくオートグリムさんのを使ってみました
計測器に貼り付けたガムテープ跡です(養生テープ持ってくるの忘れたorz)



メッチャキレーに取れました♪
終わり
Posted at 2017/09/03 16:59:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月02日 イイね!

 無限サーキットチャレンジ 美浜戦

 無限サーキットチャレンジ 美浜戦やべぇ、知ってる人が居ない(;-∀-)
Posted at 2017/09/02 08:09:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | インサイトの部屋 | クルマ
2017年08月30日 イイね!

平成29年度 富士総合火力演習へ行って来ました

27日に静岡へ会社の人と一緒に行って来ました。

私は初めて来ましたが
今年は売店の人いわく「大当たり日」だそうで
1:曇り(昼あたりから晴れましたが)
2:気温が低い(昼あたりから暑くなりましたが)
3:後日で知りましたが、F-2戦闘機が最も低空で来てくれた

なかなか運が良い時に来たもんです(・∀・)


Eスタンドへ座れるようです。


※まだ早朝の6時くらいなのに
 この人の量です。

まだ始発電車も出たばっかなのに
どうやって来たんだよレベルです。



ちなみにスタンドへ座れなければ、椅子が使用不可のシート敷いた地べたです(汗)

素人撮影ながら
良さげと思ったな写真でも











Posted at 2017/08/30 05:46:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月06日 イイね!

最近の気になった事と8月~の予定

ブログを書くのはお久しぶりでやんす。
こんばんは、うみつみ猫です(・∀・)

今日は今までの気になった事と8月~の予定を書いていこうと思います。

<気になった事>

1:自動運転

最近の車業界は自動運転に力を入れているそうで。

とはいえ、まだまだ完全自動運転にするための法整備や道路状況では無いので
しばらくはステアリングを握る運転が必要なようです。


個人的には映画「メン・イン・ブラック2」に出てくる自動運転モードを是非搭載して欲しい所w

2:愛があれば年(年式)の差なんて
ウチのエボちゃん、あと数ヶ月で11年のお付き合いになります。
私と同じで悪運の強い子ですわww
熱しやすく冷めやすい性格の私にとっては驚いてたりw
車が半分になっても走りそうな車だから潰れるのはまだ先になりそうですね。

3:○〇離れ
会社で部署移動する前はエコカー思考の方が多かったので燃費がどうだのと超不人気でしたが
移動してからは上司、先輩・後輩の中で
元:ギャランVR-4乗り
元:ランタボ乗り
元:走り屋
スーパーカー情報好き
お父ちゃんが元ラリースト・・・とゆう凄まじい環境に変貌しました(・∀・;)

部署内でスポーツカー乗りは私しか居ないので、新入社員の歓迎会で私が幹事の時に
初めてエボ持って行ったらボンネット開けるだの事務のネーちゃんが運転席へ乗るだの
結構な人気に(・∀・)

で、新入生と上司を最寄りの駅へ送ったら・・・
新入生1「か、体がシートに押し付けられる(汗)」
新入生2「ゲームの車と全然違う(汗)」
上司「まだ電車来るまで時間あるし、そこで定常円旋回しようか(ニコォ)」

降りろw(特に上司www)

またエボで来て欲しいとも言われ、自分が思っていたほどの「若者の車離れ」とは
違うのかなとは思いましたが・・・

車離れに限らず。「○〇離れ」はあると思いますが
自分の憶測ですが
現地へ行かずとも、実際に操作しなくとも、ゲームや動画でほぼ体験できるため
「本物の味」を知らないから離れているのでは?と思いました。

3:愛車ランキング
みんカラの車種別総合ページ数年ぶりに見ました(汗)
ずいぶん昔と表示方法が変わっているんですねぇ
その中で「ランキング」項目が目に付きました。

あまり人を順番付けするのは好みでないつみ猫さん
興味本位で見てみる事に。

へー、プレビュー数でランキングねぇ・・・
1位の方・・・現時点では私だね(汗)
どうせスグ抜かれるでしょうに(^^;)


<8月の予定>
11or12日:太刀魚 釣り
27日:陸上自衛隊 総合火力演習(「そうかえん」とゆう略称だそうな)
(後輩が抽選率200倍に勝ったらしく、残り3枚の参加チケットがあるそうで行く事に)

<9月の予定>
 2日:美浜 無限サーキットチャレンジ 予定(参加表明していないので予定)
10日:LEJM予定(参加表明してないので予定)
16日:青物 釣り
18日:法事

<10月の予定>
28日:釣り

<11月の予定>
18日:筑波 無限サーキットチャレンジ 予定(親の容態次第ですが、現時点では不参加)
25日:釣り

こんな感じでしょうか(・∀・)
毎月 釣りになってますが、会社の釣り好きな方々と年間契約になっているので
契約切れになるまではお付き合いする予定ですw
Posted at 2017/08/07 01:34:15 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「起床したが二度寝してもうた(´д`|||)」
何シテル?   09/13 06:54
つみ猫です。よろしくお願いします。 旧「猫えぼ」として登録。 不幸事による精神的不安定により1度退会し、 落ち着いたところで再登録しました。 あまり...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

常識? 非常識? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/02 22:48:40

お友達

出来るだけ少人数にて
お友達登録をお願いしたく、
全くでは無いですが募集はほぼしません。
※登録人数が多いとブログ等の巡回が
困難なのが理由です(汗)
※お友達登録をしなくても
交流が出来ない訳では無いので(^-^;
20 人のお友達がいます
しょんぞうしょんぞう * ムーミン5ムーミン5
メカニックメカニック naka10naka10
黒シビ黒シビ みずき@RX-7みずき@RX-7

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションV エボちゃん(by母) (三菱 ランサーエボリューションV)
エボ5です。 ウチの車はユーザーの一覧検索にて景観を損ねるため 画像はプラモにしました。 ...
三菱 FTO 三菱 FTO
兄が初めて買った車です 兄いわく、デザインに惚れたそうです(・∀・) 当時 エンジンの ...
トヨタ ハイエース レジアス トヨタ ハイエース レジアス
親父の昔の車です。 私が学生時代だった頃までうちの家族になってました(・∀・) 免許 ...
トヨタ イプサム イプー(by家族全員) (トヨタ イプサム)
ウチの爺ちゃんが年で車を運転しきれなくなったので 譲って貰いました。 (元オーナーは園長 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.