• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Show_& Fumのブログ一覧

2017年06月18日 イイね!

R2,電装系+α装着完了!!

R2,電装系+α装着完了!!R2ですが、

純正パーツ装着にて受けた車検も終わり、
これで調子も良く…??…なった??
からっ
…のはずが |д゚)

今一な感じでした。


なので今一度洗たく致し候…??

私的に作り直してみようっと思って
吸気系から先ず手をつけ、
BOXが若干前下がりだった点を改良するついでに、
スペーサーをアルミから樹脂系にて低速寄りに改善して
びっくり事件が発生しましたが…(汗!!

吸気系のエア不足が無くなり随分と良くなったので、


今回は、
電装系に手をつけました。

んがっ!!
肝心のバチバチ君が梱包ミスにて装着不可能に見舞われ、
新バチバチ君もピンが曲がってたりしましたが、
装着完了です。

左右梱包が右右梱包されてましたが、
ここでガイドだけの問題かと思いきや、

ピンの配列位置が上下違う事に装着時に気が付き…( ゚Д゚)
1週間伸びちゃいました。

プラグコードも新品に交換です。
以前の物は何度もOILに浸かってしまい、
使えない事は無いんだけど、か細い線に擦り傷もあり交換です。

今回のは太線です。
色が嫌いなのと、太線なので純正装着ガイドに嵌らない??

もぅ一つプラグも交換だねっ!!

長い間、
2気筒+2失火状態で走ってたので
電極のチビ方がえらく違うぞっ

もっと早く対処しろよ…って事ですねっ…(爆!!

あと
新しく突っ張り棒を購入しましたが、
こちらは無理って事だったのでR1にあげた。

でっ、
ブラケット装着位置に凸がありますが、

左写真の両凸はまだ良いんだけど、右写真の方凸だと、
ブラケットが曲がっちゃうんだよねっ

って事でブラケット裏に凹を作ってみた。


装着したら、

緑〇部の空間が厳しくなった…(汗!!

まっ、
上方に傾けたから大丈夫なんだけど、
ブラケット装着部の隙間が無くなり、仮にシッカリ感が出た感じかなっ??

吸気系+電装系+αの整備でしたが、
走行フィールは…なかなか…良いねぇ~
ピックアップも良くなり、
トルク感もモリモリで良い仕事してますよ。
私もですが…(コッソリ!!

これからはCPUの学習により
どぅ変化するかにより次なる一手を考えるとして、

私としては、
もぅこれ以上、走らなくてもいい感じなんですよ。
デ・チューンするかもっ
静かで快適な方向に…(笑!!


… Show!!
Posted at 2017/06/18 22:29:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | R2 | クルマ
2017年06月17日 イイね!

R1,突っ張り棒装着!!

R1,突っ張り棒装着!!オクヤマさんの

ストラットタワーバーを装着しました。

R2(初期型)には無理かなっとは思っていましたが、

R1(後期型)ってのが家にもぅ1台有るので、

購入しました。

やっぱ前期型には無理でした。

何故装着出来ないのか!!


それは、

ビビリ防止ステーって物が後期型には有り、

そのボルト穴を利用して装着する様です。

R2(初期型)と、

R1(後期型)の違い今更ですが参考に!!

ビビリ防止ステーだよ。

でっ、


装着しましたがっ目立たない??

黒に塗ったから更に目立たない!!


まっ

狙った状況です。



試しに走行してきましたが、

後ろから赤い回転灯を回したパンダさんが付いてきたので1周で終了!!

わりとシッカリ感が感じ取れましたが、

家のFumさんには…??

どぅすっかねぇ~



 Show!!

Posted at 2017/06/17 22:57:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | R1 | クルマ
2017年06月15日 イイね!

突っ張り棒の装着準備完了!!

突っ張り棒の装着準備完了!!

R1用
に変更です。

どノーマルちっくに行こうかと思ってましたが、

車高もホイールも変更してるから、
このくらいは良しとしよう。

塗り塗りも終わり乾燥したので、


シールを貼りました。


後は、装着のみですが、
Egルームまで狭いので装着は厄介です。

効果の程は……気がつかんと思いますが、

次の休みにでも
青いのが終わってから
気力が残っていれば、取り掛かるかっ!!


… Show!!

Posted at 2017/06/15 21:22:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | R1 | クルマ
2017年06月13日 イイね!

