• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

芋パン

芋パン おやつです。

香川県の国分寺にて売られている!

芋パン

見たとおり普通の食パンの中に
沢山の芋が入っているものです。


この手のものは、
ほとんどパサパサして、のどが渇く事が多いのですが、
このパンは何もつけず、そのままパクパクとイケちゃいます。

家のわん子も、芋などが無い部分が食べれるので、
イースト菌の臭いにつられ、シッカリお手の準備をして待っています。
じらしてあげないと、ごわぁんごわぁんっと”さいそく泣き”をして、
最後には体当たりしてきます。

最近、家での人気パンでした。
ブログ一覧 | 食べ物等 | グルメ/料理
Posted at 2011/08/28 16:17:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

残念(;o;)ハズレ!たぁ、、、
kosakazu73さん

関西舞子の赤と白
P.N.「32乗り」さん

みなさんどうされてますか? (謎の ...
HIRO SEVENさん

2017 11/19 impact ...
B.シュナイダーさん

高床フラットサンバー 荷台
秘密基地 千石峡さん

秋のバラフェスタ2017 前編
nanamaiさん

この記事へのコメント

2011/08/30 00:12:49
こんばんは。
ブログをよく拝見しておりますが、
香川県や四国の情報満載でいつも楽しみにしております!

パンシリーズ第3弾!
お〜、これが芋パンですか!
うちの妻に聞いたところ、これは知らなかったそうです。
帰省した折には食べてみます!

以前アップされました「一鶴」も懐かしく拝見しました!
この前のオフ会で初めて行かれたのですね。
僕も数えるくらいしか行ったことはありませんが、
「おや」も「ひな」もどっちも美味で、ついついビールが進みます(^v^)
そういえば、横浜にも店があるようなので、今度行ってみようかな。

コメントへの返答
2011/08/30 00:26:39
ありがとうございます。

パン、ほんとは6弾分有ったのですが、
たっ、食べてしまいました。
最近は芋パンもいいですが、
円座サニーマートのパンがほとんど100円で、自分でビニールに一個一個入れなければいけませんが色々あって楽しいです。

一鶴は名前とか知ってましたが、
実際食べたのは初めてでした。
最初の一口はびっくりしますが、
癖になる味付けですね! !(^^)!
親鳥は堅いのでビール用かな~?
ヒナ鳥はパクパクイケちゃいます。

そちらの情報も掲載して下さい。
私は10代から埼玉、東京居ました。
少し空いて、東京、千葉にも居ましたので!

最近、OH!くん出てきませんね~(^v^)
2011/09/01 23:01:57
昔に給食で出たような??
素朴な感じのお味なんでしょうか?
コメントへの返答
2011/09/02 08:54:49
少し甘めなので、
金時芋を使用しているのかなっと思います。

私の中に、
給食のイメージがあまり残っていません
小学はアーケードやお城で遊んでて、
中学はパンメイン(学校に売りに来る)
高校は喫茶店、お好み焼きメイン(外食)
っと、いい加減な食事でした。

1日にカップめんを6個食べて吐いた事もあったりして、 ハッハ!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「作業部屋に、🌀ちょっと古いけど買って頂きました…(^^)/」
何シテル?   11/22 21:42
機械イジリと音楽が好き・・・・♪ ___zzZ 寝るのもっ!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

お誘いは苦手・・でも気軽にどうぞ…!(^^)!ワン

R2 ……・Show (高知)
R1………Fum (長崎)
103 人のお友達がいます
てきとー虫てきとー虫 * たま@あざらしたま@あざらし *
エイジマンエイジマン * てうてう1てうてう1 *
はちまる0112はちまる0112 * VANVAN *

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

スバル R1 スバル R1
【 Fum…メイン 】⇒R1-s   軽…復活希望者!!
スバル R2 スバル R2
【 Show…メイン 】⇒R2-s  おとなしくイジッテます・・(^_-)-☆
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
【 Show…春夏秋 】⇒Monkey   純製スタイルを維持、ズ~ット愛車
その他 自転車 その他 自転車
【 Show…春秋用 】⇒MINIベロ-16   自転車の掲載
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.