車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
久々にSUBARUへ
久々にSUBARUへ
何時も通り
くじ引きは・・・(/ω\)

ティッシュボックス×2個でした。

ルノーに行ってストラップの方が良かったかもっ??



写真は新型インプレッサのカタログ!!

2.0Lのハッチバックに試乗車があったので乗って来ました。

私の感想としては、

乗り心地は、
今まで乗ったSUBARU車ではトップクラスかもっ??
まっこれは室内で感じる雑味のある音やら揺れの感じ方が大きいのですが、
普通に流しA⇒Bへの移動を考えれば、
非常に良い乗り心地だよ。

ただ、ちょっとメリハリが無い。
っと言うのも、Egのキレが悪く、
加速してアクセルを緩めてもEg回転の落ちがとろい、
なのでマニアルモードが付いてても楽しめるものでは無い感じがしました。

それと、
サイドミラー部に車両接近等のランプが付いてるんですが、
これが再々点灯するので、視覚的に邪魔な感じがしたねっ!!
40km以下は点灯しないとか、スイッチOFF機能が欲しい気が(有るのかもっ)

また、
ステアリングに多量のスイッチ類が装備されているため、
切り返し時に邪魔に感じた。

せっかくセンターのシフト部をアウディーVW等の様に、
広く大きく取ったのであれば、
この部分にでも少し操作スイッチを移設して、
ステアリングをスッキリさせた方が良いんじゃないかなぁ~っと思っちゃいました。

全体的にみたら、
快適な乗り心地が◎で、
随分と良いモデルチェンジになってるのかも知れません!!
外観のデザイン的なものは、
レヴォーグとの車格的な関係が微妙で△な気がしますが??

まっ、
初期型のインプレッサXVが好きな私の感想なので・・・はっはは??

帰りにR2に乗ると、
それはそれは、スポーティーな車だと感じるが、
疲れて寝てしまいました。
ただお腹が膨れたからかも知れません・・・(笑!!


先週のうどん

渡辺・・・天ぷらうどん中

おやつは、

食べられなかったよっ・・・この黒いわん子!?
味が・・・??・・・判らん?!


… Show!!
ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2016/10/16 19:07:13

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 09:53:15
おはようございます!

Newインプ味見されたですね?
オイラも味見してみよっかな?

本当に最近の車って、
ステアリングホイールにスイッチ沢山付いちゃってますよね~(~_~;)
オイラもステアリングホイールはスッキリが良いです!

コメントへの返答
2016/10/17 13:12:26
試乗したのは、
2000ccのノンターボですが、
馬力的には十分だと思いました。

レーシングが出来ないので、
マニアル操作は面白く無いと思いましたよっ!!

ステアリングも賑やかで、
サテライトスイッチには出来ないものかねぇ~

でも、
乗り心地はクラストップかも知れないよっ!!
1000ccクラスで、
これを製作したら…(^ー゜)ノ…買いだよ!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「エンジンで発電乗ってみた!! http://cvw.jp/b/1168371/38967296/
何シテル?   12/06 22:02
機械イジリと音楽が好き・・・・♪ ___zzZ 寝るのもっ!!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
お誘いは苦手・・でも気軽にどうぞ…!(^^)!ワン

R2 ……・Show (高知)
R1………Fum (長崎)
93 人のお友達がいます
みちぽん@モアライト我に光りを・・・。みちぽん@モアライト我に光りを・・・。 * black.1064black.1064 *
蘭蛮蘭蛮 * vfr800ccvfr800cc *
るきふぇらす@くろすけ號るきふぇらす@くろすけ號 たま@あざらしたま@あざらし
ファン
48 人のファンがいます
愛車一覧
スバル R1 スバル R1
【 Fum…メイン 】⇒R1-s   軽…復活希望者!!
スバル R2 スバル R2
【 Show…メイン 】⇒R2-s  おとなしくイジッテます・・(^_-)-☆
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
【 Show…春夏秋 】⇒Monkey   純製スタイルを維持、ズ~ット愛車
その他 自転車 その他 自転車
【 Show…春秋用 】⇒MINIベロ-16   自転車の掲載
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.