オカダさん…もぅ到着しました。

オカダさん…もぅ到着しました。昨日の事ですが、

R2用に購入した
謎のバチバチ君が
左右梱包されてるハズの物が、
何と右右梱包されてて、

カウルトップからワイパーやバルクまで外し、
イグニッションブラケットまで塗って

さぁ~装着ってところで…梱包ミスを発見!! (*ノωノ)


昨日の物!!


今日到着した物!!

色別けまでしてるのに??

でも、
TEL発信確認したら13:00だったので
既に到着してるから早い!!

送りを見ると午前中着ってなってましたが、

配達の方が、
昼過ぎに来ましたよって…言ってた??

まぁ~どちらにせよ
私は居ませんでしたし到着指定もしてないので、
慌て急ぎ送られた事と思います。
私もそんなに休暇が取れるもんじゃないので
ちゃんと確認してねっ!!

なんだけど、
ここ

曲がってますが…??

よぉ~く見てよかった。

これに無理やりソケットを差し込むと、
また、ヤナ事になってただろう…(爆!!

ソケット装着時には、
ここが真下を向いてるから見えないんだよねっ!!


けっこう硬いけど曲げて直しといたから…品質の日本製はどこへやら

ただ物は良いと信じて装着するねっ??


R2用に新規購入した
ストラットタワーバーも諦めR1へプレゼント!!

バラシついでに、
お色直しをしてみた。


もっ一つ
ついでに、ブラケット・下フランジ下面に、
ちょっと…くぼみを付けてみた。

私の車にはサスペンション装着穴部に凸があるので、
ナットを締めると点で止まってる感じだったから、

って、
まぁ~気にする事でも無いのかもねぇ~

ただナットを締めるとブラケットが曲がるから
次回装着時に確認してみよぅ


… Show!!
Posted at 2017/06/13 22:58:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | R2 | クルマ
2017年06月12日 イイね!

専用品なので無理かっ!?

専用品なので無理かっ!?
R2用に、
棒やら、
電装系のバチバチするやつやら、
コード・プラグ等

買った物が邪魔になってきたから、
装着しょうとしたら、


やっぱ白いんは浮くかなっ…と思ったので塗っちゃいました。

両サイドの止め金具を塗り終わったところで、
ちょっと具合をみてみようと思い
合わせてみましたが、
さすが専用品!!

まるっきり装着できませんでした…(爆!!

もぅここまで塗ったので、

R2は断念!!

R1へ装着するかっ…付くんだろぅか??


そして
電装系のバチバチする
ここもバラシ、
塗って


こちらは専用品だから…間違いない!!


 🎶
  (^^♪・・♬・・🎶


新品を箱から出してみたら、

右側(正面から見て)が2個かぁ~

アルファロメオのお方がデザインに関わったとかだから、

3番、2番をツインで、
ツインスパークにするんやなぁ~??


4番、1番は長期休暇…かっ!!


ちょっと考えたが、

ガイド用の爪を切れば大丈夫かと思いましたが、
メーカーに確認したら駄目っぽいので
切らなくて良かったヨカッタ!!
って…どぅするの??

TEL・・・(´-`).。oO???・・・🚙・・・🚚・・・送ります。

って、
送ってくれるらしい


購入に2年もかけて諭吉さんを貯めたんだから…たのんます!!


結局、
R2には何にも装着出来ず、余計に部屋が散らかりました。

私のせいではありません??


最近、
車関係って…さっぱり駄目じゃん (*ノωノ)



… Show!!
Posted at 2017/06/12 23:19:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | R1 | クルマ

プロフィール

機械イジリと音楽が好き・・・・♪ ___zzZ 寝るのもっ!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

お誘いは苦手・・でも気軽にどうぞ…!(^^)!ワン

R2 ……・Show (高知)
R1………Fum (長崎)
94 人のお友達がいます
姉流絵依茶姉流絵依茶 * はちまる0112はちまる0112 *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 masa_sunnymasa_sunny *
てきとー虫てきとー虫 * vfr800ccvfr800cc *

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

スバル R1 スバル R1
【 Fum…メイン 】⇒R1-s   軽…復活希望者!!
スバル R2 スバル R2
【 Show…メイン 】⇒R2-s  おとなしくイジッテます・・(^_-)-☆
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
【 Show…春夏秋 】⇒Monkey   純製スタイルを維持、ズ~ット愛車
その他 自転車 その他 自転車
【 Show…春秋用 】⇒MINIベロ-16   自転車の掲載

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.